チラッと寄った、ご近所・首都大学東京の学園祭「みやこ祭」風景。
毎年内容は変わりばえしないが、特別に入れる所や特別に見られるモノが
色々あってそれなりには楽しめます。
20数種の具を好きなだけ選べる(全部でも同価格)クレープが旨かった。


画像は順に、生協前掲示板、メインストリートと桂の黄葉、フリマの怪獣、
何「ナノ」?の世界、正門付近、お笑い企画の司会者、蝿だって主役。
じっくり撮れず、写真的にはグチャグチャですが、見てやってください。


「あの塩基配列、色っぽくねぇ?」「俺は電気泳動の方が萌えるなぁ」



メイド服ねえさんもいたが、さすがに撮れなかった


「だれか買っておくれよ、なぁ、なぁったら」「また家に帰るのか」


学生の説明に眩暈が…普通のオジサンに解るよう平易にお願い!


思い思いの秋、到来。こうしてみんなの人生が過ぎてゆく


各学校からの出張お笑い大会でした ちょっと聞いたがまあまあかな


だれか顔を入れてくれ! 学校には蝿だらけの研究室もあります、ハエ

  
コメント

ははは、勧んで「ショウジョウバエになりたい奴」って、いるのかなぁ・・・
---------- マミケン [ 編集] URL . 11/06, 09:06 -----

緑の博士は当然「ショウジョウバエ」になったのでしょうね。
その結果は、どうであったのか?
「花と蜂」ならぬ「花と蠅」も面白いのでは?
---------- 紅葉爺 [ 編集] URL . 11/06, 11:55 -----

四枚目、分子構造から言ってあれだよあれ、なんていったけかな~?
去りゆく少女に背丈が足りずショウジョウバエになれなかった悲しみが背中にただよってる。
きっとウジ虫では納得いかなかったのだろう。ネ
---------- Dai [ 編集] URL . 11/06, 12:16 -----

そうだ、文化の日あたりは学園祭たけなわ・・・。
メーンストリートはすごい人出ですね。
女学生が多いような・・・緑さんが張り切ったわけがわかりました。
---------- eiji [ 編集] URL . 11/06, 21:46 -----

大きな蝶ネクタイがお笑い・・・かな。
ちょっと寒い雰囲気が漂って、いいですね。
ショウジョウバエの左の去り行く女の子もいいなあ。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 11/07, 03:09 -----

ショウジョウバエで記念写真。
女の子はちっちゃすぎて顔が届かず,撮れなくて残念でしたね。
---------- hal@kyoto [ 編集] URL . 11/07, 07:08 -----

キャンパス祭にしては、チョト 地味な写真では ありませぬか。
もっと 華やかな画を 期待しておりました~。
ショウジョウバエなど 思いもつきませぬ。

ところで、話は変わりますが、
前回の学園祭のコメントで「トウサツ」は禁止キーワードとして受付されませんでした。
でも「盗み取り」は 許可されました。 チェックが厳しいブログですネ~!
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 11/07, 10:05 -----

▲マミケンさん、
マミケンさんはじめコメントを頂いたみなさん、
やはりショウジョウバエに反応されていますね。
なんだかこの間が抜けた感が好きでした。
すぐ奥の教室で更にショウジョウバエを細かく展示してましたが、
近寄りませんでした。


▲紅葉爺さん、
顔を入れたくても、撮ってくださる方がいません。
だれか撮ってと言ったら、きっと言われた方は、
ハエよりもキモイ奴と思って、さっさか逃げるでしょうね。


▲Daiさん、
分子構造、そう、あれ。僕らいっぱい勉強していたもんね。
はは(゚∀゚)ははは(力無く)。あれでした。正~解!(児玉清風)。
…本当言うと、カーボンチューブに入っている水。
水の性質を変えようとしている研究らしいです。
で、蛆虫に顔があってもいいじゃないか(岡本太郎風)。


▲eijiさん、
文化祭ってそもそも文化の日あたりにあったからでしょうかね?
名前が今となっては古臭い。学園祭も。
首都大は合併してから、割と増えました、女子。
イマドキ、メイド服を着ている人もいたが、堂々とお話なんて
小心者の私には出来ません。eijiさんをもっと見習わなきゃ。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 11/08, 07:00 -----

▲小肥さん、
ベタな衣装で頑張ってました。
歌手やタレントを招待するより、お笑いの方がギャラが安いそうです。
しかもこの出演者はまだ素人たち。「痛い」漫才なのもありましたが、
お客さんたちはそれなりに楽しんでいたようです。
女の子に一票、ありがとうございました。
お礼にこの看板に小肥様のお顔を合成した写真を進呈…いらないか。


▲hal@kyotoさん、
こういう型抜きの記念写真看板、色々ありますが、
これは何だかオマヌケ風で、つい撮っちゃいました。
だれか顔を出さないかな~と、ずっと待っているのも不審者風なので、
残念ながら断念しました。


▲ぽん吉さん、
地味ですね、ホント。すみません。
一年に一度の祭りだ~! エネルギー放出だ!的なところは余り無く、
結構小さくはしゃいでる程度。
昔人間の私たちと違って、他に楽しい事が一杯あるからじゃないですか。
「盗~察」の件、私も何度か引っ掛かりました。警察じゃなくて良かった。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 11/08, 07:15 -----
コメントする