きのう、おともだち ふたりと いっしょに いずに いきました。
ふとえき というところから いずこうげんえきまで ふたえき、
かいがんぞいに 4じかんくらい あるきました。
じょうがさきかいがんという なまえの あたりです。
あしが ぼうに なって つかれましたが、あおいカニが いたり、
にんげんの ひものが ほしてあったりして、 とても おもしろかったです。


あと、いきの でんしゃの ソファーが うみのほうを むいていたので、
ジュースをのみながら けしきを みました。 きもちよかったです。


あおいカニ いしを うごかしていたよ



いわばのおく たんけんはしなかった


とおくに おおしまが みえたよ


やっぱり にんげんの ひものかな?


みんな えびすがおに なれたよ

  
コメント

ハッハッハッハ・・・・(笑)
あおいカニは「シオマネキ」のようですね。
かたほうのハサミが大きいですね。
にんげんの ひものは、あれは脱け殻ですよ。
でんしゃのソファアーがうみのほうを むいてるのは
いき だけじゃなくて かえりもそうですよ。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 04/28, 13:27 -----

1枚目は海岸でお掃除ロボットが働いているのかと思った。(ウイリー?)干しているウエットスーツは、人間の抜け殻みたいで面白いなぁ・・・・
---------- マミケン [ 編集] URL . 04/28, 14:19 -----

さくらの季節を終わって、モルツと云う名のジュースが
新登場ですか?
ジュースを飲んでから4時間も歩くのは大変ですね。
気持ちが良かったのは、ジュースの所為ですか?
---------- 空々-ZI [ 編集] URL . 04/28, 14:31 -----

▲こぶとりさん、
あおい かに、かわいいでしょ。ふふ。
にんげんの ぬけがらって な~に。
なかに うちゅうじんか はんぎょにんが はいっていたのかな?
それとも、くさぬぎくんが ぬいだのかな?
かえりの でんしゃは 4にんむかいあわせるタイプの 
ちがう ざせき だったよ。
ざんねんだったね あけちくん。
とうきゅうでんしゃの おふるだったらしく マークがついてたよ。


▲マミケンさん、
最初遠くから見たから、本当に小さく見えました。
大きい石を一つづつ丁寧に動かしていたが、
何が目的かは不明でした。
ウィリーまだ見ていない。見たいです。
ウエットスーツ、中に何が入っていたのか興味津々。
人間じゃないと考えると、また何か絵本が出来そう…。


▲空々-Ziさん、
モルツではありません。サッポロから出ている恵比寿ジュースです。
梅漬けの炭酸ジュースや、夜は、ウーロン茶で割る麦の透明ジュースも。
4時間歩いた道はほとんどが断崖の上。ほとんど左右に森林があるが、
ところどころ抜けて岩場直行の危険地帯まである。
転ぶとそのまま天国行き~ってか。
気持ちよくなったのは、完歩したこと、景色がいいこと、天気が最高だったこと、
そしてもちろんジュースが美味しかったこと。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/28, 16:25 -----

う~ん、海とビールは良く合うネ!
もうすぐ夏ってか?
なぜか何年か前の寒い時期、一緒に撮影場所を求めて走り回ったのを思い出してしまった。。。
---------- Dai [ 編集] URL . 04/28, 18:31 -----

はっぽうじゅーすでもなく、だいさんのじゅーすでもなく…
ほんもののじゅーすですね!
いずのこのあたりは、わたしもあるいたことあります。
こんどきかいがあればごいっしょしたいですね…
いずこうげんえきちかくにちじん?のべっそうがありますので。
---------- mitani [ 編集] URL . 04/28, 18:45 -----

これは、絵本の構想でしょうか。
↓がっくり兄さん、決まってますね。
写真をやるようになってから、私もこのような表情豊かな人物に目が向くようになりました。
---------- oldsan [ 編集] URL . 04/28, 18:47 -----

楽しい遠足ができてよかったですね。(^^)
人間のヒモノって何かなあと思っていたのですが,これですか。
さすがにそこまで思いつきませんでした。
でも,おもしろかったです。
---------- hal@kyoto [ 編集] URL . 04/29, 05:42 -----

いい絵本ができそうです!
今頃、伊豆の電鉄会社から、早速引き合いが来てたりして…。
でも、えびすのジュースはいただけません!
そばに、おつまみの袋もあるし・・・。いかくんも。
本番では、せめてキャンデーか生キャラを並べましょう!
---------- eiji [ 編集] URL . 04/29, 12:32 -----

▲Daiさん、
海とビール、山とビール、桜とビール…何でもいいんです。
海を見ていると、本当にもうすぐ夏近しですね。
す~み~ま~せ~ん。寒い日に連れまわして。
正確には連れまわしていただいて…。未完に終わってますが。
でも楽しかった…過去形でゴメン。


▲mitaniさん、
そうか、伊豆高原にあるんでしたっけ? 兄じゃ姉じゃの…。
わ~い、行きたいな。
たまには出かけてますか? 1人でのんびりと。
おじいちゃんになっても元気でいなくちゃ。


▲oldsanさん、
絵本っぽくしただけで、すみません、何でもありません。
人って面白いですよね。最高の被写体。
でも一番難しい被写体でもありますね。
それに比べれば、花なんて…
いや、それなりに難しいんですよ。はは。


▲hal@kyotoさん、
歩き回って景色をよく見なかったかも。
でも、夜の宴会を含めて、一日の酒量は凄かった。
またメタボに近づいてきました。
ヒモノ、酔った勢いで掲載しちゃいました。


▲eijiさん、
伊豆の電車は小田急系らしいです。
ところで明日30日から一週間、京王電車の車内中吊りに
「けい太クンの本買ってね」広告が載ります。
よかったら見てください。
ジュース写真、イマイチ演出が足りなかったですね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/29, 21:41 -----

なんだか、見慣れたような文章・・・・
わがブログの文に似てます。

これからも、元気で毎日絵日記を書きたいと思いました。
きょうはあさからあめがふって、しずかですこしさびしい こどもの日でした。
かざったかぶとに、きんたろうさんのおかしをおそなえしました。
---------- カズミッシモ [ 編集] URL . 05/05, 20:58 -----
コメントする