♪日本の未来は~で、一時代を築きあげた「モーニング娘。」。
最近バラエティで、辻・矢口・道重などのメンバーが出ていますが、
すっかり過去のモノになりましたね。 昔、「アサヤン」という懐かしい
オーディション番組があり、少しだけウォッチングをしてましたっけ。
ゴマキ/後藤真希の追加あたりまで、全員の名前を覚えていましたっけ。
…さてその日本の未来、今後の進路はどうなるんですかねぇ~。


画像は、そろそろ終わる夏の代表花、朝顔。
変った花弁の変化朝顔を撮りたかったが、各地の展示会に行く余裕も無く、
ご近所で済ませました。 色は様々だが形は普通。 08.16.~21.の朝撮影。


朝日を浴びて透過



現場職人たちが暮らすアパートで


スプレーしたような涼しげ模様


逆光は綺麗に花を浮き立たせます


生活、どうにかしてくださいな


いよ! 似て非なる紫三人衆


意外と赤も美しいかも


フェンスの中と、外に絡む朝顔


淡いピンク色が華やかでした

  
コメント

モウ娘、なんて云うから太もも娘たちがテーマかと・・・
紛らわしい導入部はいけません。
「アサガオだぞ~」と云ってください。
心の準備に所間が掛るのです。
---------- SW-zi [ 編集] URL . 08/23, 23:09 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 08/24, 00:44 -----

こうして見せていただくと,あさがおの色はじつに渋いですね。
3枚目のアサガオなんかは藍染めみたいな色合いです。
---------- hal@kyoto [ 編集] URL . 08/24, 05:38 -----

奥行きのある花は はて、どこにピントを合わせて良いのやら?!
アサガオとくれば浴衣、でももう秋祭りだね。
---------- Dai [ 編集] URL . 08/24, 08:00 -----

おおお、1枚目の朝顔、圧巻でござんす。
自信持って1枚目にしたのが分かります。
---------- マミケン [ 編集] URL . 08/24, 08:40 -----

朝顔が見慣れていても  夏にはかかせませんね
色も沢山ありますし   染料をスプレーしたようなのも
そのような見方もあるのですね   面白~い
3兄妹で正確の違うような  面白い・  。 
---------- みなと [ 編集] URL . 08/24, 11:16 -----

打ち間違い   性格 です 。
---------- みなと [ 編集] URL . 08/24, 11:19 -----

Good Afternoon !
あ~あ・・・昼顔でもいてくれたらなあ・・・シャレになるかな・・・
などと思ったのだが・・・ダメだ。
でも朝顔だけでよくできました(パチパチパチ)

みなとさん
コメント間違えたときは [編集] をクリックすると訂正できますよ。

---------- 小肥り [ 編集] URL . 08/24, 13:39 -----

▲SW-ZIさん、
太ももとは…。それはそれで飛躍し過ぎでは? ZI様。
確かに太ももが朝から出てくるのは、
うれしいが… 違った~。
朝顔~って言ったらもうお終いなんですもん。


▲管理人のみさん、
いつもありがとうございます。
もしかしてまた、SECRET?をチェックされましたか?
太陽は芸術家。こんな朝顔でもドラマチックになります。


▲hal@kyotoさん、
単なる朝顔アップでちょっと寂しかったと思います。
形さえ丸じゃない変化朝顔までいくと超芸術品なんですけどね。
でも色や模様は様々で楽しませてくれます。
先人が遺伝交配や発見で揃えてくれたのです。


▲Daiさん、ピント、永遠の難易度。
テキトーにピントを変えて撮ってますが、
パソコンで見て、更にわかんなくなる時があります。
そろそろ、あたりは栗や彼岸花の秋です。


▲マミケンさん、
自信までは行きませんが、一番マシなものを一枚目に
持っていく傾向にあります。
表紙デザインみたいなモノですから。


▲みなとさん、
都心ではあまり見られないのでは?
このあたりはバイクでこまめに捜すと結構ありました。
普通のお宅の庭は撮りにくいですがね。
三兄弟、確認はしませんでしたが、同じ蔓だったような。


▲小肥さん、
みなとさんへのアドバイス、ありがとうございます。
今日の朝、ヒルガオも撮りました。
何も言わず載せたら、多分朝顔と違いがわからないでしょう。
これらは朝6時から、バイクで5箇所位巡ったものです。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 08/24, 14:56 -----

「生活を守り抜く。」と看板をつけた朝顔。
あらためて選挙公報を見なおしました。〇明党の党員朝顔かも?
でも、花の大きさは控えめ。葉の影にそっと顔を隠した花も・・・。
どうやら、「守り抜く」自信・迫力がいま一つのよう・・・?
アッ、政党色・・・? もうすぐ投票日です。
---------- eiji [ 編集] URL . 08/25, 20:42 -----

▲eijiさん、
〇〇党の方のお庭かどうかわかりません。
道端の小さな畑で家が見えませんでした。
どの党でも何でもいいから、偏らずみんなを、
そこそこ幸せにしてくれればいんです。
アッ、自分たちの事が一番だから、どの党もそれが難しいのか。
ところで、!某放送局地デジ?ご出演! いよ!有名人!
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 08/26, 11:13 -----
コメントする