FC2ブログ
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初めての地に原付バイクで出かける時は、まずGoogle mapを見て、
出発地・経由地・目的地の位置関係を頭に入れ、
なるべく最短、且つ大きな街道を避けるルートをじっくり研究。
そしてプリントし、主な交差点名などを記入すれば準備完成なのだ。


快晴だった今日、そんな準備はそこそこに神奈川・静岡方面への試走開始。
後日の大山登山、小田原、箱根、伊豆、富士五湖などへの布石。
ルートは→橋本→城山湖西→ヤビツ峠→秦野→大山参道口→城山湖東→家。
ヤビツ峠あたりを通った午前中は、長袖でも涼しい位の快適温度。
交通量もほとんど無く、ウネウネとした林道を走るのは気持ちいい。


魔界入口


ただ撮影の方は、目だった植物も、驚く程の風景も無く「う~む」な結果。
画像はヤビツならぬイビツ鏡に住む魔物?、関係者以外…何?な看板、
暇な観光地(城山湖)、もやる伊勢原市と竹似草。



多分「立入禁止」赤字が消失


ヒマなクマ、綿飴製造機?


ゴルフ場やモヤが美観を奪った

  
コメント

もともと「鏡」ってやつは昔からちょっと摩訶不思議なんだよな。
魔力を秘めてるとか魔物が棲んでると考える人も大勢いたのです。
なにやら全てお見通しのような、ウソついてもすぐバレるような
ある種の威圧感を覚えるのです。エッ覚えない?すいません。
このカーブミラーも一癖ありそうですぜ。
ずいぶん遠出なさって・・・箱根、伊豆も視野に入ってるのか。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 07/16, 21:42 -----

摩訶不思議!
みどりさんのテレパシーの所為か?
今夕ミラーに移した夕空を撮りました。

撮る人の心を映すミラー
わがミラーに歪みナシ、梨園の隣でした。
---------- SW-zi [ 編集] URL . 07/16, 23:41 -----

私もカメラを持って京都の街なんかを歩き回って新しい発見を喜んだりしてるんですが
バイクでとなると,より広域に動き回れる訳で,いろんなところにいけますね。
うちのバイク,息子が置いて行ったボロバイクなんであんまり遠くに行くのは不安です。
---------- hal@kyoto [ 編集] URL . 07/17, 05:39 -----

知らなかったの?城山湖は”関係者以外撮影禁止”なんだよ!
ほろ熊さんだって青ざめて見つめてるじゃない!
ウッソー!
大昔、ヤビツがまだ舗装されてなっかったころ車高を上げた車で夜中走り回ったものじゃワイ。
うーん遠い昔の話じゃワイ。
遠出するならお声をおかけくだされば安全な運転手いたしますぞ。
---------- Dai [ 編集] URL . 07/17, 07:57 -----

 あのうねったカーブミラーの前世はきっと「ターミネーター2」で、溶鉱炉で溶かされてしまった彼は、一見カーブミラーのふりをして、人類への反撃のチャンスを狙っているに違いない。
 きっとそうだ!!!(しかし、あれがカーブミラーとして役に立つのだろうか?)
---------- マミケン [ 編集] URL . 07/17, 09:08 -----

またまたこの暑いのに、屋根なしで遠出ですか…。
風を切って走るから屋根なしが暑くない・・・!?ごもっともです。
イビツミラーを横目に走るのは危険ですぞ!
人間がバイクもろとも、イビツになっちゃう・・・ご用心!
ヤビツ峠…!?1時間登れば大山山頂、左へ進めば好展望の丹沢表尾根を楽しめたのに…。
---------- eiji [ 編集] URL . 07/17, 22:01 -----

カーブミラー、見通しの悪い交差点で、これを当てにしたら、パニック起こしそう。
3枚目、自然に子供に視線が行き、いいカットですね。
---------- oldsan [ 編集] URL . 07/17, 22:07 -----

ナント。 歪んだ鏡は道路に置いちゃ 危ないですヨ~!
夜中に光を乱反射したら 事故のもと。 怪奇現象のもとでもあるナ~。
ところで 箱根を越えて 富士山でも 撮りに行くのですか~?
イイナ~! バイクで何時間位ですか? いつ頃行くのですか~?
夏の山は気をつけなくては! ニュースで 言ってますヨ。
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 07/18, 09:41 -----

