初春の花といったら、実際には早く咲くロウバイや水仙などがあるが、
やっぱり何と言っても「松竹梅」御三家の梅でしょう。
ボロ市でせっかく世田谷に行くならと、梅が丘駅裏の羽根木公園へ視察。
そこへ行くのは「最初から決めてました」…とラブコール。
しかし、まだまだ花はチラホラ。 こんなもんか的でフラレました。
後日また会いに行かなくちゃ。 4枚目の園内茶室までが01.16.画像。
最後はオマケ、01.06.府中郷土の森で。


カーブ枝が気持ちええ





ピンが難しい白梅くん




色っぺえ紅梅さん




怪しいマスク美人?何してる?




早咲き枝垂れ梅

  
コメント
あの頃は…
羽根木公園には子供が小さい時によく行きました。
あの頃はよかったですねぇ~景気も良くて。
---------- かわてつ [ 編集] URL . 01/19, 12:01 -----

梅は咲ぃいたかぁ~さくぅらはまだかいな~♪♪
今日は暖かいですね。
春間近ですかね~?
---------- Dai [ 編集] URL . 01/19, 12:19 -----

四枚目・・・惜しい・・・実に惜しい・・・。
茶室に和服の美女・・・ですよね。
マスクなさってるのですか・・・悪い風邪でしょうか・・・残念である。
白梅、紅梅の光の透け具合・・・よろし。
うううう・・・いい天気だわ・・・ちょっと外出しよう。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 01/19, 12:36 -----

更新が速い!コメント追いつけな~い!!
しかも、もう梅の花。
紅・白梅の花びらの雰囲気と茶室の佇まいは、腕とメカのなせる技!
とても足元にも及ばない。
え~~い!もう、どんどん見せて・・・!
---------- eiji [ 編集] URL . 01/19, 12:48 -----

2枚目の白梅くん、光がきれいですねぇ・・・もう季節は梅なんだなぁ・・・・
---------- マミケン [ 編集] URL . 01/19, 14:11 -----

どれもこれも春の光が感じられ,
嬉しくなります。
 17日に今年初・・・ロウバイは別ですが・・・の梅の花
がほころび始めているのを見ました。
---------- カズミッシモ [ 編集] URL . 01/19, 22:35 -----

気象庁の発表では「今日開花」とか。
花のアップが紅白、で、美女は、なぜか茶室でマスク・・・
茶会後の後片付けか?まあ、小肥りさんでなければ、そこまでは見ない、かな・・・
梅ヶ丘はで足を伸ばすとは、ケイタクンじゃあないオダQ君か?
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 01/19, 23:05 -----

▲かねてつさん、
懐かしいですね。
そうでした。お近くでしたね。
私もプレーパークなんかに何度も連れて行きました。
ちっちゃな梅が丘の街も好きでした。


▲Daiさん、
ホント、気温は気まぐれですね。
今日はもっと暖かでした。このまま春は…来ないよね。
というか、雪景色を撮りた~い!
これから色々時間がなくなるかも。今ちょっと引越しを考えてます。


▲小肥さん。
ウチのカミサンが、小肥さんのコメントをいたく気に入っていました。
う~ん、マダムキラー(昭和の香りの言葉)。
この和服美人(かどうか不明ですが、そうありたい)のマスク、
単なるインフルエンザ除けじゃないですか。


▲eijiさん、
更新は速かったですが、1日で撮ったものを一日おきに
小出しにしているだけです。
1ヵ月待てば、いくらでも梅なんか撮れるのにね。
焦って撮る先取り的です。
山を登る雲上人の足元の方がずっと上ですよ。


▲マミケンさん、
何でも逆光がドラマチック。
マミケンさんが誰かにプロポーズする時は
逆光をお勧めしますです。ハイ。
あっという間に春、あっという間に我等は年老いてジジイですたい!


▲カズミッシモさん、
光溢れると暖かな気分、春が近づいた気分になります。
今日もメチャクチャ暖かでしたね。
今年は梅の開花も早そうです。
春、待ち遠しいですね。


▲SW-Ziさん、
マスク着物女性はなぜか、その場に違和感でしょ。
ですから思わず生垣の影から撮っちゃいました。
何をしていたかは定かではありません。
梅が丘までは、けい太クンでもオダQクンでもなく、バイクくんです。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/21, 01:23 -----
コメントする