見ていて「痛い*」ドラマ、「こちら亀有公園派出所」。 通称「こち亀」。
香取慎吾らがドタバタ頑張る様は伝わるんだが、それ以外は全てチープ。
もし「わざとしているんだぜ」なら、それすら伝わらない感じ。
う~む。 テレビ離れ不況=制作費削減のせいだろうか?
*近頃の「痛い」の意味→勘違い・場違い等の見当外れな言動、
他人が不快・不満に感じる言動など「恥ずかしい・情けない・
みっともない(不様)」など。…日本語俗語辞書より。



さて、こちらの亀。 優雅に泳いでいらっしゃいました。
夏から初秋撮影のイキモノ・コレクションから。 在庫処分も兼ねて。
植物と違い正式な名前調べは難しいので、違うかもうかもしれませんが、
上から、草亀/クサカメ、夏茜/ナツアカネor秋茜、青鷺/アオサギ、
油蝉/アブラゼミ、つくつく法師/ツクツクボウシ、鼈/スッポン。
セミは寄っても逃げなかったが、鼈はスタクラどころかサッ!!っと逃亡。


草亀 09.06.調布市/神代植物公園



夏か秋茜 07.25.町田市/薬師が池公園


青鷺 09.05.八王子市/首都大学


油蝉 09.05.八王子市/首都大学


法師♂ 09.05.八王子市/絹の道資料館


鼈、チャチャチャ♪ 07.25.町田市/薬師が池公園蓮畑

  
コメント

最期の鼈、顔に凄味が有る!!
蓮池には落ちないようにしないと!!
蝉が終わってトンボの季節、花はコスモスかな?
いや、桔梗だ!
---------- Dai [ 編集] URL . 09/09, 07:52 -----

油蝉の二重連はよく見つけたね。
ズッと前からTVドラマは全然面白いのがありません。
前々回の「瓜り言葉」は開くのが怖い。
今度出てきたら絶交だから。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 09/09, 08:53 -----

 写真と関係なくなってしまいけど、先日宴会があり行ってきました亀有。駅前には北口には警官姿の両さん、南口には祭り装束の両さんの銅像がありました。記念写真記念写真・・・・
 宴会までちと時間があったんで、時間つぶしは亀有公園へ。ごく普通の公園で派出所はありませんでした。マンガの通りの人物に合ったら驚くけど!!
---------- マミケン [ 編集] URL . 09/09, 09:15 -----

タイトル見て、てっきり亀有まで足を(バイクを)運ばれたのかと思いました(>_<)
---------- mitani [ 編集] URL . 09/09, 10:05 -----

草カメは臭いにおいを出しませんでしたか?
だとしたら、異星人から脅威を感じなかったから・・・
「お仲間」だと思っていたんでしょうか・・・スッポンも!
---------- SW-zi [ 編集] URL . 09/09, 16:44 -----

「こちかめ」は期待外れでがっかりですね~。
↓雫場、涙顔、汗貌、亀さんなどに見えてきました。
小虹、綺麗ですね。鼈は怖い貌してるな~。食いついたら指ちぎれるまで離さないって、本当かな?
---------- oldsan [ 編集] URL . 09/09, 18:28 -----

▲DaIさん、
スッポン、ヤーさんのような睨みきかせてますね。
野生のスッポンに出会ったのは初めて。食べたことはまだない。
ここの蓮池も落ちやすいが、浅そうでした。ハイ。


小肥さん
油蝉、本当は3重蓮でした。しかし全部入れると小さくなるので。
ドラマ、最近本当に不調。広告主が付かない→広告会社が大変。
絶交を絶好に変えて、是非恐怖な蛇画像をお楽しみください。


▲マミケンさん、
亀有。町興し状態になっているんですね。
銅像は別の方のブログで拝見しました。全く観光名所。
でも、公園は期待しすぎて行く所じゃないようですね。


▲Mitaniさん、
亀有、バイクですぐっすよ。今度行ってみようかな。
最近、動ける時間が残念ながら減りました。
あっ、チョコ何とかはその後どうなったんですか?


▲SW-ziさん、
クサカメは臭いらしいですね。これは望遠レンズ撮影ですから、
ずっと向こうにいました。ですからその匂いまで気づきませんでした。
スッポンは初めて見ました。面白い動物ですネ。


▲oldsanさん、
そもそも予告からしてチープでしたでしょ。こち亀。
主題歌も「慎吾ママ」そっくり。
スッポン、そばに寄れないので実験も難しいです。
私なんか実験より、コイツは高く売れそうだな…なんて思いました。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 09/09, 22:24 -----

わーっ 一枚目と6枚目 さっと逃げです
飛んでいる物をとるのは 難しいけれど  セミは
とろい私でも撮れるような・撮れます・撮りました
ちょっとヒツコーイ…
スッポンの生血を飲みます・とテレビで誰かが言っていたような?
気持ち悪~い… 。
  
---------- みなと [ 編集] URL . 09/10, 16:30 -----

亀が浮いている様は初めて見ました。
水中から頭を出して覗いている姿は何度も見ています。
浮いているのは、なんか滑稽で面白いです。
---------- いかさし [ 編集] URL . 09/11, 00:43 -----

▲みなとさん、
すみません、グロテスクなもの見せちゃいました?
カメもダメですか。
私だって生き血は飲めませんよ。考えただけで恐ろしい。
セミに近寄れたのは、もう夏の終わりだから、
セミも疲れていたのでは…。


▲いかさしさん、
おはようございます。
どこから水中に沈んでいるのか、そういえばこの画像、
わかりにくいですね。(今気が付きました)
の~んびり、ゆ~くり、浮遊しておりました。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 09/11, 06:28 -----

亀有までぜひ…
ついでに松戸まで足をのばしてください!
チョコ何とかの件はメールします…(汗)
---------- mitani [ 編集] URL . 09/11, 14:05 -----
コメントする