FC2ブログ
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この時期、何故モミジ?と言われそうですが、青葉が綺麗だったから。
もっとも撮影時期は、少し前の06.02.高幡不動尊ですが。
望遠で撮った一枚目の枝、赤くなったらまた撮りに行くつもりです。


A



へ


五


く


  
コメント

天地をさかさまにしましたか?
したでしょう。一枚目。
紅葉って春でも赤いのがあるんですよね。
最後の一枚はぶら下がっているダックスフンドにしか見えません。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 06/19, 20:22 -----

A、へ そして く は わかる。
う~ん、どこに 五 が 有るのだ?
今晩、眠れそうにない!
---------- Dai [ 編集] URL . 06/19, 20:39 -----

最後の一枚、小肥りさんの云うダックスフントは
”眼光”が鋭い!
なにを狙っているのだろう?
---------- Hanasira-zi [ 編集] URL . 06/20, 00:25 -----

▲小肥さん、
どれも天地はさかさまにしてませんよ。そのまま。
2本の枝が交差するあたりです。
ひょこっと出ている葉たちが面白かったので。
ダックスフンド…どう見ても見えない。病になれないよう。


▲Daiさん、
A、へ、く、五…全部同じ法則じゃありませんでした。
悩ませてゴメン。てゆうか、勝手に悩んでいた?
五は五重塔。で、眠れました?
私は↑ダックスフンドで悩んでいます。


▲Hanasira-Ziさん、
ダックスフンド、眼光…ますますわかんないよ~。
下の枝先が顔?
人間の腕とかに見えるんならわかりますが。
エ~ン。だれもモミジのこと言ってくれないのが寂しい。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 06/20, 08:00 -----

紅葉? ヘ ですか? へが 二つで ヘ ヘ の笑顔でしょうか?
<違っていたら ごめんなさい~>
ダックスフンド? ドッグレグからかな? (タイガー苦戦。 関係なし?)
く は二の腕。 我が オッカナイ様の 二の腕とソックリ。その 大きさ、 逞しさ。

様々な写真を ありがとうございました。
最後に みなとさんが1枚傑作をアップされましたヨ。 ご報告。
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 06/20, 10:48 -----

4枚目は…熊の足でしょう!
これからの山は、クマのホームグラウンド!鈴は必携です。
2年前、奥多摩で親小熊にばったり出会った単独行の友人は、
立ち上がった熊を見て、後じさりした途端に崖から滑り落ち、
九死に一生を得ました。
---------- eiji [ 編集] URL . 06/20, 10:49 -----

紅葉の若葉、綺麗ですよね。
薄日の逆光で、透過光が好みです。
A,五、く、ですか~。なるほど。
今年は紅葉の名所の某寺の若葉、見逃しましたが、
未だ間に合うかな?
---------- oldsan [ 編集] URL . 06/20, 11:01 -----

秋でないのに,色づいた葉ってあるんですね。
今日は散歩がてらに岡崎公園あたりを歩いてましたが,色づいたような葉っぱが
あってきれいでした。
秋はもっと真っ赤になるんでしょうけど・・・。
---------- hal@kyoto [ 編集] URL . 06/20, 22:15 -----

▲ぽん吉さん、
へへへ…、くくく…。たくましい二の腕、笑いました。
いいじゃないですか。たくましい奥さん、頼れる奥さん。
みなとさんの傑作見ました。意味なく笑っている我々が怖い。
何してたんでしょう? フフフッ…が不気味。


▲eijiさん、
クマの足、ますますわからなくなりました。
山でのクマ遭遇。向こうも焦っているのかも。
崖から落ちたのが一生とは。怖いですね。
何事も逃げるが勝ちですかね。


▲oldsanさん、
若葉って、モミジに限らず、本当に透けて綺麗。
色セロハンが重なっているようです。
重なった部分がまた意味深な形だと、なお嬉しい被写体に。
モミジの若葉時期って結構短いですね。これらも時期遅し的。


▲hal@kyotoさん、
色づいたのは別種類ですね。
ノムラモミジというのも最初から赤い。秋になったらどうするのだろうか?
京都の紅葉、昨年は遅すぎました。
今年はいつ行こうか迷っています。奈良もいいなぁ。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 06/21, 12:29 -----

いろいろ 想像して楽しそうです  眠れなくなるということは
ないですが。。
4枚目 eiji のおっしゃっように熊の足のよう   恐いけど
誰かが  葉っぱでこちょこちょ と触っているみたいです。
---------- みなと [ 編集] URL . 06/21, 19:52 -----

早く気が付いてよかったーーーーーです
eijiさんの さんが抜けてました  どうしよう…こわぁ・
それに (た)も抜けてました  。
---------- みなと [ 編集] URL . 06/21, 22:00 -----

▲みなとさん、
そうそう、さっきコメントを返そうかと思ったとき、
怖~いeijiさんのお顔が出てきて…。
こちらで直そうとしましたたが全部消すしかなかったので。
そちらの編集で一端取り消して、再度投稿していただいても良かったかも。
…もう遅いですね。私がこうして次書いてしまったので。
葉っぱのコチョコチョ、かわいい表現で笑ってしまいました。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 06/21, 22:32 -----

僕も先日、もみじの若葉がきれいと思いました。考えたらモミジは紅葉の時ばかり持て囃されて、死に間際にやっと絶賛された芸術家みたいだなぁ・・・・ははは。死に間際しか絶賛しない人々にも困ったもんですが。
---------- マミケン [ 編集] URL . 06/24, 13:35 -----

▲マミケンさん、
いつもありがとう&返事が遅れてすみません。
死ぬ間際に絶賛なんて、まだ良い方じゃないですか。
大ゲージツカは死んでから評価されることも多いですね。
ところで、どこだか忘れましたが、何の名物もない村のオバサンが、
山に沢山ある青葉モミジを料亭などに納める事を考え
儲けたそうな。そして他のオバサンに広め村は発展。
目出度しだったたそうな。頭とモミジ?は使いようですね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 06/26, 06:55 -----
コメントする









       
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。