近未来的だった開発地…というか、だいぶ昔に開けたゾーン、お台場。
新スポットと呼ばれなくなって久しいが、遅まきながら昨日、初体験。
お目当ては、期間限定の等身大18mのガンダム像と、
夏休み向けイベント「お台場合衆国」開催中のフジテレビ。
悪天候で期待外れも多く、疲れきりました。 ちなみに、妻と電車で。


画像までも何だか無彩色なグレーが多いが、金属っぽいモノ採集。
ガンダムの足、フジテレビ本社の部分、桟橋にいた船。


ガン(飛行機)ダム



球体依然のフジテレビ


近未来船のよう


ガンダム遠景


オマケ画像

  
コメント

さすがガンダム。ふくらはぎの筋肉がすごい。
二脚直立ですね。よく倒れないなあ。
船はシーバスでしたっけ。
行きたいけど・・・気力が・・・・
そこで、鉄人28号ですが神戸の長田区に出来るそうです。
秋ごろかな。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 07/29, 08:46 -----

 桟橋の船は「ヒミコ」と言って、あのマンガ「宇宙船間ヤマト」の松本零士デザインです。宇宙船のイメージなので、船としてはスピードが出ず、普通の水上バスにスイスイ抜かれてます。はい。
 僕はガンダム世代ではないので、ガンダムにはのれない世代です。鉄人28号の大型ができたら、何があっても見に行くと思う。もっとも、あの頃はそんな厳密に大きさの設定をしていないので、話によって、戦艦を軽々持ち上げるほど大きかったり(身長20m?)しますが、操縦者の金田正太郎(プロ野球投手の金田正一の名前のパクリ)の横を歩く悪漢(この呼び名がレトロ!)のアジトの廊下では2.5mくらいの高さしかなかったりします。ははは、いい時代だなぁ・・・・
---------- マミケン [ 編集] URL . 07/29, 09:15 -----

え~
あれほどあちこち飛び回っている惑星人さんが
お台場初体験!???
これまで足を踏み入れられなかったなにか深いわけでもあるのではv-12
---------- mitani [ 編集] URL . 07/29, 09:29 -----
お先に~
お台場は昨年の今月に行きましたが、焼け付くようにあっつい日
でした。そのとき、ガンダムはなかったけど・・・
京都人の私のほうが、お先にお台場体験したってことで^m^
http://photolike.blog19.fc2.com/blog-date-200807.html
---------- Tatsuru(みず保) [ 編集] URL . 07/29, 10:46 -----

ガンダムの脚の間の飛行機、見逃さないよ!
アレッ?ガンダム世代ですか~? 鉄人28号かと・・・ ゴメン!
ヒミコ、かっこは速そうなのにね、見た目だけで判断できないのは人間だけでは無いってことか!?
---------- Dai [ 編集] URL . 07/29, 12:36 -----

これが噂のガンダムですか。迫力あるでしょうね。
身近な所でガンダムに似た地上絵を楽しめる場所を発見しました。そのうち撮ってきます。
---------- oldsan [ 編集] URL . 07/29, 22:07 -----

まさか!ホントに奥さまとガンダムを見にお台場まで?
NTVもTBSもフジTVも朝テレも新社屋へ行ったことはありません。
なにしろ、多摩川を超える機会が少ないので・・・
---------- SW-zi [ 編集] URL . 07/29, 22:32 -----

以前お台場にはこんなロボットはいなかったなー。
もっと静かな雰囲気でしたが・・・。
---------- いかさし [ 編集] URL . 07/29, 23:08 -----

↑一枚足しました(4枚目)。ガンダムの大きさがわかる比較用です。


▲小肥さん、
ふくらはぎ、すごいでしょ。部分トリミングをすると面白かったので。
船の種類は違いますが、お台場~日の出桟橋を乗りました。
ゆりかもめ・りんかい線・シーバス2線の乗り放題券で。結構お得な900円。
鉄人28号の話は知りませんでした。神戸か~。
きっと小肥様が撮ってくれるでしょう。待ってます。
等身大ウルトラマンや等身大ゴジラ(日本の)も作って欲しいですね。


▲マミケンさん、
確かにhimikoと書いてありました。零士先生デザインでしたか…。
宇宙船イメージは確かにありました。でも、
かっこいいんですが、屋外に出れない密閉形。そして結構小さかった。
行き先が違うので乗れませんでしたが。
私ももちろん非ガンダム世代。エバンゲリオンなども時代が違う。
昔の特撮や設定って結構今から見るとちゃっちいですね。
本物っぽく我々子供には見えましたが。


▲mitaniさん、
出来た頃は凄く混んでいるんだろうな~、と敬遠。
数年過ぎると、今さら行くのも流行遅れかなぁ~、とパス。
今回は期間限定ガンダムをちょっと見たいという「きっかけ」があり。
ついでに「きっかけ」はフジテレビも。
次回があれば、フジテレビはどうでもいいが、あの海岸や飛行機を見に、
バイクで再訪します。


▲Tatsuruさん、
そんなもんですよ。↑上の京都生まれ京都育ちのmitaniさんも
京都をあまりアレコレ行ってないみたい(mitaniさん例えで使ってゴメン)。
東京の今日は結構蒸すがいい天気。
こんな日にここに行ったら確かに暑くて死にそう。
自由の女神、撮るべきかかなり迷い、結局撮り、結局捨てました。微妙。


▲Daiさん、
飛行機に気づいてくれてありがとさんです。
こういう時の撮影って、もっと広角が欲しいですね。迫力が違う。
われわれ世代はもちろん、ロボットといえば、鉄人28号やアトムです。
若者ぶってガンダムを撮りましたが、見ると結構良かったですよ。
8月になると、肩にオリンピック誘致関連の文字が追加されるそうで、
それを避けて撮影したかったので、急いで行きました。
本当は夕焼けバックのシルエットが一番撮りたかった。


▲oldsanさん、
そうです。噂のガンダムです。
Yahoo!ニュースなどでも載ってましたね。
一枚、写真を追加しましたので、立っている状況もわかると思います。
30分に一度、首が回り、水蒸気が数箇所から出ていました。
そちらの地上絵って何ですか? 田圃アート系?


▲SW-ziさん、
お台場という観光地を知らないと、流石にもう都民としてヤバイかなと思って
わざわざ行ってき参りました。
まわりの海岸や向かいの建物が風光明媚でした。一度はいいですよ。
天気が良ければ、レインボーブリッジなども綺麗に写るんでしょうが、
撮ったのはイマイチでしたので没。
帰りに、汐留シオサイトに出来た新NTV社屋もチラッと見てきました。


▲いかさしさん、
このガンダムは期間限定8月末までです。
ショッピングモールやテレビ局などの建物に入らなければ、
海岸がある、いい眺めの島って感じですね。
今度はバイクで探検してきます。東京湾岸めぐりを兼ねて。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 07/30, 11:34 -----
コメントする