「デザートは別腹」よって、オーバーにおどけながら微笑むオバ様。
いそうですね。 それが言いたいがためにデザートを頼んだりして…。
あっ、もちろんオジョウ様やオジ様でもいいんですが。


今回はそんなスイーツ脳的話題ではなく、本当の薔薇。
でも昨日見た薔薇はかなり不思議なものが多かった。
美しさの代名詞である薔薇なのに、シミ、シワ、イボなどがある。
何かの病気でしょうか。 天変地異でしょうか。 最新流行でしょうか。
そんな、美とは少し別の視点で撮影。 初夏を思わせる神代植物公園で。
2・4枚目の名前はサムライ。 後は知らん。


最新ファッション? でも、いい色



君はバラより美しいと言われてもね


シワとシワを合わせて…


エッジの切れ目がSHARPでしょ


  
コメント

もうバラの季節なんですね。ボーッとしていたらバラが散ってしまいますね。
せっかく咲いたバラなのにイボのような斑点ができてますね。酸性雨を浴びたバラの花がこんなふうになったのは見たことありますが,それとはちょっと違うようです。イボのようになってますから。
---------- hal@kyoto [ 編集] URL . 05/10, 08:21 -----

1番、ちょっとキモイ…
でも、かわいいって思うひともいるんでしょうね…
つまり「キモカワ」?
---------- mitani [ 編集] URL . 05/10, 10:38 -----

やはり酸性雨なのかなぁ?
最近このようなかわいそうなバラ見かけますよね。
そうか、もうバラの季節か!?
おんもに出かけなくっちゃね!
ところで四枚目のバラ、自然な感じに旨く切れてるね。
もう、手先が器用なんだから!!
---------- Dai [ 編集] URL . 05/10, 13:00 -----

サムライとはいい名前ですね~。
一昨年はバラをたくさん撮ったのですが、気に入らず全部捨ててしまいました。どうにも苦手です。
家内がネット検索してうまいこと交渉して「はしれ!けい太くん」を入手してくれました。いや~、絵が素晴らしいです。開放感、広がり感、遠近感、夢があります。大切にします。
---------- oldsan [ 編集] URL . 05/10, 17:22 -----

オ~ ROSE。 鳩の天敵。 キリスト教の花。 エロスの語源(?)
多分 病気でしょう。 新種ウィルスかな? 2と4枚目 熱で真っ赤。
お得意の コジアケ写真がありませんが?
これだけの花びらがあれば、 コジアケるのに時間がかかりますネ~。
ところでバラって花びらは何枚ダ~~~?

デ、ライブビューの威力は?
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 05/10, 18:00 -----

▲hal@kyotoさん、
種類にもよるでしょうが、バラは結構咲いているのが長そうだから、
しばらく大丈夫だと思いますよ。
そうか、酸性雨とかも原因のひとつですね。他には細菌系とか…?
しかし、ほとんどの種類のバラが何かしらおかしい感じでした。
記憶では昔の方が美品バラが多かったような…。


▲mitaniさん、
1番、渋谷109の店の服とかにありそうですね。
若者カジュアルなんかに。
キモカワというより、キモキモでしょう。
花屋で売っているバラは温室栽培かなんかでしょうかね?


▲Daiさん、
♪街にバラ~、君にバラ~、おおお~バラ~よ~
とか、ミュージカルが始まりそうな季節!?
おんもにあんよででかけませう。
4枚目のバラ、作るのが難しくてね…ンなわけないでしょ。


▲oldsanさん、
サムライ、フランス製だそうです。
どこから来ているんでしょうか、このネーミング。
黒っぽい血の赤イメージからでしょうか。
けい太クン、お買い上げ、すみませんでした。
でも、ネットで交渉とはこれいかに?
沿線にお住まいじゃないと、わかりにくい景色かもしれませんね。


▲ぽん吉さん、
薔薇インフルエンザとかの新種でせうか?
こじあけですとな? ウタグリブカイ オ・カ・タ。 
薔薇レディにそんなお下品なこと出来るわけないじゃないですか。
ライブビューですが、大きく拡大してピント合わせとか出来ますが、
風が吹いていると、例え三脚を使っても無理。
結局、コンデジのようにあまり気軽に使えなさそうです。
池ポチャしたキスXさん、なんだかまた欲しくなりました。けど高い!
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 05/10, 19:03 -----

新タム君でも、やることはオンナジですね。
ライブヴューなんて狙い撃ちの時だけ、でっしょうか?

バラは遠目で観たいもの、なんて気がします。
---------- 空ぞらーZi [ 編集] URL . 05/10, 22:05 -----

▲空虹ーZiさん、
旧90タム君が池から蘇ったので。新90タムくんは今休暇中。
ですからそんなに変わりませんよ。(そもそもどちらも同じレンズだが)
ライブビュー、結構ややこしいですね。遅いし。
そちらは使ってますか~?
ところで、バラの開花ピークはもう少し先のようですね。
望遠をしない遠目もいいですね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 05/10, 22:22 -----

そうです  デザートは別バラです
かわいそうに 綺麗なバラなのに  2枚目もそうでしょうか・
お肌のお手入れしなくては  誰の…
4枚目  赤でなければ 新撰組(バカ)・  。
---------- みなと [ 編集] URL . 05/11, 10:40 -----

おお!神代のバラ園がもう咲いているんだ!
旧タムくん、池から蘇った…よかったですね!
しかし、梅雨時が近づいてます。
池のそば、川の傍では、くれぐれも足元にご用心!
---------- eiji [ 編集] URL . 05/11, 14:37 -----

▲みなとさん、
きめ細かい花びらのバラが、本当に無惨でした。
しかも結構多い。可愛そうです。
新撰組…笑っちゃいました。
しかもここ調布あたりはゆかりの地。


▲eijiさん、
もう結構人も来ていました。バラ園。
でもまだ咲き始め、まだまだこれからです。
タム90クンはオートフォーカスの故障を含め、これで2度目の復活。
でも、水に浸かり時間が長かった大きいタム18-270クンは、
死にました。グスン。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 05/11, 23:03 -----

花を撮影する時、どうしても完璧な形を求めてしまう自分がいる。咲ききっていなくても、散りはじめていても、花は花である。いや花などなくても植物は植物なのではないか?今回の花写真を見て、わたくしそんな事を思いました。はい。
---------- マミケン [ 編集] URL . 05/12, 14:17 -----

▲マミケンさん、
まず最初に完璧を撮ろうと私も思っちゃいます。
それが無理なら、急に発想転換し、
面白いオブジェを撮ろう!ということになり、
今回のように至りました。あまり深く考えていません。
植物には失礼かもしれませんが、植物をダシにアートを撮ろうと
いつも思っています。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 05/13, 21:33 -----
コメントする