今年もオオイヌノグリの季節。 近所に視察に行ったら
昨年と同じところに、同じように群生で咲いておりました。
03.10.町田市・小山内裏公園(家から徒歩10分)で。
撮影するにあたって、いくつか踏んでしまったかも。 ゴメン。
3枚目は地面スレスレにして当てずっぽう画像。
こんな時は、ライブビュー*機能が欲しくなってきます。
(*コンデジのように、撮影中の物が液晶に見える機能)


大犬寄


大犬畑


大犬横

  
コメント

更新が早いなあ。鬼太郎でコメントし損なった。
ボクは思う。
花を見つけるのがなんて下手なんだろうと。
爪のアカをください。
普通、見逃しますよね、この花
---------- 小肥り [ 編集] URL . 03/14, 09:33 -----

この花、10日以上も前に、わがタムくんで挑戦しました。
PCで見たら、全部ピンボケでした。
ライブビューを使えば、良いのでしょうか?
使いこなせなくて、カメラに申し訳ありませんです。
---------- 空ゾラ-ZI [ 編集] URL . 03/14, 09:52 -----

オッ 殖栗ダ~。 何故に 今頃? その、 あの アノ迷文とセットが良いのでは?
ア 言っちゃダメだったかな~?

そう ライブ・ビュー 欲しいですよネ。 ピント合わせが楽になると思います。
買いましょう カメラ本体を! Kissでも50Dでも!
Wレンズを売りましょう! これって どこで引き取ってくれるんですか?
先生 教えて下さいナ~~~!
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 03/14, 10:24 -----

こういうのを見ると春だなあと感じますね。
寒くても記憶が暖かさを感じてしまいます。
今日は大雨,明日あたりにこんな花を見に行けるかな?
---------- hal@kyoto [ 編集] URL . 03/14, 10:49 -----

苦労なくして、良い画像は得られない。
苦労なくして、良い画像を拝見して楽しんでいるワタシ。
すんません!
ローアングルならアングルファインダー何てのもありまっせ!
---------- Dai [ 編集] URL . 03/14, 11:01 -----

出た、でたあ~!星の瞬くような群生写真が!
気の毒なネーミングですが、色も形も爽やかでかわいらしい!
そうか…。イチデジは液晶画面に出ないのか。
たしかにファインダーで覗くわけだから・・・。
そういえばわが銀鉛一眼レフ、この2~3年まったく出番がないので、
引出しの中でぼやいているかも…?
---------- eiji [ 編集] URL . 03/14, 11:36 -----

▲小肥さん、
鬼太郎の人気が今ひとつかなと思って、連続投稿しちゃいました。
やっぱり植物じゃなきゃ。
花なんて無理に見つけなくても、イヤでもアチコチで
その姿を見られるじゃないですか。
普通、見逃しません。すれ違う女性ばかり見てなければね。
この花の蒼い色は清純そのものです。


▲空々Ziさん、
確かにずっと前からアチコチで咲いています。
いえいえ、ライブビューを見なくても撮影できますよ。
でも目が届かない位置で採る時には便利。
えっ、もしかして、
X2のライブビュー、使ってないのですか? まさか…


▲ぽん吉さん、
何故にって、結構ずっと咲いておりますよ。
名文でなく迷文ですか? ちょっとスランプで。
前回、Ziさんのコメント返し迷文で疲れました。
ライブビュー、拡大してピントあわせとかできるそうな。
買いましょう! キャッシュバック中に!
レンズ売却の件、自分ではやってません。
息子に懇願し、ヤフオクに出してもらうつもり。
X2wレンズセットになっている広角の方を、だいぶ前
逆にヤフオクで15000位で新品を買いました。


▲hal@kyotoさん、
地味でしょ。でも好きな爽やか色です。
こちら、明日は快晴っぽいです。また植物たちが成長しそう。
明日はここのネット仲間数人と奥多摩の山登り決行。
早く寝なきゃと重いつつも、ネットサーフしております。


▲Daiさん、
撮影には苦労はあまりしていないけれど、
レンズやカメラ本体購入に苦労しております。ハイ。
以前にもアングルファインダーご教授いただきましたね。
でも、面倒くさがりやの私、
多分そのうちライブビュー付を狙っております。ああ苦労。


▲eijiさん、
まだ起きています。きっとそちらはしっかり夢の中でしょうね。
二日酔い、寝不足にならぬよう、もう少しで寝ます。
イチデジ使用の先輩たちはライブビューなんてと、
鼻で笑っていおたようですが、今や新製品に次々装備されつつ
あります。やっぱり便利なものはいいです。
銀鉛カメラ、そろそろ現像してくれるところがなくなりそう。
白黒フィルム現像が気軽に出来なくなったように。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 03/14, 23:07 -----

ローアングルのライヴビューは、可動式の液晶で、使い勝手がいいようですね。
あてずっぽうは私も何回か試みましたが、AFがどこに合うか分らず、難しいですね。
---------- oldsan [ 編集] URL . 03/15, 09:16 -----

▲oldsonさん、
遅くなってすみません、15日に山登りして疲れました。
欲しいcanon本体は、液晶可動式ではないようです。
でもそれでも十分。
それに可動式だと何だかブチッと取れそうな気がしますね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 03/17, 14:31 -----
コメントする