まだ感覚が戻らず、また更新の間隔が開いてしまった~。
少しずつ撮影はするのですが、どうまとめたらいいのか、
何だかわかんなくなってしまった。う~む。
撮影もピンボケが増えたような気がする。


今回はとりあえず撮り貯めた「春の目覚め=地面から伸びたもの」。
ドングリ系(04.07.近所の林)、
ツクシ(03.23.稲城市の土手と04.08.近所の道路脇)、
ゼンマイ(04.01.神代植物公園)。
私ももう一度ブログの楽しさに目覚めなくちゃ…。


よっこらしょっと



どっこいしょっと




いい天気だね


何もこんな寄りそわなくても




ゼンマイの宴


猿の手じゃありません


  
コメント

復帰宣言してからまた休んじょったがよ。
世の中が桜に浮かれちゅうがよ。それがのう、風が強うてのう・・・
寒いし、さんざんの花見じゃったそうな。
今日も太陽は出ちゅうが、寒かばってん。どげんするかとよ。
土筆も薇もまず見ることが少ないわい。
m(≧◇≦)m
---------- 小肥り [ 編集] URL . 04/09, 10:04 -----

春の目覚め・・・とともに
緑の惑星人さんも再始動ですねv-221
楽しみにしています。
---------- mitani [ 編集] URL . 04/09, 10:17 -----

長いこと休んでいた私も、緑の惑星さんと同じ状態(^^)。
ピンボケ?・・・しているようには見えないけど、私なんか、
あれ!?なんでピントが合わないの~!とよく考えたら、
MF設定なのに、レンズを回してピントを合わすのを忘れて
いた…なんてことに。
---------- Tatsuru [ 編集] URL . 04/09, 13:27 -----

ピンぼけ?
何をおっしゃるやら?!
みんな素敵な写真ですぞ!
這いつくばってシャッターを押す緑さんが目に浮かぶ~!
---------- Dai [ 編集] URL . 04/09, 18:19 -----

あれれぇ~!!!
一番乗りを狙っていたのに、ヤッパシ、盟友の〇〇〇さんには
及ばなかった、残念至極。
最後の一枚は「フラミンゴ」「ダチョウ」の変種か?
完全復活です・・・間違いなし。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 04/09, 19:25 -----

いよいよ本領発揮!調子が出てきました!!
ドングリの目覚め・・・さすが、よく見つけました。
ツクシもぜんまいもわが家の近くではまだ・・・。
もっと目を開けて、探さなくっちゃあ~!
---------- eiji [ 編集] URL . 04/10, 12:22 -----

ブログの楽しさを忘れてしまわれましたか?(^^;)
ま,これを人生のメインとしてやっている訳ではないのですから私もついつい遠ざかるときもあります。
でも,これで心の落ち着きを取り戻るきもあるんで,まあ,適当にやってます(^^;)
---------- hal@kyoto [ 編集] URL . 04/10, 20:33 -----

ツクシが団体で・  お出掛け割引がききそう…
つくばではまだ見かけませんでしたが
先日  清澄庭園で土筆とぜんまい見てきました      
ダチョウの頭みたい 。 
---------- みなと [ 編集] URL . 04/12, 09:43 -----

▲小肥さん、
サクラひい婆…じゃなくて桜フィーバー、さすがに終焉ですかね。
今日も冷たい雨で、近所に咲いた枝垂れ桜も撮影出来ません。
でもこうしているうちに、すぐ暑い夏、彩の秋…と
歳月が飛ぶように過ぎ、老けていくんだろうなあ。


▲mitaniさん、
やっと何とか落ち着きつつあります。
先日山梨に行き、例の新設美術館に行ったが、
定休日にあたっていて(知ってはいたが)
チラッと外観や入口などを見て帰りました。
…と思っていたら、偶然オーナーのIさんに会いましたよ。
(お邪魔した友人宅がすぐそばにあるんです)


▲Tatsuruさん、
お忙しそうで、なかなか思う存分撮影が出来なくなりましたね。
しかし京都は一歩出れば絶好な被写体軍団。
撮影で息抜きをしてください。
ピントの件、載せたのは良い方で、
没が以前より大量になったということです。


▲Daiさん、
これらはまだピントが合っているつもりですが、
そうでない=ゴミの山が多すぎ。まあデジタルだからいいが…。
初めてちゃんとファインダーで無く液晶でライブ撮影したが、
それはそれで難しい。
やはり寝るの一番だろうが。といっても膝を着ける程度までです。


▲SW-Ziさん、
最後は毛深いお猿さんのつもり。
長い手を絡めていくつも連結するサル人形がありましたね。
ところでomzaさんの植物ブログに完全負けています。どうしよう…。
復活しなくちゃ。。。。。。。。


▲eijiさん、
少しづつ目覚めていきます。
ドングリは違う花を探していて偶然、萌芽軍団に出会いました。
結構な斜面だったので、撮影中も足腰を踏ん張るのが大変。
やはり山登りなどをして、鍛えなくちゃ。


▲hal@kyotoさん、
ブログ更新って間が空くと難しくなってくる。
不登校児童がだんだん学校に行きづらくなるような感じでした。
ブログの楽しさが、だんだん苦しさにならない程度に頑張ります。
これからもお付き合いくださいませ。


▲みなとさん、
ツクシの密度、ありすぎですね。
ゼンマイは近所の小山にもありました。
造形がとても楽しいです。怖い感じもしますが。
駝鳥…もありですね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/12, 17:46 -----

KANABI S51GD 見てね!
---------- mitani [ 編集] URL . 04/13, 03:21 -----

すっかり私は怠け者になって楽しています!
八重桜が次々に華やかに咲いて二度目のお花見です。
いつか植えた目だしどんぐりは50㎝くらいの木に育ち新緑を
迎えています。

---------- カズミッシモ [ 編集] URL . 04/29, 10:01 -----

▲カズミッシモさん、
ドングリはちゃんと木になると知ってはいても、
それ以降の過程をちゃんと見たことありません。
ちゃんと育っているんですね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/29, 13:21 -----
コメントする