案の定、盛り上がらない横浜開国博Y-150。 最近、新宿駅西口に沢山
呼び込みポスターが貼ってあったが、相変わらずメインビジュアルは
横浜に何ら関係ない蜘蛛のロボット。 何か違和感ありですなぁ。
09.21、母に会った帰りにチラッと横浜。 祭の外でも十分楽しめました。
餃子事件以来も健在な中華街、最近出来たスポットの象の鼻地区など。
ただ、中華街はシルバーウィークとあってメチャ混み。
何とか路地にある四五六菜館本店で夕飯にありつけました。 結構旨っ。


短時間でしたが、異形なものを中心に横浜の夜をパチリ。
画像は順に、「象の鼻カフェ」の象の鼻水、象形ソフト、港風景、
中華街の熊猫玩具、電飾鳳凰、中華坊主、電飾獅子、元町のミハマ靴店。
象の鼻ソフトはかなり美味。 ただ早く食べないと鼻先から鼻水が…。


変な椅子と鼻水



象の鼻ソフト


丸に丸な夜景


熊猫ドラゴンボール


電飾な鳳凰


イラッシャイマセ~


獅子奮迅的な


元町ックな風景

  
コメント

全部おもしろい、興味を引かれるね。
特にイラッシャイマセ~のセルフポートレートが秀逸!
夜を撮らせたら右に出るもの居ないんじゃ・・・・・!
---------- Dai [ 編集] URL . 09/25, 07:41 -----

 おおお、いいぞ、いいぞぉおおお!!!
 横浜を撮影旅したことはありませんが、撮るものがいっぱいありそうですね。アップ写真もそうですが、引いた風景でも信じられないほど多くの写真が撮れそうです。昔、大学時代イラストマップの課題で「横浜」か「上野動物園」が出ました。僕は隣の上野動物園にしましたが、横浜在住の友人は横浜の素敵なマップを作っていました。
---------- マミケン [ 編集] URL . 09/25, 08:49 -----

街の灯りがとてもきれいね ヨコハマ ブルーライトヨコハマ
あなたとふたり 幸せよ
いつものように愛の言葉を ヨコハマ ブルーライトヨコハマ
私にください あなたから
歩いても 歩いても 小船のように 私は揺れて 揺れてあなたの腕の中
足音だけがついてくるのよ ヨコハマ ブルーライトヨコハマ
やさしい口づけ もう一度

サンフランシスコのチャイナタウン・・・もういいか、やめとこ。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 09/25, 09:08 -----

食べましたよ!6月のあのとき・・・。
「ゾウの鼻カフェ」で「ゾウの鼻ソフト」を・・・。
一人離れて自由行動・・・昔の思い出に浸りながら。
「港風景」がいいなあ・・・真ん中の青い観覧車が。
---------- eiji [ 編集] URL . 09/26, 09:37 -----

象の鼻ソフトは,作り方に何かコツがいるのでしょうか?
あんまりくねくねとまわしてしまうと鼻にならないですし。
でも,おいしそうですね。目はチョコかなにかですか?
---------- hal@kyoto [ 編集] URL . 09/26, 12:35 -----

横浜博 静かにまだやっているのですね
象の鼻ソフトって いうのがあったのですか~ 
気がつきませんでした
流石 横浜 考えつかないようなのが  多いい・
eijiさん 召し上がったみたい。。
賑やかな中華街ですね  疲れそう…
大きなお世話・って言われそうですが 。
---------- みなと [ 編集] URL . 09/26, 15:26 -----

▲Daiさん、
魅力満載、横浜の夜はまたじっくり探索しようと思ってます。
昼より夜のが、狙いがはっきり出来そうでいいですね。
この日は妻がまだ見たことがないという大桟橋・象の鼻を見せ、
久々夜の中華街にくりだしました。
何だか写真映えするエキゾチックで素敵なバーとかもありそうだし。
それは今度行きましょう。
イラシャイマセ ノ ニンギョウ ワタシデ ナイアルヨ。


▲マミケンさん、
横浜、じっくり撮影&観光に来てくださいな。
生まれは蒲田(北糀谷)だけれど、そだちは横浜です。
といっても港地区からは離れた田舎の方ですがね。
私が卒業制作前に作ったのは、横浜観光ポスターと
架空の横浜観光協会の建物ミニチュアでした。


▲小肥さん、
今回はブルーライトじゃないあるヨ。
いしだあゆみサン元気カネ。よろしくダヨ。
ディープ横浜、小肥さんも是非是非探索してくださいよ。面白いですよ。
昼とまた違った風景が出てきます。ジャックやクイーンもきれいでっせ。


▲eijiさん、
そうでしたか。ゆっくり最先端の象の鼻地区に行かれてたんですね。
象の鼻ソフトを賞味しながら浸る思い出って、数え切れないロマンスですか。
この日は急に行ったのと、妻同行だったので、三脚なんかもちろん無し。
みなとみらいの夜景は、諦めました。


▲hal@kyotoさん、
巻き数は少ないが最期にシュッと長く出していました。
チョコの眼、クッキーの耳が付きます。
そのクッキーがまた美味。
どんどん観光スポットが増えている横浜。
そして色々な顔を持つ横浜です。


▲みなとさん、
明日27日まで、静かに目立たなくやっているみたい。
その後、少しは静かになった横浜の夜を
またゆっくりと撮影堪能するつもりです。
それほど広くないカフェでしたが、今後もあるようなので、一度ご賞味を。
中華街も昔に比べて、昼食も夕食もリーズナブルになっています。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 09/26, 19:34 -----
コメントする