♪春のうら~ら~の隅田川~…と聞くと、
すぐ低音部のハモリを歌ってしまう。 そんな私は病気かも。
画像は、川沿いの白い柵が川面/かわもに映り変幻しているもの。
何枚か撮っていたら、変な模様がいっぱい写ってました。
一瞬、ピカソばりの顔に見えたり、不思議図形に見えたり…。
そんな私は病気かも。


02.21.近所の川(大栗川)で。 水は汚いんですが…。
近くに川床の段差があるため、このあたりの水面は常にユラユラ。
なお、カラフル部分は不動産屋ののぼりです。
コントラストと色味は少しだけいじりました。


川面さん



川面くん

  
コメント

理解不能。何故このように見えるのか・・・
茶色は土の色?
---------- 小肥り [ 編集] URL . 02/23, 16:32 -----

何ともまか不思議な絵画だこと!
写真じゃ無いでしょ~!!
ウルトラQなんて思い出しちゃった。
---------- Dai [ 編集] URL . 02/23, 18:02 -----

おー、これはナイスカットですね~。
昨日は高名な中谷プロが審査する、県の公開審査に行ってきました。当然ながら、このような独創性、想像を喚起するような作品は高い評価を得る傾向にあります。
小生のようなありふれたネーチャー写真は苦戦します。
是非、全国クラスの大きなコンテストに応募してください。けっこう面白いと思いますよ。
---------- oldsan [ 編集] URL . 02/23, 20:32 -----

染物を川水で晒しているのかと思いました。
見事な「染め狂い?」ですね。」
感覚的なお遊びに、新境地に 乾杯!
---------- 空ゾラ-ZI [ 編集] URL . 02/23, 23:00 -----

見たとき,染め物の模様か何かだと思いました。
水面の揺れ具合がいいのか原型がわからないのでおもしろいですね。

これに限らず,私も水辺に行くとおもしろい写真が撮れることが多いです。
---------- hal@kyoto [ 編集] URL . 02/24, 05:27 -----

ご無沙汰してます 緑☆彡の復帰ありがとうございます
今回は どう見ても絵にしか見えないのですが・・・不思議な作品でした
ところで電車の絵本は普通に購入できるのですか?
---------- Harowin [ 編集] URL . 02/24, 07:49 -----

またまたアーチストの芸術作品!
大栗川で…?近くを流れるけど、鯉が泳いでるだけ。
こんな模様は見たことない!
才人と凡人では、所詮目の映り方が違うんだ・・・。
---------- eiji [ 編集] URL . 02/24, 11:49 -----

▲小肥さん、
なんか途中で文字が増えました? 理解不能。
茶色は川の土手(壁面)が写っているところ。
青いところは空が写っているのです。
単に水面に移りこんでいる画像が、流れで動いているだけです。


▲Daiさん、
写真ですよ。「真」実を「写」してます。
その場で目ではわからないが時間を止めると不思議なものが
写っているんですね。呪縛霊?とか。
横浜大宴会、やっぱり出席します。


▲oldsonさん、
独創性はともかく、画質があまりよろしくない。
端からこういう構成を狙って行ったのでないので、イマイチです。
コンテストですか~。出したかったが、すっかり年末年始は忙しく
結局、タムロンやエプソンのコンテストに出しそびれました。
この画像、単なる川なので、また挑戦してみようかな。


▲空ゾラ-Ziさん、
金沢では川に友禅を流していましたね。風流でした。
植物があまり芳しくないので(天気も)、
色々なことに注意を払い、挑戦しています。
本日、18~270㎜手振れ防止つきズームレンズ(タムロン)を入手。
もっと遊んでみま~す。


▲hal@kyotoさん、
水辺はもちろん、水というのは七変化。
雨・雪・雫・霧・海・池・川…。
撮影の味方に旨くつけると、ホント面白そうです。
そういえばhalさんも水辺シーンが多いですね。


▲Harowinさん、
こちらこそ、ご無沙汰。とりあえず帰ってきました。
なんだかまだエンジンがかからないというか、
かけかたを忘れた感じ。マイペースでやっていきます。
電車絵本、京王沿線しか販売予定がないそうです。
本屋の啓文堂、京王観光、駅の売店aLOT程度。みんなグループ会社です。
なんなら送りますよ。


▲EIJIさん、
大栗川、綺麗じゃないですよね。ウチの方では鯉もいません。
非凡というより、何でも撮ってやろう!遊んじゃおう!という
子供心が残っているから…って感じです。自分では。
今年は高幡不動・塔下の氷を撮りに行けませんでした。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/24, 22:13 -----
コメントする