食べ物を載せることはあまりなかったが、今回の京都他は掲載。
1,2枚目は、今宮神社門前の「あぶり餅(白味噌+きな粉味)」。
3枚目は、北野天満宮前の豆腐屋直営店の生湯葉丼。 一部食済み。
4,5枚目は、錦小路市場風景と焼きたてホクホク丹波大栗。


旅行中4日分、昼夜の食事記録です。 朝は簡単に。 オヤツは別。
①宇治の小料理屋で釜飯→百万遍のインド料理屋でディナー。
②写真の生湯葉丼→三条河原町のフード&バーでイタリアン。
③京都駅で札幌すみれの塩ラーメン→嵐山で和食バイキング。
④大阪新世界でたこ焼&道頓堀でお好み焼き→
 京都の中華、551蓬莱の肉まんと焼栗などを新幹線内で。
あれこれ迷い多国籍…でもどれも美味しくて。 あ~太った。


あぶり餅



向かいのライバル店


生湯葉丼


錦小路


丹波栗


  
コメント

良いご旅行をなされたようですね。
食品撮影にも手を出されて・・・
とどまるところを知らぬ貴殿の才能・・・
これからは師とお呼びせねば です。
また みなとみらいのイタリアン、マフィア仲間と行きませウッ!
---------- Dai [ 編集] URL . 12/23, 20:00 -----

あぶり餅・・・まさか写真の分を食べたのでは
ないでしょうね。

いや、もしかして・・・^m^。
---------- Tatsuru(みず保) [ 編集] URL . 12/23, 21:02 -----

ついに食べ物界に進出ですか。
禁断の世界へようこそ。もう後戻りはできません。
それにしても・・・ボクも食べ物の投稿を
考えていたのですが・・・困ったなあ。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 12/24, 08:48 -----

京都に大阪、おいしいものを堪能されたようですね。
新世界は、難波とも梅田とも違う、一種独特の雰囲気のある町ですよね。串かつは食べましたか?うどんは?
---------- 例のブログかんりにん [ 編集] URL . 12/24, 10:38 -----

京阪の風は違うみたいですね。
小肥り氏Jr になった訳ではないでしょうが、
機関車と云い、食べ物と云い・・・関東地方なら
みどりのネタは、とも思うのですが。
「錦」の魔力でしょうか?
---------- SW-ZI [ 編集] URL . 12/24, 19:04 -----

いろんなところに行かれたみたいで充実した旅のようですね。
また,食べ物も堪能されたようですが,私が今回感じたのは写真が
どれを見てもいいですねえ。しっかり上手にカメラに納めて帰られましたね。(^^)

---------- 他力本願寺住職 [ 編集] URL . 12/24, 23:45 -----

▲Daiさん、
目的は娘のライブ+生存確認でしたがね。
天気も良く、寒くもなく、いい日和でした。
ただ初日から妻が疲れると文句。そんなに歩いてないんですが…。
だから途中で別行動もしましたよ。
食品撮影、撮るクセが無いので、つい先につまんでしまいます。
あの時のイタリアンはアップしなかった。また行きませう。
テッコ・アンチョさんも声をかけて欲しいって言ってました。


▲みず保さん、
もちろん、全部食べられますよ。
だって1人前が少ないんだもん。
それに最近やや大喰い化したもんで。
これは4人前じゃないでしょうか。
京都はダイエットの敵です。


▲小肥さん、
禁断の果実ならぬ食品。
小肥さんの鉄道や食べ物世界に、断りもなく土足で入ってしまった。
天下一品本店も本当は行きたかったが…。
あと何を食されたのですか?


▲例のブログかんりにんさん、
まだまだ美味しいものは沢山ありましたが、選択が大変ですね。
また何度も行くつもりです。次の楽しみに。
大阪では、道頓堀の有名うどん店に行くつもりで、
先に訪れた新世界では串カツを我慢。たこ焼で小腹を埋めました。
でも結局うどん屋さんは休みでした。ガ~ン!


▲SW-Ziさん、
Jr.という年頃ではありませんが、たしかにかぶってきました。
というか、Ziさんも食べ物は得意分野じゃないですか。
みどりネタも京都で少し撮りましたが、
東京でも撮れそうなものは時間がもったいないのでパスしました。
植物さん、ごめんなさい。


▲他力本願寺住職さん、
住職さんのテリトリーを荒らしてきました。(^¬^)
3泊4日、朝から晩まで結構ゆっくり使えました。
夏場の日が長い時は、もっと撮影できたでしょうね。
写真の件、お褒め頂きましてありがとうございます。
新レンズを結構使ったからでしょうか?
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 12/25, 10:23 -----
コメントする