FC2ブログ
  
今年もまた、この街のお医者さんで花粉症対策注射をブスッっと尻に。
もう病みつき。 薬漬け。 ではなく、月に1度、シーズンに3回程度。
それだけじゃつまんないので、それを機にイカニモ商店街をブラブラ。
輸入食品店で買い物、温泉ゆっくり浴、木梨サイクルのウォッチング…。
駅ではウルトラマンポスターにご挨拶したりで楽しんでおります。
来週末、そろそろ2回目のブスッ。 450円の温泉もまた楽しみです。


世田谷・祖師谷商店街。 これらはササッと撮ったコンデジ乱撮り。
02.14.撮影と、やや古め画像。 次はしっかり取り直すぞ!


色時計悪戯中


遊戯店頭喧騒


有名自転車屋


手話ッ知男姿


鰻寝床状書店


祖師谷弐十一


  
コメント

白黒映像も味があるね!
色時計を押しているのは誰?
そしがや温泉って缶入り?
木梨サイクル、良い瞬間ですね。
自転車で通り過ぎる人がいることで雰囲気アップ!
---------- Dai [ 編集] URL . 03/05, 08:26 -----

木梨サイクルって、あの木梨君の実家かなぁ

モノクロ写真もいいですね。私もやってみようかな。
---------- Tatsuru [ 編集] URL . 03/05, 09:41 -----

一枚目、脱腸 zi にはドキッとする指先。
二枚目、ナントカ氏の居酒屋放浪記の雰囲気。
木梨の親父さんは息子の世話にならずにやってるのですか?偉い!
手ぬぐい持参で¥450円で済ませた、誰かさんもエライ!
---------- 空ゾラ-ZI [ 編集] URL . 03/05, 14:03 -----

木梨はそうなのか。そういや祖師谷は円谷プロがあると聞いたぞ。我が家の近くの銭湯は430円だったような気がする。ウルトラマンの胸のボタンか・・・なぜボクは花粉症にならないんだろう。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 03/05, 14:29 -----

▲Daiさん、
何だかつまんないし画質もイマイチなので、消極的にモノクローム。
ポスターの超男の色時計を押しているのは、ワタクシです。
祖師谷ヌーディスト村(なぜか中は男女別)の入場券が買えます。
ノリタケ父はいつも奥で何か(仕事だと思うが)してまして
顔をちゃんと見たことがありません。


▲Tatsuruさん、
画質隠しです。モノクロ。でもたまには面白いでしょ。
そうです、あの木梨です。
結婚式の引き出物が、陶器のナルミとノリタケだった…。
現在は♪矢島美容室のママもしてますね。
♪ミ~カ~タ~。あっ、そういえば、新曲が出たんだ。


▲空ゾラ-ZIさん、
指先の先の丸がもしかして、体の…。言えません。
木梨の親爺さんはずっと自転車さんだったようです。
ただし、つい最近まで、商店街から外れたもっとずっと奥にありました。
(近くに住んでいて、よく買っていた友人談)
駅に近いところに出店したのは、だれかのお陰か知りません。


▲小肥さん、
そちらも、いつぞや特集されていましたね。祖師谷。
木梨ノリタケのお父様経営です。知りませんでした?
円谷プロは近いとは聞いていたが、どこだろう?
花粉症に憧れていませんか?
時代の先端?を行きましょう。流行を取り入れましょう
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 03/05, 19:03 -----

祖師谷ですか~。叔母の家があり、学生時代、洗濯物をリュックとバッグに詰めて、家庭料理をご馳走になるために毎週訪ねてました。京王線仙川、千歳烏山、小田急線成城学園前から同じ位の位置でした。仙川駅~祖師谷公園あたりは畑がたくさん残ってたが、今はどうなんでしょうね~。
---------- oldsan [ 編集] URL . 03/05, 21:45 -----

