昨日は某オフ会の下見に、首謀者ボスのお供で横浜へ。
知る人ぞ知る「海釣り公園」と奥の「横浜港シンボルタワー」へ。
海に突き出たL字形の橋と両脇の岸壁は、既に物凄いヒトデ状態。
新しく来る釣人が入り込むスペースが無いほどでした。
渡る橋の床はゆるく動く金網製、しかも海面丸見え。
恐怖を感じつつも撮影。 もちろん橋の端には行きませんでしたよ。
今釣れるのはメザシになる可愛いイワシ。 そして時々ヒトデとか。


結局ここは遠いし歩くので、オフ会候補からリリースしました。
帰りは我々のエサ=ビールを飲み、シーバス船で横浜駅へ。
なお、最後の画像だけは別の場所でオマケに釣れたキスです。


バスから見た釣り桟橋


釣られて干されたヒトデ


家族連れも多い桟橋


来月は端午の節句かぁ


テレビゲームより楽しい?


いちいち人前でするなよなぁ


  
コメント

ロケハン、御苦労さまでした。
ところで、一緒にずぶ濡れになったカメラは?
レンズは?もう使えないのですか?

これは新カメラの画像でしょうか?
遠目のキスよりも、気になります。
それから干物の乾し方は、プロの仕事に見えますが・・・
---------- 空々-ZI [ 編集] URL . 04/13, 22:43 -----

なんで~~~~?
なんで最後にチュ~~~がくるの~?
イワシは首絞められて晒されているのに~~~。
本当に なんで晒して喜ぶのかな~? 世の中不浄! って硬いかな?
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 04/13, 22:55 -----

▲空々-Ziさん、
ここは、遠いしタワーまでの間は少し歩きます。
某ドンが、OMZAさんがきっと歩けないから
ここはパス、却下と言われちゃいました…。
結構面白いスポットで、横浜のイメージを一身する場所なんですがねぇ。
これは新カメラX2です。本日水没カメラをCANONに持っていったら、
修理が下手すると4万越えると言われ、すごすごと辞めました。高い!
干し物は釣り人のです。撮らせてもらいました。


▲ぽん吉さん、
なんで~~~~?って、
一応魚の名前関連で「キス」を使いました。駄洒落。
イワシは可愛そうですが、おいしい酒の肴に変身します。
肉を食べるなんて…可愛そう。いけないわ~。と眼キラで言っている
オバサマが命ある植物ををバクバク食べ、
ハイヒールで蟻を知らないうちに潰しているのと同じです。
ところでカメラもレンズも結局はもうダメみたい。お前は死んだ~。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/13, 23:10 -----

最後の抱擁&チューは同じ日ですか。
ボクは全然気がつかなかった。
うしろにインターコンチネンタルが見えてますね。
ということは・・・あのあたりか・・・
いいレンズで。うらやましい。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 04/14, 01:53 -----

 カメラはともかくレンズも修理不可ですか?
今は電子回路内蔵だからかな・・・(基板さえ変えればいいんじゃないの?高価なのはレンズ玉なのにねぇ)
 新カメラによる作品、みんな良い瞬間を切り取っていますね。
”バスから見た釣り桟橋”実におもしろい!
”来月は端午の節句かぁ”日本酒だねぇ~
”いちいち人前でするなよなぁ”実に羨ましい!
---------- Dai [ 編集] URL . 04/14, 06:07 -----

▲小肥さん、
お疲れ様でした。
チューは日本丸ゾーンの奥です。臨時開放地区部分の。
男は多分異人さんでした。
そろそろ一眼デビューしてくださいよ。軽かったでしょ?
インドでも流行っているんですよ。カル…。
オフ会どんな感じになるんでしょうね。


▲Daiさん、
どうも。メール返事もしました。遅れてゴメン。
レンズはこれから。タムロンに相談。
色々精神的余裕と修理費の懐的余裕が無いもんで。
なにせ、けい太くんギャラはまだですし。
canon50Dが欲しかったが、高いしまた壊しそうなのでX2。
でも持っていたXに比べると、ずっと良さそうです。
晴れてはいたがドンヨリしていたので、
空があまり綺麗じゃなかった。
だもんで以前のカメラ画像の比較はチトわかりません。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/14, 06:56 -----

4枚目のイワシの日干し、構図抜群、さすがです。
X2Wキット、写りいいですね。キャッシュバック期間で良い買い物でした。
池ポチャ・ショックからの迅速な立ち直り、お見事です。
日本経済はなかなか立ち直る様子が見えませんね。
---------- oldsan [ 編集] URL . 04/14, 18:56 -----

いつもながらの下見探検…ご配慮、ご労苦に敬礼です。
本番では、ヒトデとメザシのセットよりも、シュウマイと中華料理で…!?
キスの二人…女性のほうが背が高いのかな…?
帽子取ったら・・・どうでもいいけど。
---------- eiji [ 編集] URL . 04/14, 22:13 -----

▲oldsanさん、
そういえば過去のカメラ関係の半分くらいは、
キャッシュバックとかオマケ付きキャンペーンで買った記憶が。
賢くというか、せこくやってます。
18-55mmISレンズは以前買っていたのでダブりました。
どこかで売ろうかと思ってます。そうしていくと本体は安いですね。
立ち直りが速いというか、買わなきゃ立ち直れない性格です。
底なし沼のような我が日本の経済。
偉い人たちがもっと報酬に見合う仕事をしてくれるといいんですが…。


▲eijiさん、
山行き、お疲れ様でした。ぽん様が隠密裏に弟子入りしていたとは
驚き&嫉妬&大変に思います。
オフ会、残念ながらシュウマイと中華は無しですよ。
それは帰りに崎陽軒のお土産でね。
キスの人、どうでもいけど、その後も違うところでイチャイチャ。
お陰で日本丸をじっくり見れなかったじゃないか~!!
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/14, 23:02 -----
コメントする