ヤビツ峠 と聞くと思い出してしまいます クククッ!
昔歩いた時とはかなり景色が変わっていたでしょうね
3枚目の子どもの写真いいですね 横のクマさんは何なんでしょう?
今度はもっと遠くにv-231でお供しましょうか
---------- Harowin [ 編集] URL . 07/18, 11:29 -----

▲小肥さんへ、
返事が遅くなってすみません。
鏡って奥が深いですね。色々なトリックやストーリーに使われる。
スリラー的なものにもね。
「嘘」ってどういう意味ですか? 初めて聞いた言葉だ(嘘)。
今やバイクが完全に足になっています。
伊豆あたりは宿泊しなくちゃ、大変でしょうね。


▲SW-ZIさん、
遅くなってすみませ~ん。
ミラーの夕空、心の澄んだ人が撮ったせいか歪み無く綺麗でした。
このミラーはヤビツ峠から少し南に下った所。
思わず吸い込まれるように魅入られ、思わずバイクを停止。
魔物はいないかもしれませんが、ミラーの虜になっていました。


▲hal@kyotoさん、
バイクは走っている時も、何かあったら容易に停め撮影できるから好き。
もちろんどこか遠くに出かける時も。もっと活用してください。
車では難しそうな細い山道もラクラクです。
ただ、街中以外、寂しい山道途中などでの故障対応が心配ですが。
昨夜も近隣都市へバイクで花火見学。
近くまで行ける・駐車料金無し・渋滞をすり抜けすぐ帰れる…が便利です。


▲Daiさん、
関係者以外…「は非関係者です」「水泳禁止」「政治家継承禁止」
「ブログ掲載禁止」…考えてバカらしくなってきました。はぁ~。
ヤビツ界隈、結構狭いし、城山湖寄りは未舗装だらけだし。
車じゃ結構難しいんじゃないですか。それを…なんと。
遠出。いいなぁ~。ぜひさせてください。下のHarowinさんと行きたいですね。
でもバイクで走っている行程も楽しいんですよ。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 07/19, 09:50 -----

▲マミケンさん、
ターミネーター、1.2あたりまでしか見ていない。
新作にも、ちゃんとシュワ市長が出ているんですね。
そう、そんなイメージもします。最近ではトランスフォーマー的かな。
このミラー、見る角度によって様々なモノが見えそう。
ある角度を見てしまうと、見た人が吸い込まれて消えるとか。
考えただけで面白そうです…未だに非現実想像が止められない大人より。


▲eijiさん、
そうです。余裕があれば大山に登ろうとしたのですが、
出足が遅くて下見にしました。新聞をにぎわしている最近の事故もあり、
焦る山登りは禁物と思いました。行くなら朝5時出位でね。
ところで、ヤビツあたりに大山登山口はあるのですか? 
確かに大山山頂に異常に近いと地図を見て思いました。
下見ではとりあえずケーブルカーの近くまで走りましたが。
丹沢も登れるんですか?(目キラキラ)


▲oldsanさん、
急カーブの連続で道も狭い所です。
どうして高い場所のミラーが歪むのか不思議。支柱は真っ直ぐなのに。
どうしてこのまま道路管理者は放っておくのかも不思議。
夜走行だったらもっと危険でしょうね。
3枚目、この組写真に入れようか迷いましたが、入れて良かった。
クマ(綿飴機)を撮ろうとしていたら、子供の方から入ってきました。


▲ぽん吉さん、
ぽん吉さんのも鏡ですか? 早く答えを教えてくださいな。
この場所でもっと撮影を極めたかったのですが、
何せ急なカーブの場所。自分の体も事故で歪まないうちに引き上げました。
富士山の近く、体と仕事と天気のコンディションを見て行こうかなと。
片道3時間あればどこかの湖くらい行けるのかなぁ? まだわかりません。
でも出発が朝早くないと。空気と意思が霞んじゃいますからね。


▲Harowinさん、
ヤビツ峠、何か特別な思い出があるんでしたっけ? 
初恋の思い出? 暴走の思い出? ♪クッククック青い鳥…の思い出?
クマは綿飴製造機です。でももう使ってないようです。
遠くか~、行きたいですね。
車と一緒じゃ、スピード出せなくてイライラさせてしまうかも。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 07/19, 10:12 -----
コメントする









       
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。