意思はテキトーにセリフ化しました。 でも、いい加減ですみません。
こんな私、死んだら地獄行きでせうか?
07.12.行田市・蓮池行きの帰り、川越市・喜多院の五百羅漢で。
また石仏かよ!とか言わないでね。


密談


▲「こんどの選挙でさ~」 「またかよ」



開帳


▲「外人さんだね。何でも見せちゃる。体の中もご開帳~」



卓越


▲「どうでもいいわい、そんなこと」


瞑想


▲「夏休みか~、どうしよっかなぁ」


線香


▲「抹香臭いって言わないで」


テヘ


▲「テヘッ!」 「また、やっちゃたよ。つまんないブログ」

  
コメント

ふーん、皆良いカットですね!
次回のタイトルは古寺巡礼かな?
緑の惑星人さんの多才さに嫉妬っす!
---------- Dai [ 編集] URL . 07/22, 08:08 -----

曇りだろうが、雨だろうが、関係ない彼岸の世界!
外国人の女性はこちらの岸、カラーが眩しい・・・
キャプションなしでも、語りかけてくる彼岸からの
メッセージ、確かに受け取りました。
---------- SW-zi [ 編集] URL . 07/22, 08:11 -----

なるほど。色っぽいものといえば異人さんのとお線香のか。
羅漢さんって見てるとだれかに似てるんだよね。
誰?・・・思い出せない。
つまんないコメント、テヘッ!許せ。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 07/22, 08:57 -----

ははは、僕も近頃は美術館の抽象彫刻や抽象画には自分勝手に題名付けて遊んでいます。美術鑑賞は「遊び」ですからそれでいいのかと・・・
---------- マミケン [ 編集] URL . 07/22, 08:58 -----

表情豊かな石仏、惑星人さんの独壇場ですね~。
1枚目とラストがお気に入りです。
ラストなんか、頭を掻いて「なんちゃって~」とか「いや、どうも」という感じでしょうか。
こういう石仏を掘る人もいるんですね~。
---------- oldsan [ 編集] URL . 07/22, 18:35 -----

この石仏の表情の豊かさがすごいですね。
それに緑の惑星人さんの台詞の入れ方が絶妙(^^)
---------- hal@kyoto [ 編集] URL . 07/22, 18:57 -----

▲Daiさん、
ありがとうございます。夏休みしてました?
ここのお寺の五百羅漢は過去に何度も行ってまして、顔なじみ。
以前から好きな羅漢さんが沢山いて、
どれがいいかとか現地でも簡単に絞れます。


▲SW-Ziさん、
ややほの暗い景色の中で、外人さんの白肌は異様に見えました。
藪蚊が多く、刺されていなければいいがと、関係無いことまで心配。
キャプションを付けようかどうか迷いましたが、結局
遊んでつけちゃいました。Ziさんの想像力を邪魔してしまったかも。


▲小肥さん、
本当に誰かに似ているのが多い。
あるいはこんな人いるよね!的な方々まで。
ここに行けば、しばらく顔ウォッチングで楽しめます。
オフ会、川越も楽しいかも。


▲マミケンさん、
見ました。彫刻の森レポート。
本当のタイトルはすましているのか、洒落まくったのが多いので、
印象どおりの題を勝手につけるのもいいですね。
羅漢観察は、遊び…?はちょっと悪いかな。でもいいか。


▲oldsanさん、
石仏、鬼瓦など素朴なものが大好き。
ここは馴染みの五百羅漢。過去にムービーも撮り、
友人にアテレコまでしてもらいました。(1枚目の羅漢さんたち)
ここは川越でも有名な名所。
狭い場所ですが、びっしり羅漢さんが鎮座しています。


▲hal@kyotoさん、
本当は500以上の石仏をじっくり撮りたいのですが、
雨が降ってきたのと、やたら藪蚊に食われるので、
撮影はストップしました。また行きます。
セリフはテキトー。こういうの考えるのはメッチャ楽しいです。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 07/22, 21:24 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 07/22, 23:35 -----

▲↑さん、
コメントありがとうございました。
勝手に想像し、漫画の噴出しのように遊んじゃいました。
羅漢さんたちに怒られそうです。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 07/24, 15:17 -----

初めて見ました。
川越にあったんですか…こういうの。
最初と最後がいいなあ。夏休みも・・・。
外人さんの赤毛と柔肌をアクセントに使うなんざ、
これまた憎い!
---------- eiji [ 編集] URL . 07/24, 18:41 -----

なんとも 面白いコメント。
確かに アンナ顔の政治家 一杯いますよネ~。密談・会食・勉強会。
そして・そして 何とかパーティー。 困ったものです。
謙虚に 最後の石像様のように ゴメンチャイする政治家は 居ないもんでしょうかネ~?
誤魔化し・言い訳専門弁護士付きの政治家ばっかりですネ。
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 07/25, 10:03 -----

このような会話 ほんとにしているかも…
どのような話を? と思いながら  楽しいですね~
石仏には 必ず自分に似た顔があるといいます 如何でしたか?。
---------- みなと [ 編集] URL . 07/25, 11:34 -----

▲eijiさん、
外人さん、石仏と全く逆のありかたなので、思わず撮っちゃいました。
熱心に撮影されていましたよ。
Oh! Spiritual!とか言ってんでしょうかね?
川越、一日回るには丁度いい観光地です。


▲ぽん吉さん、
本当にだれかに似ていそうな石仏が沢山ありました。
政治家は、新旧も、与野党も、どれも悪人面に見えちゃいますね。
金、血筋、宗教まで絡んで混戦模様。その党も二世、三世が多い。
なんとかしてくださいな。
ぽん吉さん。次はあなたの出番です!?


▲みなとさん、 
顔や会話を想像しながら見ていると飽きません。石仏。
残念ながら、私に似た顔はいませんでした。
でも私の性格そうな、寝てばかりいる羅漢さんもいました。
う~ん、うらやましい。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 07/25, 22:51 -----
コメントする