東京近郊では、桜の時期がほぼ終わりましたね。
あとは八重桜など遅咲き品種の開花を待つのみです。
ところでワタクシ、元々落ち着きのない人間とよく言われてましたが、
この時期は更にパワーアップ。 腰はウキ、心はソワソワ。
本当は全国桜行脚なんかにゆっくりと行きたいのですが、
時間も予算も無いので、東京・山梨あたりのみで。


画像は03.30.~04.14.イソイソと撮影した桜たち(の一部)一挙公開。
賞'見'期限が落ちないうちに掲載に至りました。
画像クリックで是非拡大して見てくださいね。


夢のような密度



▲04.14. 八重紅枝垂/ヤエベニシダレ(高尾森林科学園)


気品がありますなぁ


▲04.14. 白妙/シロタエ(高尾森林科学園)


葉っぱが柔らかそう


▲04.14. 大沢桜/オオサワザクラ(高尾森林科学園)


身延線ホームから見えます


▲04.06. 染井吉野/ソメイヨシノ(甲府駅から見た舞鶴城)


ファンタジックに撮れましたん


▲04.03. 染井吉野/ソメイヨシノ(近所)


日本三大桜のひとつ・もうボロボロです


▲04.06. 江戸彼岸/エドヒガン(北杜市の山高神代桜・樹齢2000年)


2000年も繰り返し咲いているとは…


▲04.06. 江戸彼岸/エドヒガン(北杜市の山高神代桜)


この葉が桜餅に使われます・道明寺大好き


▲04.03. 大島桜/オオシマザクラ(近所)


川沿いはお祭り騒ぎです


▲03.30. 染井吉野/ソメイヨシノ(目黒川)


色と形の綺麗さはピカイチ


▲04.01. 神代曙/ジンダイアケボノ(神代植物公園)


引越しましたが、まだ近所です


▲04.08. 染井吉野/ソメイヨシノ(近所の首都大学前)


通学の女子中学生、人生花盛りですな


▲04.08. 染井吉野/ソメイヨシノ(近所)


優雅な名前、色あいも抜群


▲04.14. 衣通姫/ソトオリヒメ(高尾森林科学園)


造花ではありませんが、凄い!


▲04.14. 八重紫桜/ヤエムラサキザクラ(高尾森林科学園)

  
コメント

わー 桜がさくらがサクラが一杯   
どれも素敵 個人的には大島桜が好きです
目黒川の桜  夜はライトアップされて
綺麗ですよ~人も凄いですけど・ 。
---------- みなと [ 編集] URL . 04/15, 13:03 -----

お~~~
一挙に放出!!!
ところで、北杜市には空き家情報登録制度「空き家バンク」の
関連でお出かけでは・・・

邪推はその位にして、神代植物公園にもお出かけだったのですね。
懐かしい!

---------- SW-Zi [ 編集] URL . 04/15, 17:26 -----

これだけの一挙公開はすんごいね~!
緑さんのすさまじいエネルギーを感じます。
私なんざ、さくら撮りに行って菜の花撮って来ちゃった?!
これでもうペース取り戻しましたね。
う~ん、楽しみ楽しみ!
---------- Dai [ 編集] URL . 04/15, 18:17 -----

おう~!今年の花見の締めくくりだあ~!
さすがその道の博士。どのサクラも、見ごたえ満点です。
高尾の森林科学園巡りは、全国桜行脚をしたと同じ気分でしょう・・・!
---------- eiji [ 編集] URL . 04/15, 21:01 -----

こんなにたくさん桜写真をお撮りになってられましたか。
あと一週間も過ぎれば賞味期限切れとなるところでしたね。(^^;)
3枚目が桜餅みたいでおいしそうな色合いです。
---------- hal@kyoto [ 編集] URL . 04/15, 22:06 -----

全国桜行脚はぜひ行ってください。まだ間に合います。
東北新幹線に乗って盛岡から青森、弘前まで。
さあ、意を決して。明日にでも。ここいちばん。
今年は「桜を愛でる」という気候ではなかったように思います。
寒かった。ゴルフ場の桜も散って寒々風景でした。
m(≧о≦)m
---------- 小肥り [ 編集] URL . 04/15, 23:38 -----

あああ、こんな所で桜の総集編やってる!!!
さすがさすがさすがでございまする。
---------- マミケン [ 編集] URL . 04/17, 09:41 -----

▲みなとさん、
実は桜はまだ終わっちゃいないんですが、
とりあえずここで載せないと季節はずれになるので…
といいながら、今日は季節はずれの雪でしたね。
昨日行った山梨・長野でも雪がちらついていました。
オオシマザクラ、清楚でいいですね。


▲SW-Ziさん、
空き家バンクって何ですのん?
わて、知らんえ。ほんまに。
神代植物園、深大寺あたり行ってくださいな。
結構楽しいどすえ。


▲Daiさん、
ウジウジと載せられなかったものを、
一気に在庫セールしましたん。すっきり。
菜の花はいいのが無くて、しかたなく桜どえす(ドS?)
ペースを取り戻したかどうかわかりませんが、
少し気が楽になりました。


▲eijiさん、
この数十倍も撮っているんですが、なかなか難しい。
みんな同じような撮影になりそうでした。
森林科学園、すっかりソメイヨシノも終わっていて、
下界とそんなに時差がなかったです。


▲hal@kyotoさん、
やみくもに撮ってしまいました。
確かに普段の年の二倍は撮っているかも。
東京は本日、雪。
桜がまた冷凍保存され、まだ少し残っているようです。


▲小肥さん、
今日も寒かったですね~。
少しは残っていた桜が、また散る機会を逃したようです。
全国桜行脚は無理ですが、昨日、
長野県高遠市のコヒガンザクラを見てきました。
まだまだ捜せば桜はあるかも。


マミケンさん、
そう、しつこく桜を、ここでは扱っております。
数日後もまた扱うかも…
今日の雪のように諦めが悪いのです。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/17, 22:45 -----
春よ来い。
北海道は5月上旬出なければ、桜は咲きません。
早く、その時期になればと心が弾みます。
---------- いかさし [ 編集] URL . 04/19, 00:00 -----

▲いかさしさん、
桜はこれからですか。春はまだですね。
北海道の春はいっぺんに来るとか…。見てみたいな。
日本列島を巡れば実際何ヶ月見れるのでしょうね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/20, 08:51 -----
コメントする