FC2ブログ
  
暖かな春が一気に来たせいか、梅はもう満開。
紅梅系なんて、もう終わりに近い感じ。
心なしか動けない銅像たちも、梅の香を楽しんでいるようでした。


みなさま、ご無沙汰しておりました。
仕事が一段落して手を離れ、あとは印刷上がりを待つのみ。
ということで、昨日やっと春採集に出られました。
ご近所、府中郷土の森へ。 久々のバイク行。
さ~て、今日もどこか行こうかなと思案中です。


桃蕾



鼻女


白裏


鼻男


桃梅


鼻爺


紅梅


  
コメント

仕事、一段落、おめでとうございます。
梅マクロとそれを愛でる鼻女、鼻男、鼻爺のサンドイッチ構成、
小さなドラマが連想できそうで、面白いですね~。
---------- oldsan [ 編集] URL . 02/15, 08:44 -----

力作の完成、おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。
郷土の森、私も今日行く予定です。
そして夕方、花粉症の注射にも・・・。
今年も“効果てきめん”となることを期待して・・・。
---------- eiji [ 編集] URL . 02/15, 09:55 -----

ナ~ント 久々の更新でございますネ~。
お仕事 お疲れ様でした~~~。 出来上がりが又 楽しみで~す。
先生、桃蕾は桃の花の蕾? 桃色の蕾? 桃の花の蕾にしては早い?
でも、先生だから 何か曰くがありそう。
次はなんの花なんでしょう~~~?
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 02/15, 10:20 -----

おかえりなさい。ご苦労様でした。
出来上がりがたのしみですね。
今度こちらにお越しになるときに、乞う持参。

暖かい日が続いていますが、明日から再び
冷え込むとか。それは困ります。お空様~!

で、私は今朝のワンコ散歩のあと、80センチ
ぐらいの高さのところに上がろうとしてすべり、
きつい打ち身で某所が腫上がり、せっかく晴れ
上がった空のもと、カメラ持参で出かけようとし
ていたけど・・・・残念無念(ーー;)
今日一日静養に徹します。
---------- Tatsuru [ 編集] URL . 02/15, 10:34 -----

待ってました。
いきなり現場復帰ですね。慣らし運転なしで大丈夫ですか。
おつかれさまでした。
しばらくの間に世間は進歩????
して・・・ません。以前と同じです。バカなことやってます。
(世間をボクと読んでください)
---------- 小肥り [ 編集] URL . 02/15, 12:51 -----

お帰りなさ~い!
また楽しみに拝見させていただきま~す!
---------- mitani [ 編集] URL . 02/15, 15:37 -----

▲oldsonさん、
ご無沙汰してすみません。
やっと、ほっとしています。長かった~。
今回、花アップだけじゃ弱いので、
現地で構成を考えながら撮影しました。
ただ、マクロのピント合わせが未だに難しいです。


▲eijiさん、
なんとか終わりました。「ふ~っ」って感じです。
郷土の森、土曜日で混んでいましたが、広いせいか
気になりませんでした。ほろ苦い梅ジャムをお土産に。
そして、花粉症対策注射と祖師谷温泉入浴をセットで昨夜
私も行ってきましたよ。まだちょっと鼻がぐずつくけれど。


▲ぽん吉さん、
久々の更新です。写真の扱い方やリサイズ、
更新の仕方など忘れかかっておりました。
桃蕾…何の意図もございません。桃色の梅の蕾という意味です。
しかし、本日、桃を通り越して桜を撮ってきました。
後日載せます。


▲Tatsuruさん、
ただいま。何だか久しぶりで嬉しいです。
3月中旬仕上がり予定。京王沿線の幼稚園などに配ったり、
系列の本屋さん、駅事務所に置くくらいじゃないでしょうか。
阪急にもそんな本があり、多少参考にしました。
やはりワンコさん以上に、ご自分の体にお気をつけください。
しばらくはまだ春ですから。無理せずお大事に。


▲小肥さん、
慣らし運転って、何ですか?
もう春がこんなに進んで来ているんで焦っています。
桜まで咲いているんですから。河津桜とかですが。
師匠はそれでいいんです。強引グ・マイウェイで。
これからゆっくり他の方のブログ巡りに行きます。


▲mitaniさん、
先日はどうも。
超スピードで、昨日と本日、ネタを仕入れてきました。
都心の国立新美術館にも行ってきました。
これからネタが腐らない程度の期間でご披露していきます。
よろしくね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/15, 20:55 -----

今晩は。御苦労さまでした。
お仕事中も早起きでしたか?
次のお仕事まで、また、面白いタム画像を
沢山、たくさん見せてください。
期待しております。
---------- onggia [ 編集] URL . 02/15, 22:32 -----

お疲れ!
復帰第一作、良いね~!
銅像もあなたの手にかかれば思いのままの表情をしてくれますね。
能面のように表情が・・・
モニターを通してほのかなかおりまで届いてきます。
---------- Dai [ 編集] URL . 02/16, 12:57 -----

お疲れさまでした  出来上がり 楽しみにしております
早速 お出かけですね  梅を楽しむのは 人間さま
だけではないようですね…  見上げてますね~
今 一番綺麗ですもの、   一枚目桃の花ですか?
---------- みなと [ 編集] URL . 02/16, 15:51 -----

▲Daiさん、
お久ですんません。
♪銅像このまま~と写され放題。好き勝手に撮りました。
しかし、次の日に撮った画像がかなり手振れ。
今18~270mm手振れ帽子レンズを狙っています。


▲みなとさん、
お久しぶりね~状態でした。
梅はやはり香りがいいですね。
その香りを表現したくて銅像さんにご登場願いました。
一枚目。桃色の梅の蕾です。紛らわしかったですね。はは。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/17, 00:42 -----

▲onggiaさん、
御免なさい。お返事を書き忘れました。平に…m(u_u)m
早起きというか、メチャクチャ乱れた生活でした。
タム画像、色々チャレンジします。
もちろんonggiaさんも春を沢山タムしてくださいませ。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/17, 08:08 -----
コメントする