生き生きとした若者のシルエットと、枯れても芸をしている蔓草。
全く関係のないモノどうしを、無理矢理コラボしました。
個人的には好きな、イマジネーションの掛け算=コラボレーション遊び。
07.27.近所の陸上競技場、雨中の学生の槍投げ練習風景と、
07.25.神代植物公園の猿梨/サルナシの蔓(2枚共同じ蔓)。
1枚目はタオルを使ってのシュミレーションのようでした。


タオルの舞さん



手塚治的アート


槍投げ練習くん


ピカソ的アート


  
コメント

 イイジャ~ン!
言葉にできない面白さ、躍動感!!!
ご近所に、そんな陸上競技場があるとは、
裏山爺じゃあない、羨ましい!
---------- SW-zi [ 編集] URL . 07/30, 23:18 -----

人間の動きと植物。全く関係のないものですが,こうしてみると関係のあるもののように感じられてじつにおもしろいですね。

---------- hal@kyoto [ 編集] URL . 07/31, 05:28 -----

槍投げの青年は本当に槍を投げるのかなあ。
危なくないのかなあ。
タオルを使って槍投げの練習か・・・。
三人のポーズが少し面白い。
中国のあの体操、なんて言ったっけ。太極拳の練習だ。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 07/31, 06:36 -----

みんな良い瞬間を捉えてるね。
一枚目おもしろい、コマ撮りしたやり投げのフォームのようでもあるし前衛舞踊とも見える。
濡れた地面にうつる姿をも取り込んでの作品。
三枚目なんて撮された本人が欲しがると思うよ!
蔓もおもしろい。
世の中造形美にあふれてるね。
気づかず通り過ぎる私は凡人!
四枚の写真の背景色、気を遣ったでしょう!?うまい!
---------- Dai [ 編集] URL . 07/31, 07:54 -----

 タオルの槍投げ練習、面白いねぇ・・・何か民謡の踊り練習に見えますねぇ・・・ははは。
 実は、テニスのサービス練習でも、タオルの先にボールを結び、長く持って振り回し、サービス時のラケットヘッドがちゃんと落ちているか、チェックするという方法があります。
---------- マミケン [ 編集] URL . 07/31, 10:05 -----

ガンダムも良いけど、やはり 生身の人間が良いですネ。
ピカソと手塚治の違いが 未だに解けないのです。
そういえば 漫画の端っこに ブタの鼻の脇役が出てたけど アレですかネ~?
槍投げ君の手前の物はなんでしょうか?
手押し車の上に、サークルの枠? ム・ム 難解!
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 08/01, 10:34 -----

雨中の陸上競技場?
ということは、カメラマンも雨の中。どこからどんな顔して撮ったん?
このチャンスをどうやってキャッチしたん?
真ん中の影に赤いものが・・・あれは何でしょう?
---------- eiji [ 編集] URL . 08/01, 23:40 -----

▲SW-ziさん、
家から徒歩5分のところにあります。競技場。
中学生あたりから大学生までが、大会や練習で結構訪れています。
雨でも誰かしらいることが多い。この日はランニングなども。
雨で濡れるトラックの写りこみ狙いで行きました。


▲hal@kyotoさん、
躍動というか、「動き」というイメージがどちらもあったので。
コラボで合わせました。無理矢理かもしれませんが。
1×1=3にならないかなと勝手に思って。
自己採点では3ではなく、2.3程度ですかな。


▲小肥さん、
本当の槍だと思います。投げて刺さってました。
ただし、先端の鋭利部分?は無いかも。
三人の女性、最初見た時、本当に踊っているのかと。
三人が同時に練習するタイミング狙いが難しかったです。


▲Daiさん、
いつも、お褒めの言葉、恐縮でございますぅ。
昨年も走る人の水写り込みを撮って、面白かったので、二番煎じ。
でも自分も雨中なので、撮影しにくかったです。
背景色、緑の方はそのまま。
もう一方は普通の暗いニュートラルグレーだったので、
多少いじりました。


▲マミケンさん、
タオル踊り、事実がわからないと、酔拳や踊りに見えるでしょ。
テニスでもそうですか。
プロレスでは投げると降参でしたっけ?
汗をぬぐうタオルとスポーツ、関係色々ですね。


▲ぽん吉さん、
生身の人間はどんな動きをしても面白いですね。
しかも普段はあまり見ない槍投げ風景。雨中、思わず釘付けに。
ピカソ、手塚治は勝手なイメージ。でも、おっしゃるとおり、
手塚治の方ははヒョウタンツナギというキャラ的だから。
ピカソの方は目鼻がバラバラの顔イメージだから。
手前のは台車かなんかだと思いましたが…。


▲eijiさん、
もちろん、カメラマンも夢中、いえ、雨中です。
傘を差しながらですから、うっとうしいですね。
撮影はもちろん競技場外から。TAM望遠です。
赤いもの? プラスチック系で地面に植わってました。
何かの目印・境的なものでは? わかりません。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 08/02, 06:55 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 08/02, 21:42 -----

楽しい組み写真ですね♪

なんか、言葉で言い表せない不思議なカンジ。

↓ 花火にも行かれましたね~^^

私も、今年は、撮ってみたいですわぁ。

---------- 空 [ 編集] URL . 08/02, 22:30 -----

▲(管理人のみ閲覧)さん、
コメントありがとうございました。
下から2枚目は真剣に練習する様を写しました。
もしかして、またSECRET?をチェックされました?
ここはしなくてもいいんですよ。


▲空さん、
二つの物を合わせるだけで、写真の出来を誤魔化せないだろうか?
という邪心からです。なんて。
でも色々想像してもらうのも楽しいですね。
花火、他にも色々行きたかったのですが、それだけで
つかれきるので、ことしは終了。空さん、ぜひ撮ってください。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 08/03, 21:35 -----
コメントする