見上げると、秋めいた空が。
今頃になって、やっとクリーンな青空が見られるようになりました。
空気も心なしか澄んできたようです。
最近の「空&植物画像」から。
08.24.夕空、08.16.カボチャ?、08.28.向日葵、08.28.エゴノキ、
08.28.朝顔。 空に溶け込むような朝顔が印象的でした。


茜射す雲と電線



崖上の補色の花


超クリアな配色


朝の青空と実


これも崖上の花

  
コメント

僕も沖縄時代から空と雲の写真はいろいろ撮ってました。やはりいいのは1枚目、電線越しの空はいいですね。普通、電線を入れまいと頑張るのに、それを逆手に取り、雰囲気にしてますね。
---------- マミケン [ 編集] URL . 08/28, 09:54 -----

まったく、どれもこれも癪なくらいにきれい!
空の青さときたら、まるで着色したような・・・!
腕とメカの違いですね。
やっぱり朝顔がいい。
同系色もこんなに鮮やかに写るんだ!
---------- eiji [ 編集] URL . 08/28, 10:41 -----

黄昏時のスカイブルーはもっと薄い色です。
でも、自動修正をかけると、真っ蒼になるので、
いつもはやり直して、実物に近い青に戻しています。
白昼の青は、きっと、こんな碧さでしょう・・・
紺碧の空、ですね。
---------- TasoG-ZI [ 編集] URL . 08/28, 11:56 -----

向日葵は太陽のコロナですね。
空の青にもそれぞれ深みが異なるのがわかりますね。
みんなよく出来てますよ(パチパチパチ)。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 08/28, 12:00 -----

青、蒼、碧、微妙に色が違う。
日差しの中の青は好き。
アサガオが一番好きかな?!
---------- Dai [ 編集] URL . 08/28, 18:45 -----

▲マミケンさん、
沖縄は行った事がないが、海も空も濁りなく鮮やかで素敵でしょうね。
写真を撮りに行きたいなぁ。
電線は多すぎるので、もういいや状態。
そんな高尚な意識してませんて。


▲eijiさん、
碧いインクをこぼしたような、透明感ある青空でした。
撮影の時、多少暗めに撮ったせいもありますが。
eijiさんに抜群一眼メカを持たせたら、
もっとスーパー無敵ブログ叔父様になりますよ。山には邪魔ですが。


▲TasoG-Ziさん、
よく考えたら、スカイブルーって何色じゃい?と文句つけられそうですね。
だって時間や場所によって変るから。
絵具だったら明るい純粋な水色に、ほんの少し黄色を足した色です。
カメラは所詮道具。正解じゃない。多少でも記憶に近づけるのが一番。


▲小肥さん、
コロナ…と聞いてすぐ暖房器具を思い出してしまった。
濃紺と橙色って爽やかな補色で好き。
ところで、そろそろ秋オフを考えなくちゃ。
そろそろマックを喰いに行きませうか?


▲Daiさん、
28日は、久しぶりに快晴という日でした。気持ちまで弾みますね。
朝6時過ぎから2時間ほど、近所をバイク散歩した結果です。
これから秋になると植物たちが色気付いてくるので、ムラムラしそう。
でも時間がたっぷり取れませ~ん。
朝顔、不思議な位、空と同じ色でした。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 08/29, 06:39 -----
コメントする