モミジは12月までもたないと思っていましたが、
その紅葉はまだ少し眺められそうです。
寄りの写真ばかりですが、モミジ原色コレクション。
12.04.近所の公園と、12.05.井の頭公園で(4・6のみ)。


1 全赤





2 黄落葉




3 逆光赤




4 色々




5 黄葉




6 幹黒




7 残少し

  
コメント

わあ~お!
PCが動いている内に一番乗りだあ!!!
それも、昨日一緒に歩いた井の頭の紅葉だ!!!

ご苦労様でした。楽しかったです。
また、やりましょうね。
---------- SM-ZI [ 編集] URL . 12/06, 00:24 -----

紅葉、綺麗ですね!
切り取り方が実にうまい!
井之頭公園、楽しいひとときを過ごせましたみなさんありがとうございました。

私も紅葉顔で帰りつきました。
---------- Dai [ 編集] URL . 12/06, 07:46 -----

ア・ラ・マ。 もう 昨日も紅葉? 晴れた青空の紅葉も一緒に。
綺麗な紅葉なのに、昨日の天気は 残念でしたネ~。
その分、屋内の談義が 盛り上がりました。 貴重な パンフも 吃驚技。
イロイロと 御世話様でした。 ありがとうございました。
また、 お願いしま~~~す。
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 12/06, 10:29 -----

まことちゃんハウスは?
池は?
鴨は?
術館は?
焼き鳥は?
お酒は?
そうか、この次のUPなんだ。今日はまたいいお天気だこと。
おつかれさまでした。またやろうぜ。
追伸:京王の人に「井の頭線吉祥寺駅の改札の前にも券売機を置いて」と
言っておいてください。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 12/06, 10:57 -----
綺麗です
紅葉の紅葉未だ見れるんだー。
綺麗だな。心が和みます。
---------- いかさし [ 編集] URL . 12/06, 23:03 -----

例年よりも今年は紅葉シーズンが長かったのはそちらと同様です。
しかし,快晴の日が少なかったので,一枚目のように輝いている紅葉がなかなか撮れなかったです。
---------- hal@kyoto [ 編集] URL . 12/07, 05:50 -----

♪ 秋の夕日に照る山もみじ~・・・。
もみじオンパレードもいいですね。
それにしても、カエデに紅と黄色があるのはなぜかな~?
楽しいオフ会、お世話になりました。
---------- eiji [ 編集] URL . 12/07, 11:49 -----

私は苦手なのでカメラを向けませんが、今年はこちらでも残り紅葉が多いです。
隣家の大紅葉など朝日に輝き、凄く立派です。
どちらかというと、太い幹の地肌が写りこんだようなカットが好みです。
---------- oldsan [ 編集] URL . 12/07, 12:01 -----

お疲れさまです お世話になりました  楽しかった~です
鮮やかな赤ですね   紅葉にも濃淡があって 黄葉があって
緑があって   綺麗さが余計に引き立ちます。
---------- みなと [ 編集] URL . 12/07, 12:38 -----

大人の遠足、参加できずで、ご迷惑をおかけしました。すみません。。。
いま、みなさんのブログ、チェック大会しています。紅葉がすばらしい!!
---------- まんぷく [ 編集] URL . 12/07, 21:56 -----

▲SM-ZIさん、
だいぶ時間がたってしまいましたが、お疲れ様でした。
明るいうちから酒を飲むのは楽しいですね。
帰りが近いともっとよかったんでしょうが。
ところで、まだ愛機PCは動いているようですね。


▲Daiさん、
どうもでした。
ホント天気が悪いのはあの日だけでしたね。
酒と紅葉を堪能した会でした。
昼間の酒は、家に帰ってから中途半端。
また飲んでしまいました。


▲ぽん吉さん、
初ジョージはいかがでしたか?
楳図さんが描く、チキンジョージというキャラクターも
キチジョージから来ているそうです。
天気がイマイチだったので、別の日の紅葉も入れました。


▲小肥さん、
お疲れ様…でした。もう過去過ぎるかな。
せっかくカメラを買ったのに、ちゃんと撮影していなかったかも。
天気が悪いとあまり乗らなくて…。
券売機の件、来春から駅まわりが改装されるみたいなので、
改善されるんじゃないですかね。


▲いかさしさん、
井の頭では思いがけず紅葉が綺麗でした。
曇りの日もしっとりとした色。
まだ緑色の葉もあったので、まだまだ楽しめそうです。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 12/08, 09:05 -----

▲hal@kyotoさん、
確かに新聞か何かで書いてありました。
寒暖を繰り返すので、今年は見頃が長いと。
太陽光はホント大切ですね。
見た色が想像以上に綺麗に見えます。


▲eijiさん、
お疲れ様でした。天気もまあまあ持ってくれて。
黄色、オレンジ、赤、色々ありますね。
種類か個性じゃないですか?なんて。
春になったら水芭蕉の尾瀬に連れていってくださ~い。


▲oldsanさん、
モミジが苦手とは、何か因縁があるんですか?
紅葉饅頭であたったとか…。
もちろん曇りもしっとり色でいいのですが
光があると紅葉は見違えリますね。
バックが黒、一番映えます。


▲みなとさん、
何だか沢山歩かせてしまいました? お疲れ様でした。
ジブリなど、今回は私もお初があったので楽しかったです。
紅葉、想像以上にまだ残っていて良かった。
また集団厳粛友の会にお付き合いの程を。


▲まんぷくさん、
残念でしたね。でも、気になさらないでください。
次回はぜひ、老若男女の会に「若」の血を。
また、まんぷくさんの知っている吉祥寺や都心の
レストランなどを色々教えてください。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 12/08, 09:22 -----

紅葉あらかると、僕は6のバックに黒い枝がくるのが好きです。
日本画的な光琳みたいな画面構成ですねぇ・・・
---------- マミケン [ 編集] URL . 12/16, 16:10 -----

▲マミケンさん、
遅くなりました。
日本画も、デザインチックな光琳も大好き。
少しでも近くにいけて嬉しいッス。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 12/18, 00:20 -----
12月なのに秋を感じる写真。
紅葉の彩り、いいですねぇ♪
特に6枚目の写真とか【和】を感じます。
---------- 初心者ひろ [ 編集] URL . 12/19, 17:57 -----

▲初心者ひろさん、
ご無沙汰しておりました。
6枚目の写真は私も気に入ってます。
曇りの日のしっとりテイストが和的で良かったのかも。
さすがにもう今は紅葉見れないでしょうね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 12/19, 21:47 -----
コメントする