FC2ブログ
  
♪それでも乃木坂あたりでは、私は良い女なんだってね~
のメランコリーな「乃木坂」
その駅に近い、国立新美術館に初めて行ってきました(長いよ!)。
外形はガラスの城、空中に張り出したカフェやレストランが奇抜ですが、
肝心な展示室の中は至って普通でした。
02.15、いただいた招待券で加山又造展を見学。 屏風の牡丹が迫力あり。
自分でチケットを買ってないせいか、くまなく隅々まで見なきゃという
義務感がなく、気楽に、でも気に入ったものはじっくり見学。
だから、日曜日という混雑時でも気になりませんでした。


シルエット


空中カフェ


  
コメント

ほほう、なかなか良い時間を過ごされたようで、一息ですかね。
今度は、”あなたの作品展を!” ですね。

大地震のとき大きなガラス片が凶器となって降ってこなければよいが・・・ !?
---------- Dai [ 編集] URL . 02/19, 08:13 -----

まだボクは行ってません。
スターウォーズのような建物だと感じてました。
ほんと、ガラスがすごいわ。
でも、行ってないところって
いくつでもあるのですね。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 02/19, 09:01 -----

六本木界隈の変り方は、凄い!ですね。
建築家も資金豊富な公的建造物なら
思い切ったことができるのでしょうか?
休日の人出、考えただけでもダメ!
だから面白そうなところを、いろいろ
見せてください。
がんばれ!みどりさん・・・
---------- SW-ZI [ 編集] URL . 02/19, 12:07 -----
キラキラ☆ウネウネ~♪
おヒサです~(v ̄ω ̄)イエーイ

変わったつくりの面白い建物なりね ☆
ウネウネと~♪

おひさまの光がいっぱい入るなりね^^
なんだかあったそ☆

_φ(゜▽゜*)♪
---------- wakame [ 編集] URL . 02/20, 00:50 -----

いやー、いいものを見てきましたね。
3月2日までですか。く~、惜しいな~。
3月3日東京出張ですが、タッチアウトです。
かみさんが加山さんのファンです。
天竜寺の天井画「画龍天睛」、生で見たいものですね~。
---------- oldsan [ 編集] URL . 02/20, 14:42 -----

▲Daiさん、
久しぶりにのんびりとしました。といっても私ののんびりは
他人から見ると落ちつかないのんびりらしいです。
いいのです。心が落ち着きさえすれば。
京王電鉄の絵本は4月1日発行です。
そのうち原画展でも…おっと、パソコン画だった。


▲小肥さん、
思ったより小さな建物ですが空間は生きておりました。
確かにスターウォーズのダースベーダーと戦う
空中橋のイメージもあり。
私だって、六本木ヒルズも表参道ヒルズもお台場も
ミッドタウンも行ってませんよ。
加山又造展、結構パソコンで描いたの?って感じのもありました。


▲SW-Ziさん、
20年前、六本木にある知り合いのデザイン会社に
しばし居候していましたが、当時はもう少し地味でしたね。
これも確か黒川記章。なんか名前だけで凄くお金を取っていそうですね。
すぐ壊れ中身の無い建物。現代を象徴していますね。
都心レポート、Zi様の代わりに時々します。渋谷の奥は行きませんよ。


▲wakameさん、
( ^ ≧^)お久。
高所恐怖症の方は行けないスポットですね。
それにガラス恐怖症の方も(そんなのいねえ?)
一度ゆっくり都心にもデートに行ってください。ダンさんと。
世の中はどんどん変わっていますよん。


▲oldsonさん、
招待券だったので期限が翌日でした。
好きな方は、多少たってからゆっくり見られるのがいいでしょう。
天竜寺の竜は加山さん?…じゃないですよね。昔のですから。 
それともどこかで今、別にやっているんでしょうか?
3月3日あたりの都心はきっと花盛り。沢山撮ってください。
あっ、お仕事メインでしたね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/20, 17:54 -----
コメントする