真偽はわかりませんが、「ユニ隠し」なる言葉があるそうです。
高い服を買えない若者がシンプルなユニクロ服を元に、
破いたり、レースやビーズをつけたり、色を変えたり…と工夫し
他人と被らず自分らしく着ること。 個性表現ですね。 逆は「ユニバレ」。
ただ高級ブランドを着ればいいという、お馬○さんとは違う。
ところで近所の男子大学生を見ていると、ほぼ100%が
TシャツやYシャツをズボンに入れない、めくればお腹丸出し状態。
私も、たまに真似をしてみるが、Tシャツは心もとない。
Yシャツは余計お腹が目立ってしまう…オジサンには難しいかも。


流行配色?


画像は昨日のご近所取材。 勝手にファッション風と思い選択。
上から、素敵な模様のクスノキ、破れヤマボウシ、ボタンのような実、
蜘蛛とナメクジのレースコラボレーション、穴開きカナメモチ。



破れかぶれ?


既に秋?色実


ナメクモ?BRAND


アナハ・イム発?

  
コメント

さしづめ私は「ユニママ」かな。いや、ママさんという意味ではなくて
加工もせずに、そのまま着ているという意味^m^。
しかし、画像のコメントが面白い。「破れかぶれ」が一番受けた(^◇^)
---------- Tatsuru [ 編集] URL . 06/05, 10:59 -----

ユニクロに限らず、Tシャツにはオリジナルイラスト描きまくってます。
油性マジックインク使用。水性マジックだと消えてしまいます。

最後の写真は、女性の横顔ですね。
はさみを持ち歩いて、公園の葉を切っりまくっているな?
よ、林家正楽!!!
---------- マミケン [ 編集] URL . 06/05, 12:16 -----

最後の一枚、ご婦人の横顔に見えるのは私だけ?
緑の惑星人さんの病気がうつったかも!?
---------- Dai [ 編集] URL . 06/05, 12:20 -----

珍しや!!連日投稿。
本当じゃ。最後の写真、女の人の顔・・・
無理して言えば「アンナミラーズのパイの店」
それにしてもいろんな表情。お見事!!!
---------- 小肥り [ 編集] URL . 06/05, 14:31 -----

一枚目・・・「暮色」
二枚目・・・「乱れサトボウシ」
三枚目・・・「褐色の異星人」

ハイ・・・コノクライデ。
---------- SW-ZI [ 編集] URL . 06/05, 15:02 -----

ユニ隠しにユニバレですか~。トホホ、おじさんには高尚すぎて付いていけないっすね~。
某首相がクールビやりだしてから、職場の冷房設定温度が高くなり、昼の散歩後の汗対策がたいへんです。
パーティションでもろに人目に触れないのをいいことに、Yシャツ脱ぎ、かなりだらしない格好でミニ扇風機回してます。
---------- oldsan [ 編集] URL . 06/05, 23:29 -----

▲Tatsuruさん、
ユニママ、ほっこりした言葉に聞こえます。可愛い。
ユニパパはダメでしょうか?
考えずにパパッとユニクロで買い、
出かける前もパパッと有り物ユニクロを着る。
コメントの付け方は結構遊んでいます。ははは。


▲マミケンさん、
そうでしたね。我々は自分で描けばいいんですね。
昔はよく自分のイラストを、シルクスクリーンでTシャツに刷ってました。
今の紙きり家さんは正楽さんというんですか。旨いですよね。ああいう方々。
私はハサミでは切りません。カメラで情景を切り取りますが…。


▲Daiさん、
女性の顔、私ももちろん思いました。
ただ、「似ているでしょ」と押し付けると先入観が出てしまうので
辞めました。でも、みなさん、わかってくれましたね。
今、錯視の絵の仕事をしてるので、余計見えてしまいます。


▲小肥さん、
晴れた日に撮り溜めしなきゃと、最近は焦っています。
1回に3テーマ位。結構キツイですが。
アンナミラーズって、マークありましたっけ? それともメイドさん?
三角に出っ張っているところかな?


▲SW-ZIさん、
サトボウシ…笑いました。
美品の花より、枯れたり、破れたりした方が愛おしい時があります。
造形も普通以上に面白いですね。
今、枯れた紫陽花シリーズを少しづつ貯めています。


▲oldsanさん、
今の若い子は(おじさんの口調だ~)、お金は無いが、
ユニークな発想と個性を武器にしている人が多いですね。
昔だったら不細工と言われる人でも、今じゃ、独特のファッションや
髪型をしていると、凄い魅力的に見えますもん。
昨日乗った電車は寒すぎ。「みんなが同じように快適」は難しいですね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 06/06, 07:49 -----

フム・フム なるほど~。 ナ~ルホド。
言葉って イロンナ連想をさせてくれますネ~。
脇道にそれた物を 言葉巧みに 大通りに連れ出す。 旨い! 詐欺!(?)
その手で何人の弱きものを毒牙にかけたんでしょう???
ッテナことは ありませんよネ~。
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 06/06, 10:11 -----

▲ぽん吉さん、
そんな…好意的に解析していただいて、感謝です。
言葉巧み…私は実際の言葉では旨くしゃべれませんって。
毒牙にかけたのは、いや、かかったのは妻1人ですって!?
ぽんさんはTシャツをズボンIN派? ズボンOUT派?
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 06/07, 09:46 -----
コメントする