ここんとこ電車関係の仕事がちょっと多いです。
新幹線や近所の電鉄関係のイラスト、鉄道関連の協会マーク(次点)。
この歳になって微テツしています。
ここ数日も多摩川の陸橋や駅などで資料撮影を敢行。
来年は本格的にデビューしようかな。 しかし電車知識はゼロ…。
まっいいか。 電車撮影は結構カメラの勉強にもなりますので。
写真は京都駅で三枚、宇治川で一枚。


今年はこの拙いブログに訪れてくださり、ありがとうございました。
また来年もよろしゅうお願いいたします。


シルエット



懐かし緑


カッケーッ


香取稲垣

  
コメント

ようこそ、鉄界へ。
もう後戻りはできません。あなたは虜になりました。
最後の新幹線は500系。書いてある。
細長い筒状をしています。飛行機に似てます。
700系やN700系よりカッコいいと評判。
先頭車両の前側には扉がありません。
なぜなら、車体がすぼまっているからです。
お客さんは全員後ろ側の扉から出入りします。
来年も楽しませてください。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 12/30, 06:03 -----

緑の惑星人さんらしい切り抜き方、いいね!
来年もあなたの進化を見せつけて下さい。
楽しみにしてまっせ!!
---------- Dai [ 編集] URL . 12/30, 06:26 -----

素晴らしいプロのセンス!
これで今年は The End でしょうか?
今年は「走り去って」 また来年は「走り来る」
四枚共に秀作です。
走り来る年も、どうぞよろしく。
---------- onggia [ 編集] URL . 12/30, 12:26 -----

速そうな新幹線と女性乗務員?がかっこいいですね。窓の向こうのスマップの写真が目を惹きます。
 いろいろお世話になりました。来年のご活躍を予感しながら・・・今後もよろしく御願いします。
---------- カズミッシモ [ 編集] URL . 12/30, 21:57 -----

微テツするほど忙しい!この不景気の中、結構なことです。
京都駅にしては空いたホームの女性二人。
昼日中の黒い後姿が、何やら思わせぶり…?
この一年、楽しい記事もオフ会も、ありがとうございました。
来年もまた、よろしくお願いします。
---------- eiji [ 編集] URL . 12/31, 12:16 -----

▲小肥さん、
新年おめでとうございます。年越ししてしまった。
鉄の極みをぜひ教えてくだされ。
特に新幹線は色々JR各社が競っているんですね。
幼児向けに描いたのはN700系。
とてもフロントの曲線が複雑で描きにくかったです。
この500系。確かに女性車掌でも小さなドアだなと思ってました。


▲Daiさん、
あけおめ。今年もよろしくです。
今日は横浜の実家へ。あとは家に篭って仕事です。
今年はどういう年になるんだか…。
牛歩か。モーれつか。ウシろ向きか。
また遊んでくだされ。


▲onngiaさん、
光陰矢の如し。あっというまですね。
新幹線のような人生は嫌いですが、鈍行もイヤ。
緩急、変化のある人生を今年も送りたいです。
本年のどうぞよろしくお願いいたします。


▲カズミッシモさん、
返事が一年後になってすみません。
今年もどうぞお付き合いくださいませ。
スマップ。いつか何かしら撮って載せたいなと思ってましたが、
こんなところで発見しました。彼らは歳をとっても若いですね。
私も負けじと…(あっ、顔と歳は元々負けていますが)
エネルギーを発散でき、魅力が少しでも出るように精進します。


▲eijiさん、
微鉄(熱?)少年のようにちょっとはまりそうです。鉄界。
何事も奥が深いし、際められている方々が沢山いらっしゃる。
私も寄道せず、植物界をもっと極めなければ…。
下界?植物は少し覚えたので今度は山の植物を
今年は少し探れればいいかなと思っています。
まずは近くの山と尾瀬リトライから。
2009年、今年もまたよろしくお願いいたします。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/01, 08:24 -----
コメントする