FC2ブログ
  
ブログを更新しないのって何て楽なんだ~と、しばし引越しついでに
怠けてしまいました。 ご無沙汰して申し訳ありません。
そうこうしているうちに、世は冬から春へと確実に移行しましたね。
気がついたら、取り損ねた花も沢山ありました。
今後もまたお付き合いくださいませ。


さて、今回は染井吉野が咲き乱れる前の桜特集。 03.14~03.23撮影分。
寒緋桜、陽光、江戸彼岸、支那実桜、そして染井吉野少々。


ヨウコウ ピンクガ コイアルネ



▲03.23.稲城市・尾根幹線沿い/陽光の蕾


タイヨウヲ セニ シナミザクラ


シナミザクラ +ガイジンサンミ


2点とも、03.14.皇居東御苑/支那実桜


エドヒガン スケテマス


▲03.23.稲城市・尾根幹線(横山の道)沿い/江戸彼岸


カンヒザクラ カナリ アカイ


▲03.14.竹橋・毎日新聞社をバックに/寒緋桜


ヨウコウ フタタビ


▲03.23.稲城市・尾根幹線沿い/陽光


ゴゾンジ ソメイヨシノノ ツボミ


サキハジメタ ソメイヨシノ デッセ


▲2点とも、03.23.多摩市・尾根幹線沿い/染井吉野

  
コメント

う~む・・・
一ヶ月とちょっとじゃのう。落ち着いたかいの?
お主がおらん間に世の中変わったぜよ。アメリカやエゲレスが攻めて来ゆうがよ。
ぽん吉氏は3月末でお国替えで上方じゃきに。
5月29日は尾府会じゃきに忘れんように。
帰ってきてよかったよかった。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 03/25, 20:45 -----

久し、久しぶりのカンバック・・・お待ちしておりました!
で、忙しいいそがしいとのたまいつつ、旬の桜はしっかりと撮りだめ。
尾根幹線、東御苑、竹橋と、金髪レディを追って神出鬼没!
一気にペース復活で桜ずくし~・・・こいつぁ春から!
---------- eiji [ 編集] URL . 03/25, 22:22 -----

アナ不思議!
病院帰りで立ち寄った時は「○か月更新しない場合」とかの
CM画面でした。
サクラ変化か?翠変化???
いずれにしても、みんなが大手を広げて待っていた復活!
時あたかもミドリの季節ですぞ~!!!
---------- お爺桜 [ 編集] URL . 03/25, 22:29 -----

おかえり~!!!
---------- mitani [ 編集] URL . 03/25, 22:42 -----

FC2のブログは更新をしない状態でいると,自動的に広告が入るようになっているのですね。
そんな長い間のおやすみでしたが,ちょうど桜の季節からの再スタート。
時期的にもいいですね。
---------- hal@kyoto [ 編集] URL . 03/26, 05:40 -----

遅くなりましたが、おっかえりなさ~い!
例の年度末繁忙で・・・う~ん未だ繋がらないのかな?・・・今日も更新されてないのか?・・・
とかの理由で遅くなっちゃた。
世の中もう桜か?!
えっ?この週末が見頃?
カメラどこだっけ?
また楽しませてね。
---------- Dai [ 編集] URL . 03/26, 05:49 -----

おおお、桜の開花宣言を待っていたような登場ですね。
再開ばんざ~~~い!!!
---------- マミケン [ 編集] URL . 03/26, 09:58 -----

復帰おめでとうございます。
新しい環境はいかがでしょうか。
桜の種類も多いですね。
私は、山桜が多い環境で生まれ育ったせいか、
山桜がいちばん心落ち着きます。
---------- oldsan [ 編集] URL . 03/26, 11:06 -----

華やかな桜とともに復帰 お待ちしておりました・・・・というか
私が怠けて全体にご無沙汰しておりました。
 桜の名前いろいろあってそれぞれ開花時期がずれているだけ
とりどりに楽しめるのですね。
 新緑まではお花見 よろしく御願いします。
---------- カズミッシモ [ 編集] URL . 03/27, 22:46 -----

