FC2ブログ
  
新宿で買い物のつもりが、急遽予定変更で秋葉原へ。
お馴染み、電気とオタクと萌えの街。 日々変貌するエネルギッシュな街。
コンデジしかなかったので、簡単にフォトスケッチ。
カレキチって、あのキチかと思ってしまった。
03.18.夜画像、また改めて撮影に行かなくちゃ。
あの事件以来警戒が厳しいのか、パトカーや警官がやたら目についた。
確かに狂犬のような人がいるからなぁ。 どこにも。


夜踊り?さん…♪YMCA(古!)


夜回り?さん…お疲れ様~


夜遊び?さん…早く帰るんだよ


夜食屋?さん…キッチンの意味

  
コメント

「カレキチ」って・・・・・・?
「カレーの基地」ってこと?
「釣りキチ三平」はそのままいってますね。
デジカメでもテクニックの極致を見せていただきました。
タイトルは「エレクトリカルパレード」から・・・
ネズミーランド。
うまいなあ。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 03/22, 07:01 -----

▲小肥さん、
早々のコメント、ありがとうございました。
そう、私も釣りキチ三平の告知を見て、大丈夫かなと思いました。
しかし監督の滝田氏は、映画「おくりびと」で
今や日本を代表するアカデミー監督。時の人。
差○用語を使っても、だ~れも文句言えないのでは?
なお、カレキチはカレーキッチンです。でもきっと、
あのキチや基地や既知や機知のことも考えているんでしょうね。
p.s.夜撮影のオフ会もしませんか?
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 03/22, 07:56 -----

夜間撮影の会なら、いくら遅くても参加できます。
二枚目は、久しぶりのブレもの・・・
麻薬取締官事務所の係官に付きまとわれた
少年被疑者か?
危ない場所は、避けてくださいね。
薫子、いつも、危うきに近寄り過ぎ!
---------- 空ゾラ-ZI [ 編集] URL . 03/22, 10:00 -----

枯れ既知? なんでしょう?
アキバはチョット近寄りがたい街となってしまいました~。
タマに 価格comで安いものをメッケたとき行く時くらい。
アソコハ危ない。目のうつろなオヤジと若者。派手なカッコのオネ~ちゃん。
ナニ言ってるのか解らない外国の人。時間関係なく人が多い。
それだけ魅惑的な街なのかな~。オヤジには不可解!
解る緑先生 ウラヤマシ~~~!
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 03/22, 10:35 -----

電気工事現場の手を挙げた警備のおじさん。
人間か人形か識別が難しい。じっと動かないから・・・。
最近は、人間そっくりの人形警備人を見かけるから・・・。
2枚目のブレものは、単に歩きながら撮ったらこうなった…??
名人の手になると、単ブレ?も格別の意味ありげに見えたりして・・・。
---------- eiji [ 編集] URL . 03/22, 18:54 -----

▲空々-Ziさん、
夜間撮影。もちろん夕刻前からですが、
新橋や銀座、秋葉原、横浜港界隈など、いいですよ。きっと。
二枚目は残念ながら警官2名でした。
パトカーも2台ウロウロして徘徊してましたよ。
危うきに近寄らなきゃ、いい画は撮れません。
もちらん最低限のラインは保っている…はず。
警察や消防もじっくり撮りたいが、これはもっと危険ですね。


▲ぽん吉さん、
カレキチ、名前だけでほれました。食べてないけど。
秋葉原、だんだん訳のわからない街になりましたね。
今やメイドカフェならぬメイド居酒屋なんぞもあるそうで。
そういうところ、中で写真なぞ撮ろうものなら…危ない。
な、なんと有料だとか!?(あたりまえか)
今や秋葉原は歌舞伎町や新大久保あたりより怖いかも。
みんなで行けば怖くない。一度、DEEPな夜オフしましょうよ。


▲eijiさん、
電気工事警備さん、たしかにリアル。
ここまで精巧に作る意味があるのでしょうか?
その割には手の動きが単純。チグハグでした。
最近、表情までリアルな女性ロボットのニュースを見ました。
やっぱり怖いですね。夜なんか見たら倒れそうです。
ブレもの。急遽カメラを取り出したので、焦ってブレました。
意味無し。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 03/23, 06:02 -----
コメントする