FC2ブログ
  
銀色の毛が猫の尻っぽ似だからと「猫柳」。
以前載せた時、オシベのウェーブが面白いと書きましたが
今回も様々なユニーク形を選んでみました。
実際に見たことがないが、フギャー!と総毛立つ猫の体毛似でもある。
近所の川沿い他で。 03.02.と03.19.撮影。
多分、3枚目のが雌花/メバナ、他はみんな雄花/オバナ。
オシベの黄色い花粉と、それを包む赤い葯/ヤクの
彩グラデーションのが綺麗なり。(画像クリックして拡大して見てね)


兎


蕊


雌


魚


銀


春

  
コメント

イヤァァァ・・・・~春ですねぇぇ・・・・
そういえば、若い頃はまさに「春眠暁を覚えず・・・」だったのが
年とってくるとすぐ目覚めてしまう。
春だろうが秋だろうが・・・。
困ったもんです。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 03/23, 06:35 -----

ひとつひとつ、拡大モードで見せて貰いました。
そうして・・・「この植物は?何だっけ?」
もう一度最初のキャプションに戻って、
確認しました。

猫柳を、忘れさせる緑マクロの世界は
面白い!
---------- 空ゾラ-ZI [ 編集] URL . 03/23, 11:01 -----

2~3cmのネコヤナギ  弾けるとこのようになるのですか
マクロですね  なかなか見れません
イナバウアー?が上手です 。
---------- みなと [ 編集] URL . 03/23, 13:39 -----

いや~!これは面白い。
あのレンズにしてから、バックボケもきれい・・・って、あの
レンズを使ってるのかしら^m^。
しかし、こういう写真と記事は、もうTANBAさんの専売特許
みたいなものね。
---------- Tatsuru [ 編集] URL . 03/23, 15:41 -----

▲小肥さん、
春ですが、今日は寒かったですね。
息子の卒業式に出かけましたが、途中結構寒かったです。
年をとってくるとすぐ目覚めてしまいます、というか、
トイレに起きるのですが、それから眠れなくなってしまう。
10数時間も眠っていられた若い頃が夏かしい。
今、それは大学生の娘に受け継がれているようです。


▲空々-zIさん、
この猫柳の低木を見つけた時は興奮しました。
もう他のものにはめったに興奮しないのに…。
そう、もう人間枯れておりますの証拠かも。
マクロは面白いと自分では思いますが、
続けて見せられると、人にとっては辛いかもしれませんね。


▲みなとさん、
小さな世界にも色々ドラマや造形の美しさがありますね。
発見する喜びも大きいです。
何だか家政婦は見た的に覗いてしまった光景のよう。
これからもマクロ探検隊は続けていきます。
イナバウアー、そういえば、荒川さんは元気ですかね。


▲Tatsuruさん、
すみません、あのレンズも一枚位あるかもしれませんが、
ほとんど同じタムロンですが、90MMマクロです。
こんなカットは新レンズでも撮れないと思います。
最近、文章をひねる時間と精神的余裕がなくなってきています。
だって撮影時間より文章検討時間の方が長いかも。
原点に返って、頑張らねば。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 03/24, 19:03 -----
コメントする