FC2ブログ
  
何がしかの縁で、同じ日・同じ時刻・同じ場所に集う人々。
家族、カップル、友人同士…。それぞれ本人たち主演のドラマが、
そして、様々なストーリーが、同時進行で繰り広げられています。
そんな、みんなに幸あれ。
…って、あんた何様?って言われそうですが、そう思った光景でした。
2007.08.12、午前10:22のキリトリ。
ここは、江ノ島・片瀬海岸西浜。かすかに富士山も見える。


江ノ島海

  
コメント

した…
mixiのリンク修正しておいてください…(^_^;)
---------- mitani [ 編集] URL . 08/13, 01:19 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 08/13, 01:45 -----

ここ数年 海などに近づきもしなかった・・・
というより存在すら忘れていたような気がします。
写真を見て思い出させていただきました。

今回もやはりスーパーバイクで行かれたのですか?

海辺で長い玉をつけてウロウロは勘違いされて危ないよ~ん!
---------- Dai [ 編集] URL . 08/13, 06:07 -----

全盛期の江ノ島の「芋を洗うような」風景に比して
ちょっと寂しい浜辺ですね。
遊びやすいかもしれません。
昨日はおつかれさまでした。また行きましょう。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 08/13, 06:25 -----
浮世絵「海水浴場不二ノ図」
ははは、富士山があると、日本人として
風景がまとまってしまうから不思議ですね。

「海水浴場に富士山」は異様な風景ですね。
CG合成したのか?と思えるような違和感です。ははは、いいなぁ・・
---------- まみけん [ 編集] URL . 08/13, 10:47 -----

▲mitaniさん、
いらっしゃいませ。
新装開店祝いの花束がまだ来ていませんが…なんて。
mixi日記登録変えたのですが、よくわかんない。
今後ともよろしくです。


▲くみこさん、
メッセージありがとうございます。私は読めます。
そんなにきれいじゃないのですが、空の青が反射して綺麗なのでしょう。
ところで、多分、SECRET? にチェックを入れたので、
秘密コメントになったのでは?
あと少しです。ご迷惑をおかけしました。


▲Daiさん、
鎌倉のトレッキングや、大船での3人宴会があったので、電車。
人のいる海は久しぶり。
実際の光量をはじめ、青春真っ只中のナウでヤングもいて、
なにもかもがまぶしい光景ですね。
もちろん、長玉で捕まんないように、コンパクトデジカメに決まってますよ。


▲小肥りさん、
お疲れ様でした。まだゼーゼーいってませんか?
何事も、その後のビールの旨いこと。生きててよかった~!
私たちには、浜辺は似合いません。


▲まみけんさん、
いつも、A4の手描き?お便りありがとうございます。
相変わらず人生を謳歌していますね。出版もおめでとうございます。
でも、あの出版社、ちょっと訳アリで近づきたくないかも…。
ところで、富士山は何でも絵になりますよね。
世界遺産にやっきにならなくても、日本人の心の友です。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 08/13, 19:39 -----

小肥りさんを心から敬愛しているまんぷくと申します。こんにちは。初めてコメントさせていただきました。
小肥りさんとは数ヶ月しかご一緒できなかったのですが、ささやかな日常を瞬く間に特別なものにしてしまう小肥りさんの旅のあとを私はいつも追っているような気がします。
緑の惑星人さんとAM11時さんと小肥りさんとで歩かれた鎌倉、ステキな時間だったんだろうな、と思います。みんなすばらしい写真ですね。
---------- まんぷく [ 編集] URL . 08/13, 22:11 -----

▲まんぷくさん、
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
まんぷくさんも、つい最近、鎌倉江ノ島に行かれたようですね。
パワフルなブログで知りました。
師の小肥りさん宅では、たびたびお名前をお見かけしていましたが…。
師の前には道は無し。師の後にも道は無しって感じです。
深い意味はありませんが、独自な観察眼にはやはり敬服します。
ところで、数ヶ月とは、どこでの出会いなのでしょうか。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 08/13, 22:55 -----

みなさんとおなじところで派遣社員として働いていました。小肥りさんとはすれ違いで1年もご一緒できなかったのではないでしょうか。それでも印象深く、とても尊敬させていただいております。
いまは、関連会社で働いていますが、いつか海のそばで暮らすのを夢見ています。
緑の惑星人さんとAM11時さんと小肥りさんとのこの旅の様子を伺っていると、長い長い同じ時間を共有できる仲間というのはステキだなととても温かな気持ちになります。
---------- まんぷく [ 編集] URL . 08/13, 23:23 -----

▲まんぷくさん、
そうでしたか。私は平成元年に中途で辞めたので、
全くご縁がなかったんですね。
私にとって、他のお二人は大先輩で、なかなか当時はじっくり
話さなかった&話せなかったです。
でも、確かに長い間近くにいたから、すぐ昔に戻れるのですね。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 08/15, 10:31 -----

こんな風景あの日の午前中ですか? 私の目には富士山は見えませんが。
---------- AM11時 [ 編集] URL . 08/16, 14:32 -----

写真をクリックすると、もう少し大きくなります。
その真ん中の遠方に、かすかに写っているんですが…。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 08/16, 21:36 -----
コメントする