昨日は、とある恩師と男二人だけの吉祥寺デート。
閑静な住宅街をさまよったり、井の頭公園で紅葉を楽しんだり、
ドーナツ屋でお茶したり、開店前の焼鳥屋で門前払いを喰らったり
しているうちに、だんだん水入らずのような仲に。
まったりとボートこそ乗らなかったが、素敵な時間と街でした。
さらにまた次も吉祥寺でねとデートの約束を取り付けました。
何でも向かいにホテルがある有名な老舗に行くんだとか。
昼から苦手なお酒を飲まされ我を忘れるかも。 水際で止めなくちゃ。


…ここで水入り。 ははは。 以上。 語り口のみフィクションでした。
画像は井の頭公園の「水」。 揺れる心模様、みたいな。


葉と波紋



乗ると別れが


波紋を呼ぶ


揺れる心模様


虹色の夢

  
コメント

男同士で井の頭公園という、とんでもない離れ業をやってのけました。
ボートにも乗ればよかった。
井の頭公園でボートに乗った男女には別離が待っている・・・
そういう都市伝説があるそうだが、男同士ならあてはまらない。
ワーーーーッ!!誰か!助けてーーーッ!!
---------- 小肥り [ 編集] URL . 11/22, 12:52 -----

何を男相手に心揺れてるだ!
エッ?嫉妬じゃないよ!!!!!
揺れる心を写すような水の揺らぎ、1/f?
その一瞬しかない瞬間、うまく捉えていらっしゃる。
芸術家にはかなわない、才能が欲しい。
センスを少し分けて下さいな!
---------- Dai [ 編集] URL . 11/22, 13:49 -----

吉祥寺は「倒錯のもり」?
休んでいる間に、緑の世界から黄色の世界・・・
さらには、普通人には窺い知れない人間世界にも足を
踏み入れましたか?
「揺れる心模様」が妖しい世界の雰囲気を・・・
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 11/22, 15:57 -----

波紋って面白いですね   
ウイスキーの角瓶が映って 揺れているみたい・
ボート そのような謂れがあるのですか…
だから乗る人いないのかな・  ずらりと並んで暇そうです ボート。
---------- みなと [ 編集] URL . 11/22, 19:16 -----

吉祥寺に一回だけ行ったことがあります。知人から紹介された
美味しい居酒屋がありました。一人さみしく飲んだほろ苦い思い
がよみがえりました。
---------- いかさし [ 編集] URL . 11/23, 01:27 -----

▲小肥さん、
女同士で井の頭は絵になるのに、どうして男同士は…。
まあいいじゃないの、言いたい人には言わせておけば。なんて。
さぁ、さ、別れる為に一度はボートに乗りませう。
実を言うと、本当はちょっぴり乗ってみたかったんだけれど。
グワシッ!(楳図語)


▲Daiさん、
妻夫木くんや小栗くんだったら揺れるかもしれないが、
相手はどう見ても…って、ヒトの事は言えないか。
私もあなたももう爺さんです。1/f、懐かしいな~。
朝の斜光の水面は面白かったです。
望遠系を持っていかなかったのが残念。
もっと水に向かって連写するぞー!


▲SW-ZIさん、
復帰おめでとうございます。
倒錯という言葉、いいですね。忘れてました。今度使おう!
爺さん二人行の様子をそのままじゃつまんないから、せめて脚色をと。
でも内容は全て事実です。
相手は男でも女でも鴨でもいいのです。
「紅葉が綺麗だね」「そうだね」の会話が楽しいから。


▲みなとさん、
変な脚色が波紋を呼んでしまった。カモ。
角瓶という例え、私も何やらそんなイメージを持ちました。
特に1枚目。見つめていると、だんだん水じゃなくなってきます。
時間という揺らぎを一瞬にして写真で固めたから硬質感が増したのですね。
ボートはまだ営業前でした。もっとも昼間も少なかったようです。


▲いかさしさん、
聞くところによると、日本で一番住みたい街だとか。
自然と都会、過去と未来が素敵に織り成す街。
やはり特に井の頭公園の存在が大きいと思います。
もっと行ってくださいな。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 11/23, 07:47 -----

ああ、井の頭公園ねえ~。
水辺は天気がいいと落ち着いていい雰囲気だけど、
人のいないボート売り場は少しさびしい…。
二人でボート・・・乗ればよかったのに。沈没懸念あり控えた?納得!
噴水・・・今回は、逆さ富士はなしですか?
---------- eiji [ 編集] URL . 11/23, 16:32 -----

う~~む、かつてHP「水の惑星」も作ろうとしてってのが分かるような写真のストックですねぇ・・・
---------- マミケン [ 編集] URL . 11/24, 11:15 -----

▲eijiさん、
そうです、あのバラバラ事件の井の頭公園です!?
誰かの水没事件も。
男二人離別記念ボートは無かったが。
今度の会、特に隠し玉はありません。歩いて呑むだけです。
逆さ富士は桜が咲くまで休業中。


▲マミケンさん、
「水」に関する言葉やことわざが色々あります。
それなんかも使って「水の惑星」も確かにやりたい。
ただもっと集めなくては。海や川や海外やアレやコレや水虫や。
なお、これはストックというより、わりと撮り立てです。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 11/24, 11:27 -----
コメントする