ハイスピードで駆け抜けてゆく春。
心ゆくまで花々の追っかけオジサンをすることも出来ず、もどかしい。
そんな中、少しでも記録できた今年の春画像。04.16.~04.23.分から。
春はサクラだけじゃないぞっと言う、樹木の花たちです。
本日分からマクロ撮影復帰。 やっぱりマクロ、撮りマクロ~!(寒っ)
なお、画像説明で特に明記してないのは、
多摩センターにあるグリーンライブセンターでの本日画像です。


ところで本日、パルテノン多摩という所でコンサートがあったのか、
氷川き○し様の車入り待ちの、追っかけオバサン軍団に遭遇。(怖っ)
近くの公道を歩いたり止まっているだけの私ら、いたいけな通行人に、
係員が「寄るな止まるな」と喚くこと。 こりゃあ、クレームもんだね。


キャワイイ


▲紅更紗満天星/ベニサラサドウダン。ドウダンを灯台と書く場合も。



セイソ


▲姫空木/ヒメウツギ。(04.23.多摩中央公園で)


ノーコメント


▲花蘇芳/ハナズオウ。紅白で。マメ科らしい花。(04.18.近所の家で)


ワレワレハ…


▲楮/コウゾ。和紙の素。(04.23.多摩市内の山林で)


イマゴロケイサイカヨ


▲山吹/ヤマブキ。(04.16.高尾駅近くの東浅川小学校で)


ブラブラ…ソレハSMAPツヨシ?


▲紅葉葉鈴懸の木/モミジバスズカケノキ。(04.23.多摩市内の街路樹)


タベチャイタイ


▲姫林檎/ヒメリンゴ・バレリーナ。果実を見てみたい。


サラサノオッカケ


▲紅更紗満天星、再び。だって可愛いんだもん。

  
コメント

私も今年の春は、桜追っかけおばさんをやることができませんでした。
ひとつの仕事を終えたので、次の仕事までの空白タイムは、新緑
追っかけおばさんになろうかな^m^っと。

しかし、新カメラとレンズで、ますます腕もさえてきましたね。
紅更紗満天星・・・だってかわいいんだもんって、いやほんとかわいい(^◇^)
---------- Tatsuru [ 編集] URL . 04/23, 19:27 -----

ドウダンツツジの仲間なのか。そう言や満天星って書きますね。
小さい釣鐘のような花が可愛いのだよね。
3枚目、よく目にする。知りたかったのだ。ハナズオウ。覚えた。
氷川くんは何も知らないのね。取り巻きなのね。
なお3行目、「春画像」は迷いましたが「シュンガゾウ」ではなく
「ハルガゾウ」と読ませていただきました。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 04/23, 19:40 -----

コウゾの花、モミジバスズカケ・・・いいですね。初めて見ました。
小学校のヤマブキもみごとですが、闖入者と誤解されないようにご注意!
3行目、ピュアーな気持ちで、気づかずに読み進んだのに、
↑小肥りさんのコメントで寝た子を起こされました…。
悪い人です・・・。
---------- eiji [ 編集] URL . 04/23, 21:37 -----

あんれ~っ!
知らぬ間のタムくん復活ですか?
それにしても、きちんと名札を付けてズラリと並べましたね。
今日は「名知らずの花」をイッパイ撮ってきました。
そんまんま並べるつもりです、ハイ。
---------- 空々-ZI [ 編集] URL . 04/23, 21:48 -----

▲Tatsuruさん、
ヨン様追っかけ、きよし様追っかけ、ジャニー…(おっと今は禁句)
…金と暇が無尽蔵にあるんでしょうね。
うらやましい。うらめしい。
日本列島のサクラ北上追っかけの方が楽しそう(゚▽゚*)なのに。
新カメラ、何だかまだ測光に馴染めず、どちらかといえば、
露出オーバー多出。ちょっと悩んでいます。
サラサちゃん、撮っているうちに苺に見えてきました。だって~。


▲小肥さん、
この可愛い花にやられました。
花蘇芳、良く見かけるが、可愛げが無い。何でだろう。
氷川事件(いつのまにやら)、今となったらその時文句を言えばよかった。
なお、私って、過去に、とあるところに長い苦情メールを出して、
平誤り返事メールを出させた実績?あり。あ~っ、なんて暗い性格。
「春画・像」って、あぁた。全くもって、エ・ッ・チなんだから~。(゚ε゚ )


▲eijiさん、
木の花ってシンプルで地味だけど、面白いのが多いから好き。
コウゾって結構自然の中にありますよ。これは山王橋の北の山林。
ヤマブキは学校の外まわり、町田街道沿い。
もちろん学校の中には入りませんよ。お縄モノですから。
ホント小肥さんってHでしょ。ね。ね。(…って、あの~)
悪い人ではないかも。ただ…。(^¬^)


▲空々-Ziさん、
タムキュー、「横浜で新しいの買ったよ」とどこかで書きましたが…。
水没タムキューは現在メーカーで修理費検討中。
もちろん、高かったらやめます。
私も園芸植物など、もう覚えきれないし、調べる方法もわからずじまい。
次回予定の草木編は、もしかしたら並べるのみかも。
(-ω-)名前調べって結構面倒ですね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/23, 22:30 -----

うーん、みんな綺麗、かわいい、春だね~!
目の保養ありがとう!!
---------- Dai [ 編集] URL . 04/24, 08:02 -----

イヨッ~! 流石にマクロ。流石にタム君。切れがありますネ~!
キレの無いオジサンが言うのですから 間違いない!
話題のツヨシ君も入ってるな~。 可哀そうに、裸でここまで叩かれるとは?
「アラ 私も見たかった~!」と言う、我が家の大黒柱殿。
コチラの意見が正しいかも???
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 04/24, 22:16 -----

ひとつの花にとらわれず,いろんな花が順を追って出てくるのは見る者にとっては楽しいです。
それにそれぞれの花がカラフルだし見飽きませんね。
かえって桜なんかだとすぐ見飽きてしまいます。
---------- hal@kyoto [ 編集] URL . 04/24, 22:44 -----

▲Daiさん、
何だか、とりとめなく羅列しちゃった。
春にうかれてか最近飲む回数が増加。メタボ、本当に気をつけねば。
タムロンからレンズの修理検討連絡がありました。
90MMはオーバーホール修理でなんと7000円、
18-270MMは残念な修理不可能との返事。これで諦めがつきました。
90MMはまた買ってしまったが、まあ予備に取っておきます。


▲ぽん吉さん、
マクロはやっぱりいい。見えない世界が見えてきますしね。
上に書きましたが、90MMが2つになってしまった。
新しい方を予備として大切に保存します。いつまた何が…。
草脱ぎクン事件、ほんと叩き過ぎだよね。
最低・最悪という政治家の方こそ最悪。
私も公園でチン事件をスクープしたかったなぁ。
もちろんマクロ…じゃなくて広角で。


▲hal@kyotoさん、
ほんとにこの時期、沢山の種類の花が咲く全盛期。
なんでこんなに一気に咲くんでしょう。
良く考えたら贅沢ですよね。
時期をずらして冬なんかに咲けば、もっとじっくり見てもらえるのに…。
それぞれの花が、それぞれの生き方で咲いている。
それだけで感動モノです。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/26, 12:30 -----
コメントする