やっと暖かくなり、瑞々しい「緑の季節」がやってきました。
どこも緑、かしこも緑。本来の「萌え~」の季節です。
新陳代謝のように、地面や幹から新しい芽や葉がどっと湧き出してます。
みるみるうちに、あたりは緑で埋まり、
そして人々の心に活力も与えてくれるのです。


画像はあちらこちらでハンティングした緑。後半4枚は紅葉関係。
04.19~04.26画像。暖簾&紅葉のみ03.30。すべて東京で。


何の木?なしな緑





埋めつくされた一面緑




大学の桂緑




ゼンマイな元気緑




若葉サイコー!な緑




日本情緒な緑と花




若緑、てゆうか紅色?




柔らかな光にまみれた緑


  
コメント

ミドリじゃあなくて”良かった!”
爺は「庭の千草」で名も知れぬ花をアップした。

もう一度言う・・・
ミドリ専科、を避けて、良かったよぉ~ん。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 04/30, 00:28 -----

新緑だけに透過光がきれいですね。
5月上旬まではこんな感じで,黄緑色が気持ちいい。
---------- hal@kyoto [ 編集] URL . 04/30, 06:04 -----

壱枚目、良いですね!好きだな~!
石焼鶏も気になるな~!
目で楽しみ、食で楽しむ。 たいね!
---------- Dai [ 編集] URL . 04/30, 06:14 -----

はい、私めも1枚目が圧倒的に好きでおます。
(あ、1冊、画文集(新作!!)送りたいので、新住所教えてね)
---------- マミケン [ 編集] URL . 04/30, 08:55 -----

緑はいい・・・癒される若緑の季節ですね。
もみじは秋ばかりもてはやされるけど、今どきの色もいいものです。
5月4日はみどりの日。木々の葉が出揃って、新緑の季節が始まります。
---------- eiji [ 編集] URL . 04/30, 11:26 -----

もみじどき 秋は遠目に 見るがよし 春は近くで 見るがよし

甍の波と雲の波 重なる波の中空を・・・(以下略)
(°ё°)>
---------- 小肥り [ 編集] URL . 04/30, 13:44 -----

今見上げると はっとする程 緑が綺麗です
つくばではハナミズキが満開状態 もみじもとっても綺麗です
街路樹もかなり芽吹き 走っていても眩しいです。
下から2枚目 愛嬌があって可愛い。。  。 
 
---------- みなと [ 編集] URL . 05/01, 09:23 -----
参考になります。
新緑の写真テクニック参考になります。
一番上と一番下の写真のアングルが好きです。
---------- いかさし [ 編集] URL . 05/02, 23:00 -----

みなさん、いつもコメントありがとうございます。
読むのはすぐなんですが、
コメント返しがいつも遅くなってすみません。



▲SW-Ziさん、
人は人。自分は自分で緑の世界をアップしてくださいな。
今の季節はどこを見ても緑の世界、
避けられない状況ですタイ。


▲hal@kyotoさん、
魔術師のようですね、透過光。
光があたっってるのを見るとワクワクします。
逆光は逆境と思わず、ラッキー!です。


▲Daiさん、
一枚目、もちろん私も好き。
やっぱり自分でもいいかもというのを一枚目にしています。
石焼鳥、入りたかったですが、団体で花見行動中だったので、
遠慮しました。


▲マミケンさん、
今(更)、引越しハガキを作っています。
あとちょっとお待ちください。
一枚目、いいでしょ(なんて)。


▲eijiさん、
癒しの緑の世界、いつまでも続いて欲しいのですが、
そうもいきませんね。
すぐ葉は濃くなり、赤くなり…それがまた良いんですがね。
緑の季節、何しようかな?


▲みなとさん、
どこもかしこも地上も木の上も、緑が芽生えて良い季節。
もっとも心が癒される季節です(私は)。
ハナミズキも最近とみに増えましたね。


▲いかさしさん、
そんな参考なんかしないでください。
2・5枚目なんかただ全面緑を撮っただけで、
芸術性なんか0%です。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 05/03, 22:53 -----

▲小肥さん、
また忘れちゃった。ごめんなさいまし。
~♪タチバナかおる、なかぞらを~
いいですね。空を勢いよく泳ぐ鯉のぼり。
うらやましい元気ですよね~。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 05/03, 22:55 -----
コメントする