この時期、ほぼ同時に咲く花。 キンシバイ(上)とビオウヤナギ(下)。
今年は撮影時間があまり取れないのと天候不順で、納得画像無し。
せめてこれ位。 06.07.近所で。 しかたなく過去画像も添え茶を濁す。
http://plantplanet.blog67.fc2.com/blog-entry-179.html#comment_top
上画像、撮影に集中し過ぎ、どのようにブラブラ絡んでいるのか
観察し忘れました。だめだこりゃ。 タイトルもつまらないなぁ…。


連鎖


ところで、昨夜から今朝まで徹夜で、とある公共住宅の空き・先着順の
申し込みに行き、希望箇所が結局2番で撃沈。 身も心もボロボロ中です。



群像

  
コメント

「公共住宅の空き・先着順・・・ 昨夜から今朝まで徹夜!」
本当に?どこで徹夜したのですか?
「希望箇所が結局2番で撃沈」 とは?2番目ではだめなのですか?
お慰めする言葉もありません。
キンシバイの雄しべは、緑さんの涙で繋がっているのでしょうか?
---------- 空ぞらーZi [ 編集] URL . 06/08, 20:34 -----

▲SW-Ziさん、
そちらのコメントにも書きましたが、渋谷で夜を明かしました。
いくつかの場所の住宅の空きが、月1度そこで発表され、それに集まった人が
先着順で希望のところを朝9時スタートで順に取ります。
私の希望の所(今の家から徒歩5分)は、そもそも空きが出るのが少なく、
毎月は絶対出ない。人気も高い。もし幸運に出ても1軒位なのです。
そういうルールで今回も含め、2回も惜しくも逃しました。
そこは、今より多少は狭くなりますが、半分の家賃、環境も抜群だから。
キニシナイと無理に思おうにも無理な現実です。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 06/08, 22:06 -----

金糸梅の雄しべ実に見事に結んだね。
金色の糸を使えばなおいとおかし!・・・?
落ち込んでないで前向き前向き!ですよね~!
---------- Dai [ 編集] URL . 06/09, 07:55 -----

2枚目写真はアップにすると、マチスの絵みたいですね。
なにか不規則な自由さがいいなぁ・・・
---------- マミケン [ 編集] URL . 06/09, 09:17 -----

すごい勢いで弾け飛んでるのはMr.Greenの憤り大爆発か。
世の中が間違ってる。立ち上がりましょう。
こうなったら世直しじゃ。
出でよ、桃太郎侍、暴れん坊将軍、水戸の黄門さまでもかまわない。
悪を懲らしめるのだ。
誰かが言ってる「落ち込んでないで前向き前向き!」
---------- 小肥り [ 編集] URL . 06/09, 11:30 -----

こんにちは。お久しぶりです。
お元気ですか?と書こうとしたら
徹夜明けとのことで…
お疲れ様でした。

ところで。私は「錦糸梅」も「未央柳」も
初めて見ました。
錦糸卵は知ってたけど、
そうか。これが「キンシウメ」か…
しばし、画像の前で立ち止まり
「うんうん。ちょっと錦糸卵に似てる?似てない?
これ、食べられるかな?美味しそう…」
と、バカな感想をもってしまいました。

さて、現在。私は某映画の広告・宣伝活動に
携わっておりまして、
当ブログにて
「ブログ広告」なるものを制作・公開中です。
そちらの方なら閲覧可(笑)
よろしかったら、お越しください。

P.S.次回の幸運をお祈りします。
---------- kanatamei [ 編集] URL . 06/09, 17:00 -----

2番で撃沈とは、厳しすぎる・・・!
せめて3番で撃沈なら、徹夜修行も報われるのに・・・。
人生可もあり不可もある・・・あざなえる縄のごとし・・・!
次回に期待しましょう!
過去画像は特に秀逸、感動ものです!!
---------- eiji [ 編集] URL . 06/09, 21:21 -----

▲Daiさん、
結ぶの難しくって…って、このパターン、飽きたんです。けど。
そういうヤラセ疑惑の眼、キンシですばい。
前向きと言われても。前月、前々月は徹夜組みがいなかったので、
今回は絶対!!!!と思い、前日午後10:30に行ったんですけどね。とほほ。
上には上が。午後7:30組が既にいた~。


▲マミケンさん、
この不自然さがいいんです。
綺麗に揃っていたらキモチワルイ。
マチスにこんなのありましたっけ?
住宅の件、あまりマチスしたくないなぁ。


▲小肥さん、
待つのはともかく、どこで待っていいのか不明。決まってなく曖昧なんです。
下手すると誰が先だかわかんなくなる。
また、それらしき入口にいると警備員に邪魔と言われるし。ひどいですよね。
一応全部、そういうことは申し込み窓口に文句はいいましたけどね。
前向き…ですか。そもそもこの歳で持ち家が無いのが…と自分を責める。


▲kanatameiさん、
お久しぶりです。こちらこそ。
これらの花、名前は知らなくても、お近くに咲いているでしょ。
ちなみに、キンシバイと読みます。
ブログ広告、見てもちょっとよくわからないのですが…。
タイアップ記事的な記載のことでしょうか?
玉木さん、最近とみに頑張ってますね。


▲eijiさん、
外で徹夜なんて、いったいいつ以来だろうかと考えるが、記憶に無い。
カミさんは初めてと言っていました。雨も降ってきて寒かったです。
そもそも同じ物件(建物)に空きが2つ出れば何も問題が無い。
また、3番以降になっても、要は前の人と希望物件が重ならなければいいんです。
今回は無念にも取られてしまった。
また頑張ります。はぁ~っ。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 06/09, 22:07 -----
コメントする