FC2ブログ
  
染井吉野/ソメイヨシノの花色のような暗いペールピンクではなく、
絵に描いたように綺麗なピンク色の早咲き桜3種をご紹介。
今年の春は早いと言われるが、もう咲いていたとは…。 しかも都心。


写真は02.15.画像。 河津桜/カワヅザクラ2点、寒桜/カンザクラ、
椿寒桜/ツバキカンザクラ(どれも東御苑)。
そしてオマケ。 桜バックのコブシ(北の丸公園)と
レトロなのか何だかわからない桜と女性のイラスト(靖国神社)。


河津01


河津02


寒桜


椿寒桜


コブシ


靖国女


  
コメント

オッ!初さくら、うーん春はもうそこまで来てるのか?!
世の中も活気づいてくれないとね!
モニター越しに花見と洒落込みましょうかね。
寒桜、好きだね~。
靖国女、さくら満開にしては厚着?花冷えかい?
---------- Dai [ 編集] URL . 02/18, 12:33 -----

民間気象会社「ウェザーニュース社」の開花日は3月20日(東京限定)。
これじゃお彼岸と同じじゃないか。
30数年前4月でした、知り合いの結婚式が
福岡の「筑紫会館」であって招かれました。
同じ日そこで「染井家」と「芳野家」の結婚式がありました。
建物の入り口の黒板に大書されてました。
ウソみたいけどホントの話です。
「吉野家」ではなく「芳野家」でした。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 02/18, 12:55 -----

ご苦労様でした。お仕事に取り込んでられる間に春になっちゃいましたね。(^^;)
いまは街の中で見つける梅の赤や白の花がとてもきれいです。時間ができたらまたいろいろみせてください。
---------- hal@kyoto [ 編集] URL . 02/18, 21:23 -----

健忘症なんてもんじゃあ、ありません。
録画した番組を途中までみて、見直す時には、かなり前まで
巻き戻す必要があるんです。
コメント書きも同様・・・もう、書いた筈が、ない!
三日見ぬ間の桜かな?であります。
---------- 空ゾラ-ZI [ 編集] URL . 02/18, 22:11 -----

▲Daiさん、
そうです。寒さは戻りましたが、つい浮かれて咲いた桜は
もう引き下がれません。
寒桜、何だか日本酒の名前みたいですね。
桜宴もしたいなぁ。じゃあ5月ね。
靖国女…不思議な光景ですよね。厚着よりも
白眼が見えないせいで変な感じ? ギャル曽根みたいですね


▲小肥さん、
昨日のテレビで、花粉の飛散状況からいって、
この春は3週間位早まりそうと言ってました。
開花も、3月20日よりもっと早いんじゃないでしょうか。
染井家+吉野家ならよかったのに…。しかし面白いですね。
子供の名前もきっと「染井よしの」ちゃんとか。
ついでに結婚式料理が「吉野家」の牛丼とか…。


▲hal@kyotoさん、
ご無沙汰してすみません。
しばし、大人の引き篭もりでした。まっ、外は寒かったですからね。
今年の春は進行が早そう。
あっという間に夏が…無いですね。ははは。
これからはマイペースで。
しかし、花以外にももっとチャレンジします。


▲空ゾラ-ZIさん、
書いたつもりのコメントが無くなっていること、よくあります。
自分でなく、勝手にブログ運営会社のせいにすることにしました。
あるいはブログ管理人さんに消されたとか。
本当は単なる自分の健忘症か、書いたという妄想なのかは謎ですね。
ちなみに私は失敗を恐れ、コメント欄にいきなり書くのは辞めました。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/19, 07:26 -----
コメントする