日曜日、家族も呆れる [原付バイクで一日180km] 走破。
目的地は神奈川県三浦半島の先っぽ周遊。 朝6時発、午後4時前帰宅。
家→町田&藤沢街道→葉山→荒崎→三崎→城ヶ島→剣崎→家コース。
閉店前日でパトカー出動までしていた「逗子デニーズ」前の大混雑と、
藤沢の祭り混雑以外は快適に。 しかし天気は思ったほどでなく、
写真的にはあまりいい被写体はなかったようです。 また行かなくちゃ。


画像は上から、ハイライトが英語のサインみたいな波(城ヶ島)、
灯台(城ヶ島)、烏賊干し(三崎港)、不思議模様な蟹の甲羅(城ヶ島)、
灯台(剣崎)、クラゲことジェリーフィッシュ(城ヶ島)。


筆記体ハイライト



ほのぼの灯台


ゲッソリ


青い裏甲羅


ケンザキだと思ってた


透明物体

  
コメント

蟹の甲羅はヌケガラかしら・・・。
半透明のイカがよろしい。いずれはスルメかな。
打ち寄せる波。よく撮れました(パチパチパチ)
二つ目の灯台は岩に波の浸食です。ほな、さいなら。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 09/30, 06:15 -----

うちの原付バイクくんではとても安心してこれだけの距離は乗ってられないですね。うちのももうちょっと信頼をおけるようなものならせめて50kmくらいは走ってみたいと思うのですが。(^^;)
---------- hal@kyoto [ 編集] URL . 09/30, 06:46 -----

うーん、横浜に住んでいながら八王子市民に観光案内されてしまうとは! うーんなんたる不覚!!
えっ、単なる出不精?ってか?でぶ性ではない有るよ!
次回は拙宅までバイク、で一緒に車でってのはどう?
観光案内して~!!!
---------- Dai [ 編集] URL . 09/30, 07:49 -----

う~~~む、海は偉大だなぁ・・・
沖縄の海は慣れているけど
三浦半島の海はまた違いますねぇ・・・
やはり1枚目の筆記体ハイライトはすごい発見だなぁ・・・
---------- マミケン [ 編集] URL . 09/30, 09:00 -----

「眼を凝らせば見えるもの」・・・それぞれが
妖しげに睨んでいるのです。
恐ろしい!
特にカニの甲羅とそのバックからの眼!!!
---------- SW-zi [ 編集] URL . 09/30, 10:35 -----

いやー、海辺の色彩、素晴らしいですね=。
イカ干し、イカが透けて見えますね。
岩場もいい光景です。
色のり、抜けのよさを感じますが、高級レンズ導入でしょうか?
---------- oldsan [ 編集] URL . 09/30, 18:18 -----

▲小肥さん、
蟹の甲羅、竜か宇宙人のような変な絵が見えちゃいました。
三崎の市場は日曜日なのでお休み。ちょっと残念でした。
生イカも見られたかも。


▲hal@kyotoさん、
私も時々、走行時、車輪が外れたらどうなるんだろう?とか
怖いことを考えてしまいます。
ダンプなどに比べれば玩具ですもんね。
まあ、壊れたら、その近くのバイク屋を捜せばイイヤと思ってます。


▲Daiさん、
元神奈川県民です。
バイクで走ると、過去に行ったところの地理的位置がはっきりわかり
意外に楽しめます。いくつかの位置関係も「こうなっていたのか」と認識。
結構道に迷うこともありますが、たかが日本、たかが神奈川県と
「たか」をくくってます。車もいいな。いこ!いこ!
日光とか東北へも行きたい!


▲マミケンさん、
沖縄の綺麗な海には負けるけど、こういうフツーの海や
演歌が本当に似合う日本海(昔、裏日本と差別されていたような)
の鉛色な海もいいでっせ。ついフラッっと~。
筆記体ハイライト、わかってくれて嬉しいッス。是非クリック拡大で。


▲SW-ziさん、
細かいものWOTCHINGしました。たまに面白い発見もあります。
甲羅の模様アート、形も不思議ですが、
色も陶磁器のようで素敵でした。
撮影時、甲羅の周りに泡を入れるのが難しかった。
波を待って、靴を濡らしてしまいましたが。


▲oldsanさん、
海辺は色んな発見があり、興味が尽きません。
貝殻や漂流物なんか一日見ていても飽きないと思います。
幼い頃、海というと三浦半島でしたから、再訪という感じで懐かしかったです。
高級レンズは無いですよ。安いEOS kiss X2のレンズセットと、
植物撮り用tamron90mmのみ。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 10/01, 06:47 -----
コメントする