効いてます!祖師谷注射!
お陰様で今年もバッチリ!花粉症知らずの生活です。
でも、夕暮れどきのイカニモ商店街や温泉は、いつも素通り…。
そろそろ2回目の打ち込みどきです。
---------- eiji [ 編集] URL . 03/06, 10:27 -----

寒いですね~~  。
一枚目の写真、何だかわからなかったのですが…  やっと・
自分の鈍さに関心しています(昨夜見て  今です)
木梨さんの実家 自転車 屋さんですかー 。

---------- みなと [ 編集] URL . 03/06, 12:50 -----

<↑>その注射は祖師谷じゃあないと、打てないのですか?
---------- 空ゾラ-ZI [ 編集] URL . 03/06, 15:51 -----

▲oldsonさん、
学生時代…ツタが絡まっちゃう校舎って歌があったなぁ。
青春の思い出、いいですね。
この近辺は駅から離れると、今でも住宅地。
そんな大きな建物も見られません。確かまだ畑もあるはず。


▲eijiさん、 
今年も効いてますか。良かった。教えがいがありました。
花粉症症状が無いことがいかに嬉しいことか。
温泉、行ってみてくださいよ。
商店街真ん中あたりをちょっと曲がった所。狭いが楽しめます。


▲みなとさん、
なかなか暖かな春が来ませんね。
でも、もう一回位、雪が降って欲しいなぁ。
一枚目がわかりにくいので、引いた別カットも載せていたんですよ。
ノリタケ父さんはいつも修理とか、細々何かしています。
デーンと構えていません。えらい。


▲空ゾラ-Ziさん、
他でもあるかもしれませんが、少ないことは確か。
探すのが大変だし、注射に消極的なところも多いようです。
ここは丁寧で、先生の解説がわかりやすい。
しかも夕方から夜だけやっている珍しいところです。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 03/07, 00:24 -----

みなさんのコメントを読んでいろいろ理解できました。(^^;)
一枚目の梅干しのようなものはなんだろ?って思ったのですが,ウルトラマンのボタン。キナシサイクルって木梨君の実家だったんですね。
でもおしりに注射は痛そうだなあ・・・。

---------- hal@kyoto [ 編集] URL . 03/07, 06:07 -----

花粉症に苦しんでるようですね。私の体験談を紹介します。
25年前、今頃の時期、風邪をこじらせ花粉症になり、2年間苦しみました。肉体労働者に花粉症少ないことに注目。彼らの好む食事がいいのではないかと考えました。ビタミン重視、内臓、レバー、ニラ、ニンニクを沢山食べるようにしました。モツ煮込み、レバニラ炒め、餃子、スタミナラーメン(レバニラあんかけを掛けたラーメン)などを頻繁に1年間食べたら、花粉症完治しました。以来20数年風邪・花粉症とは無縁です。本当に科学的効果があったのか、思い込み信念だけなのか不明ですが、参考までに・・
---------- oldsan [ 編集] URL . 03/07, 08:26 -----

▲hal@kyotoさん、
説明が足りなくてすみません。
ここ、世田谷区にあり小田急線・祖師谷大蔵駅から始まる祖師谷商店街。
ブラブラと10分くらい歩いた先に、花粉症対策注射をしてくれる病院があり。
また、円谷プロダクションが近くにあるらしく、
駅や商店街のキャラクターがウルトラマンやウルトラセブン、怪獣など。
「ウルトラな街」という活性化に活躍しています。
駅の発車メロディもセブン。
お尻の注射はほとんど感じません。腕より神経が細かくないようです。


▲oldsonさん、
体験談、ありがとうございます。
25年前から花粉症はあるんですか? 歴史は長いですね。
私はいつからか忘れました。多分10年位でしょうか?
妻もほぼ同時発症。注射は祖師谷大蔵の友人から聞きました。
体質が関係するのはよく聞きますが、
内臓、レバー、ニラ、ニンニクはきついかも。
でも何事も、まず信じることから始まるって言いますね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 03/08, 00:50 -----
コメントする