FC2ブログ
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな言葉が似合いそうな、昨日と今日の日中。 暑かったですね。
画像は、そんな中でいつのまにかもう咲いていた朴/ホオノキ。
(強引に)ちょっと涼しげでしょ? 一昨日、神代植物公園で。


ホオノキ

  
コメント

突然、更新が急ピッチになりましたね。
厚地の帽子をかぶって、髭が顔いっぱいに生えているんじゃ、「暑い!」
「涼しい」は、少しではなく・・・タクサン強引では?
---------- 空ぞらーZi [ 編集] URL . 05/10, 23:26 -----

炎天下、黒いカメラは意外と熱を吸収しやすいです。
カメラちゃんに気を遣ってあげてくださいね。
もちろん、緑の惑星人さんご本人にもね。
しかし、暑い日が続いてますなぁ!
ホオ?! これがホオノキの花ですか?!
う~ん本当にためになるブログですな!
---------- Dai [ 編集] URL . 05/11, 07:54 -----

前回の「病のバラ」はきらい。
正月年賀状用の版画を彫ったのはこの木ですね。
小学生であったボクです。
こんな花が咲くとは・・・
ピークを過ぎて、散り際でしょうか・・・
---------- 小肥り [ 編集] URL . 05/11, 10:50 -----

▲空々-Ziさん、
急ピッチの件、同じ日に2回更新したのをすっかり忘れてました。
大丈夫(?)、これからはまた間隔が戻ります。
毎日更新のZiさんはやはり凄いです。
朴さん、確かに花自体は暑苦しいですね。


▲Daiさん、
黒いカメラは吸熱性が高いんですね。そうか。
自分のことはすぐ忘れますが、カメラは大事にしなきゃ。
ホオの花の真ん中、イチゴみたいで可愛かったです。
朴=ボクと読むと、どこかの国の苗字みたいですね。


▲小肥さん、
病のバラ肉、食べなくてもいいですよ。
年賀状の版画ってホオが多いんですか?
均質で柔らかい木質だからそうでしたか(今調べた)。
私は版画より朴葉味噌で一杯が趣味です。ハイ。
花は確かに散る寸前ですね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 05/11, 23:13 -----

朴の木の花、ユニークな形ですね。
初めて見ました。落ち葉はよく見かけますが。
プロの観察日記は、いつもながら冴えています。
もっと勉強して、少しは足元に近づきたいのですが・・・
何せ、年波という波が寄せてきているもので…。
---------- eiji [ 編集] URL . 05/13, 22:51 -----

▲eijiさん、
遅くなりました。朴の木、結構大きいので普通だと
目が届かない高さが多いですね。
だから見逃しているのかも。
私も歳をとってきましたが、今テレビでやっていた
森光子さん(88歳以上)はまだ放浪記を現役でやっている。
見た目も気力も若い!ぜひ見習いませう!
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 05/15, 22:19 -----
コメントする









       
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。