fc2ブログ
  
湿気が少なく晴れ上がった本日は、なんだか爽やかでした。
新宿二丁目でなく、三丁目の用事帰りに寄った久々の新宿御苑。
気ままに過ごす人々を中心に撮りました。
植物を撮っているふりをして、サッと一枚。もちろん植物もね。
ちょっと盗撮気味かも。特に4枚目。
カラッとした天気のせいか、ベタベタしたアセモ発生注意報的な
カップルは見あたりませんでした。


裸爺さんと小母様2名



カメラ爺と、若者風?


松林と、お疲れ人


大胆なギャージンさん


睦まじき指圧夫婦


押したら池ポチャカップル

  
コメント

盗撮だあ~、こりゃあ!植物なんてどこにもない!
御苑に行く目的が、ちょっと動機不純…?!
しかし、いい絵が撮れてますねえ!
2枚目、おじさんの横に並んだギャルたち。
足の被いの長い順に並ばせたんでしょう・・・??
---------- eiji [ 編集] URL . 06/12, 21:14 -----

1枚目は、探偵風。木陰から行動を監視。
4枚目は、構図からして盗撮ですね~^m^。
最後のは、自分の水ポチャを思い出して、思わず
背中を押したくなったのではありません?イヒヒ
---------- Tatsuru [ 編集] URL . 06/12, 21:36 -----

御苑の年間入園証をお持ちですか?
植物界だけではなく、人間界にも足を伸ばした惑星人!
入園者には、フェーズ6の注意報を出さねば!
---------- SW-ZI [ 編集] URL . 06/12, 23:53 -----

う~~む・・・制作方針を変えましたか・・・・
植物から人間観察へ華麗なる変身。
あまり深入りすると危ない結果が待っています。
充分にご注意を。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 06/13, 07:37 -----

私は人も風景の一部と思って,全然かまわずバンバン人を入れて撮るのですが
見る人によっては盗撮だと毛嫌いされる方も結構あるようですね。
人が入るとおもしろい写真になるんですが。特に二枚目なんかたのしいですね。
---------- hal@kyoto [ 編集] URL . 06/13, 14:57 -----

アレ~! 覗きはいけませんヨ~。
ましては盗撮。 ポリにバラシちゃお~!
ヒョットして 過去に毒牙にかけた若き乙女の在庫処理?
そんなわけないナ~。
ア~ 熱い季節になってきたナ~。
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 06/13, 21:20 -----

▲eijiさん、
最初の目的はもちろん植物。
しかしあまり収穫がなく、急遽、動物=ヒトも併撮。
しかも植物と違って、じっくり、ゆっくり撮れない。難しいですね。
紫陽花ギャルたち画像も、振り向きざま一瞬撮影。
顔が写ってなければいいかな…なんて。


▲Tatsuruさん、
そう、1枚目は物陰に隠れている雰囲気。
この撮影後、足元近くで野獣のような声が聞こえると思ったら、
すぐ前でオバちゃんが寝ていて、そのイビキでした。
思わず踏みそうな位置で。(ファインダー覗き過ぎで気づかなかった)
最後、背中を押したい衝動を抑え、シャッターを押しました。


▲SW-Ziさん、
御苑にはパスポートがないと思います。
ここは日本ですから…なんて。
人間撮りの面白さを教えてくれたZi様、やっぱり難しいですよ。
コミュニケーションが旨いZi様画像はやはりイキイキしています。


▲小肥さん、
盗み撮りかぁ。やっぱり危ないですね。
植物たちは文句や著作権云々言わないけれど。
でも、盗撮より盗用の方がもっと怖いかも。
ps.昨日はお疲れ様でした~。記念写真イマイチでした。


▲hal@kyotoさん、
人物はやっぱり難しいですよ。
私だって誰かにあからさまに撮られると、きっと文句言いますから。
でもホント、被写体としての人は面白いですね。
刻々と変わりますから。しかしシャッターはいつも出遅れてしまいます。


▲ぽん吉さん、
覗きはしてませんよ~。
公共の場でみんなに見せている肢体を、ちょっと画像に収めただけ。
4枚目なんか、わざと後退して、それらしくしただけなんですから。
暑くなると、ますます衣類部分が減るので更に人撮影は注意しないと。
聞いてます?
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 06/14, 01:52 -----

おおお、出刃亀シリーズだぁぁあああ!!!
ニンゲンとか言う二本足歩行動物の受粉シーンも見てみたいでごわす。
---------- マミケン [ 編集] URL . 06/15, 10:06 -----

▲マミケンさん、
デバガメって語源何でしたっけ? 凄い言葉ですよね。
人間の受粉シーン…(顔を赤らめる私)。
もうマミケンさんったら。言うよね~。
まあ確かに人間動物園が一番面白いんですよね。
ここ新宿御苑。
昨年は芝生の上で全裸で着替えているオジサンがいました。
(私じゃないよ)
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 06/16, 23:43 -----
コメントする