FC2ブログ
  
街を往く人々をじっと見つめる女性。
生身ではないが、何か言いたげなそのインパクトに魅せられて…。
どちらも、その前にあるガラスに街の灯りが映り込んでいます。
昼、横浜のバス停広告の射るような顔と映る信号。
夜、新宿高島屋の物憂げなマネキンと映るイルミネーション。
画像倉庫から。


横浜の女


新宿の女
  
コメント

こういう顔は昔から「挑み顔」と言います。
その系譜はたぶんソフィアローレンあたりが元祖です。
さらにメリナメルクーリ、アシュラアンドレスと受け継がれ
今に至ります。今はだれだろう。
男を男とも思わぬこわい女の人です。
でも・・・いいね。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 12/13, 09:16 -----

なんとも色っぽい! 切れ長の目と フワ~ットいきりたつ髪、何かを誘う唇。
こんな女性に弱いですよネ~。 世の男性は!
オット 女性論議ではないですネ。
新兵器 楽しみにしています。 もうじき茄子の産物が我が家にも来ます。
そう タムさんです。
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 12/13, 10:13 -----

横浜の女はインパクトあるね!
間違ったサイトを開いたかと思ったです。はい!
そこのあなた!狙われてますぞ!目なんか赤く光っちゃってるじゃないの・・・
---------- Dai [ 編集] URL . 12/13, 15:59 -----

艶めかしい!妖しい!⇒ 怖ろしい!
君子危うきに近寄らず!

都会的です!現代的です!近未来的です!
イヤイヤ、遠い昔、味わった気がする感覚です。
---------- WW-ZI [ 編集] URL . 12/13, 17:06 -----

▲小肥さん、
ワタクシ、現在も過去も女性にこんな顔されて挑まれたことがない。
怖い&憧れの二律背反。
上の広告ポスターは遠くから睨まれていました、
今の怖い人…奥さん以外でですか?
まさか、小肥さんは京都に美しい挑み顔女性を捜しにいくんですか?


▲ホリデー・ぽん吉さん、
誘われたら、ついフラフラと魔力に魅かれ、
気がついたら身包みを剥がされていた…とか。
経験無いので。ぽんさんは昔色々あったでしょ。えっ? 今もだって?
茄子タム君、待ち遠しいですね。
私も正々堂々マクロで戦うことを誓います。
新兵器は次回、京都編あたりで。


▲Daiさん、
地下鉄関内駅の北あたりで上がった所でした。横浜女は。
このサイトは動物園やのら猫以外、
残念ながら裸やいやらしげなものはありません。
光っている眼は黄信号。注意が必要です。


▲WW-Ziさん、
もうすっかり、そちら方面は卒業されたようなZi様。
昔はた~~~~くさん、オトナ遊びをされたのでは?
もう飽きたでしょ…なんて。
それともまだ…。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 12/13, 19:12 -----

こういうネタを探すときの緑さんの姿と眼つきを、密かに動画で撮ってみたい!
ほかの被写体には目もくれず、ひたすら捜し求めるその姿を!
あの、和やかで穏やかそうな表情をかなぐり捨てて、ギラギラと・・・?
見つけたらきっと目じりが下がるんだ。。
ところで、舞妓さん取材はそろそろですか?

---------- eiji [ 編集] URL . 12/13, 22:14 -----

▲eijiさん、
真剣というのは合っていますが、急に目尻がニヤニヤと下がりません。
というか、だって、もともと下がっていますから…何か。
舞妓サンイイデスネ。ワンダフル。
私キタイシテマス。すれ違えたら来年もラッキーということにしまひょ。
でも祇園さんに行く予定は今の所あらへんえ。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 12/13, 23:20 -----

画像倉庫にはおもしろいものが残ってるんですね。
また,生身の人間でないだけに大胆に,近づいて撮ったりできるのでいいですね。考えてみたら,最近生身の女性を近づいて撮ったことがないです。
---------- 他力本願寺住職 [ 編集] URL . 12/15, 22:51 -----

▲他力本願寺住職さん、
遅くなりました。昨夜、京都から帰りました。
とてもいい天気でしたし、洛南は紅葉もまだ少しありましたよ。
生身の舞妓さんは出会ったが撮影失敗。
しかたなく様々な生身の女性は撮りましたがね。(後日掲載予定)
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 12/18, 12:57 -----
コメントする