再開するのを楽しみにしておりました。色々な場所に行って桜を撮られているのですね。そういえば「森林科学園」でも少しずつ咲き始めているそうです。惑星人さんの桜の写真を見て、今年は桜を撮りに行ってみようかなぁ~と思いました。
---------- ハチオウジタロウ [ 編集] URL . 03/28, 16:50 -----

▲小肥さん、
ご無沙汰でした。まだ落ち着いていませんが、
ちょっと片付きつつあります。
まだ文章やブログ掲載方法にもたついておりますが、
またまたよろしくでやんす。


▲eijiさん、
シェーン、ならぬカムバック出来てよかったです。
更新しないのも本当に楽って魔の声もあったが…。
いかんいかん、某国営放送で紹介されたお二人の師の顔を浮かべて
また新たな第一歩をはじめました。内容は相変わらずですがね。


▲お爺桜さん、
爺桜って、姥桜の反対名ですか?
ご無沙汰してすみません。光ネットもKDDIからNTTに変わりましたが
それはそれで軽快です。
緑の季節なのに、花冷えで、桜開花が止まってしまいましたね。
でも長持ちして沢山撮れそうでそれは嬉しいかも。


▲mitaniさん、
また閲覧よろしくお願いします。
どこかにゆっくり行きたいね。
京都も案内してください。


▲hal@kyoto さん、
ご無沙汰してすみません。
そう、広告を見て焦ってしまいました。自分の知らないブログに
なってしまった感じでした。
やっぱりなんと言っても桜は魅力的ですね。
しばし桜ウォッチャーとして追いかけようかと決心…。


▲Daiさん、
おまた~!! 色々重なりすぎて…
今日でやっと、ゆっくり出来そうです。また遊んでやってださい。
私も引越でカメラやパソコンがしばし止まりました。
配線はどこ? 電池パックはどこにしまったっけ?と
一時はパニックでした。(まだ見つかっていないのもあり)


▲マミケンさん、
いやいやご無沙汰してすみません。
また愛読してくださ~い。よろしくです。
近いうちに都心の桜をハンターするつもり。
清澄白河まではいけないかも。


▲カズミッシモさん、
お久しぶりです。生きてました…て感じ。
まだまだブログや撮影の要領がつかめずしっくりいってません。
まあ、じっくりリハビりするつもりです。


▲ハチオウジタロウさん、
無理矢理再開しました。そうでもしないと
テンションがあがりませんから。
これからも頑張って更新するぞ~って、
気持ちだけは先行して頑張ってます。
森林科学園、もちろん予定に入ってますよ。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 03/29, 00:04 -----

▲oldsanさん、
すみません。はみ出してしましました。
近所への引越しですが、まだまだ部屋内は混乱状態。
何とか寝るのと、こうしてパソコンが出来る環境は出来ましたが。
引越しでエネルギーをすっかり使い切ってしましました。
私はオオシマザクラあたりが好きですね。清楚で素朴で、しかも大輪。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 03/29, 00:07 -----

やっと再開ですね  首をなが~くしてお待ちしていました
桜も開花したのにこの寒さ   
コートもクリーニングに出したというのに…  
さくらも種類があり  それぞれの美しさがありますね 
楽しめます 。   

---------- みなと [ 編集] URL . 03/29, 15:05 -----

待ってましたよ。
エキサイティングな写真又、見れて嬉しいです。
今回の写真では、一番目と七番目がお気に入り
です。
---------- いかさし [ 編集] URL . 03/29, 22:49 -----

▲みなとさん、
またまた返事が遅くなってすみません。頑張らねば。
まだ寒い日が続きますね。
サクラ、都心は終わってしまいましたが、
こちらはまだ満開じゃないのもあります。


▲いかさしさん、
返事が遅れてすみません。ありがとうございました。
撮影はすれど、なかなかパソコンに向かって何かするという
気力が衰え始めて焦っております。
ここでちゃんと復帰しないとマズイですね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/09, 06:48 -----
コメントする