11日は、お休み日&朝から快晴&どこかに行きたい…と朝から悩む。
都庁で入手した八王子観光地図を見つけ、8時過ぎ急遽原付バイクでGo!
目指すは初の陣馬山。 標高857m。 もちろん?行ける所までバイク。
あえぐ登山者や必死な競技自転車族を尻目に、長い急坂をスイスイと。
家から1時間強で山頂近い和田峠に到着。 後は少しの歩きで山頂へ。
「そんな楽して~」と、どこかの小父様たちに怒られそうですね。
でも普段の不摂生のためか、少しの登山でも息が絶え絶えでした。


さすが秋晴れ、景観抜群。 山頂では薄化粧した富士山もお出迎え。
道中寒かったので茶店のカップ麺を食べ、10時半前にはもう下山開始。
途中で道草を食ったり、道草を撮ったり、農協で野菜を買いながら帰宅。
今度は、夕焼けが見たくなったらチョロッと登ってみたいな。


なんだかお久しぶりな富士



小さな女の子まで登山とな?


まだかき氷を食べている人がいた 月も


まだまだ木々は色づいてませんでした


京王が創ったオブジェらしい

  
コメント

じつによい眺めですね。
陣馬山にはたしかケーブルがあったように記憶してますが,バイクで上まで
登ることができたのですね。
---------- hal@kyoto [ 編集] URL . 10/13, 05:23 -----

冠雪富士こそ、富士山ですね。
今度は、赤富士を(^^)
---------- Tatsuru [ 編集] URL . 10/13, 10:10 -----

原付バイクは便利な乗り物ですね。
若いころ、250cc のスクーターを無免許で乗りまわして
事故を経験して以来バイクには乗っていません。
羨ましい限り。
富士山も、わが2キロ圏からは拝めないのです。クシュン
---------- SW-zi [ 編集] URL . 10/13, 13:16 -----

 富士山の写真はいいなぁ・・・
 犬を飼っている人が、犬の散歩で体力を作っているように、緑の惑星人さんは、写真撮影で体力を作ってる感じがしますねぇ・・・ははは。
---------- マミケン [ 編集] URL . 10/13, 14:05 -----

頂上直下まで原付きバイク?許せない。
山というのはもっと厳粛な気持ちで登ってもらいたい。
修行です。おのが足で登るのです。
このバチあたりが!!!
---------- 小肥り [ 編集] URL . 10/13, 14:38 -----

寒くなって空気が澄んでくると富士山も良いですね。
大観山から見える富士も良いかな?ポピュラーだけど・・・

追伸:四枚目の写真に写る顔をワタシは見逃さない・・・!
---------- Dai [ 編集] URL . 10/14, 07:37 -----

富士山いいね 天気が良い日は通ってた高校からも見えたね!
富嶽三十六景期待してます
---------- Harowin [ 編集] URL . 10/14, 13:03 -----

11日は 天気良くて空も真っ青でした   富士山がとても綺麗
そんな楽して~ おじ様でなく オバサンもいいたい・
子供さんも歩いて登っているではないですか〔ちょっとヒツコイかな…〕
筑波山まで行けますよー
氷の旗も高々と  えーこの時期にまだかき氷・ 。
---------- みなと [ 編集] URL . 10/14, 13:33 -----

▲hal@kyotoさん、
家から近所でこんなに富士山が綺麗に見えるところがあったとは
今まで知りませんでした。
ケーブルはありません。高尾山とか御岳山にはありますが。
冬の道の凍結は怖いので、行けるのも今年はあと少しですね。


▲Tatsuruさん、
冠雪して間もないそうですね。後から知りました。
赤富士ですか。朝がいいですか?夜がいいですか?
夜は帰りが怖そうなので、行けたら今度凄い早朝に行ってみようかな。
ウーパー君、そのうち話題が無い時に載せます。


▲SW-ziさん、
原付バイクは小さいし、凄く便利。行動範囲を広げてくれます。
スピード制限が無ければ、もっといいのに。
無免許で250ccは凄いですね。
ブイブイ言わせるってヤツですか?…違う意味でしたね。
え~、そちらから見えないなんて。何故?


▲マミケンさん、
富士山はやっぱり佇んでいるだけでもいい。美しいです。
今回はバイクで9割位登っちゃったので体力は少し。
でも、植物公園などに行くと延々彷徨って歩いてますね。


▲Daiさん、
これでも少しモヤが。冬はもっと美しいのでしょうか?
朝もっと早く行けばいいかも。
連れて行ってもらった大観山ももちろん良かったですよ。
顔、見つかっちゃったか~。流石。


▲Harowinさん、
富嶽三十六景ですか。気がつかなかった。
原付バイクで、京都三条大橋までの東海道五十三次はいいかなとか
思ってはいたんだが…。
富士の見える景色は本当に和みますね。


▲みなとさん、
天気が本当にいい日ですね。
でも、山に登っていくとどんどん寒くなりました。
結構薄着だったので失敗。
しかたなくバイクに入っていた100円の透明カッパを羽織ってました。
子供が歩いているところは私も歩きましたよ。峠まで来る車族もいるし。
筑波山もイイデスネ。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 10/14, 18:55 -----

このヤロウ!!
よくもハズしやがったな!!覚えてろ!!!
---------- 小肥り [ 編集] URL . 10/14, 20:24 -----

快晴の和田峠から陣馬山へ・・・。
茶店のカップめんを食べて、なんと10時半に下山・・・?
まあ、初回ですから許しましょう。
次回は景信山まで、次々回は城山まで、
さらには高尾山口まで6時間半の縦走・・・夢は大きく持ちましょう!

緑さん!↑先輩をハズすと後が怖いですよ!
早々に、急いで、畏まって、この際謝りましょう。意図的であったとしても・・・。
---------- eiji [ 編集] URL . 10/14, 21:17 -----

▲小肥さん、
ああああああああああああああああああああああああああああああぁ。
見事に?はずしてしまいました。す、すみませ~ん。
もちろん意図的ではありませんので、失礼。
バチが二倍になってしまいそう。
山登りが目的でなく、富士山恋しさ&見たさに登りました。ハイ。
ゴメンナサイ。今度は下から「是非一緒に」登りましょう!!


▲eijiさん、
ろ、六時間半もですか!! ガ~ン!! 最近足腰が…と弱気。
確かにここから高尾山ルートは魅力的。
快晴に日、いつかまたチャレンジしたいです。
でも、和田峠に置いたバイクは? …って、懲りてない私です。
小肥さんパス事件、故意ではありません。恋なら…少しあるかも。キャ!
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 10/14, 23:21 -----

バイクで気軽に登山・・いいですね。
陣馬山も一度行きたい山です。
---------- カズミッシモ [ 編集] URL . 10/19, 23:23 -----

▲カズミッシモさん、
頂上近くの峠、車でも行けますよ。
しかし道が狭い。高速道路以上に怖いかも。
高尾からバス+歩きが普通らしいです。ぜひ。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 10/20, 06:45 -----
コメントする