ライフワークにでもしたい、植物が顔に見えるコレクション。
またの名を「病/やまい」コレクション。半年分ためての掲載です。
あの~。 ど、どれも怖いんですが…。
いつかまとめて子供向け絵本にしたいが…怖くて無理かなぁ。


最近見た3D映画「Alice in wonderland」にも
花の中心が人間の顔になっているのがありました。
ところで、ティムバートン監督の世界、最高!


こんなオジサンいるよなぁ



▲ムンクの叫び、または色っぽい体?のような顔
 じつは、木の幹と枝の伐採跡。01.10. 八王子長池公園で。


ファンタジー映画に出てきそう


▲怒らせると怖そうな女王様
 じつは、水仙。04.01. 調布グリーンギャラリーで。


口か舌部分はどうなっているんだろう


▲花屋にありがちな、カーネーションでつくったプードル犬
 じつは、渦桜/ウズザクラ数輪。04.14. 高尾森林科学園で。


オレンジの眼がやさしそうだが


▲宮崎アニメにありそうな魔法使い。
 じつは、胡蝶蘭/コチョウラン。04.01. 調布神代植物公園で


まだ子供ですってよ


▲ホラー系のピノキオ。
 じつは、木の幹と枝の伐採跡。04.01. 調布神代植物公園で

  
コメント

文字通り、ではなく、写真通りの”撮って置き”秀作映像!
ドレを取っても、敵わな~いですだぁ~。
これから<木顔><花顔>をアップし憎くなってしまった。
犯人は、You !" Mr. Professor.

---------- SW-Zi [ 編集] URL . 05/11, 20:58 -----

ムンクの叫び みたいですね。何を訴えているのでしょうか。
ランの花芯は妖怪のように見えるものが多いですね。
---------- oldsan [ 編集] URL . 05/11, 22:00 -----

いいね~傑作揃いだね~
---------- mitani [ 編集] URL . 05/12, 00:04 -----

どれにも目と口がついているからほんとに顔みたいですね。
子どもは怖がると思いますよ。
---------- hal@kyoto [ 編集] URL . 05/12, 05:41 -----

木の表情、穏やかな顔が無いのはなぜだろう?
地球の環境劣化に苦しんでいるのだろうか?
LOHAS、eco、気にかけなくちゃね。
---------- Dai [ 編集] URL . 05/12, 06:06 -----

けっこう恐いのもいますね。
病気になりそう。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 05/12, 06:33 -----

いやぁ・・・さすがの写真です。ははは
でも、人間が何でも人間の顔に見ようとするのは、もう生まれついての本能といってもいいのではないかと思っています。
---------- マミケン [ 編集] URL . 05/12, 08:43 -----

しかし、よく見つけますね!
平素山や森を歩いても、ちっとも気づかない・・・。
いかにぶらぶらと、注意力散漫の状態で歩いているか・・・。
色っぽい体の伐採跡がいい!
---------- eiji [ 編集] URL . 05/12, 10:20 -----

▲SW-Ziさん、
撮っておいて腐らないものは、植物の顔コレのみ。
季節の花画像たちは、掲載をもたついているうちに旬を過ぎてしまう。
今後も誠心誠意、顔コレをスナイパーします。
しかし怖くないのがなかなかない。どうして?


▲oldsanさん、
必死に見つけているわけではなく、
急にめぐり合うのが多いです。
蘭系は確かに今まで何度もご登場願いました。
でも、接写はピントが難しいですね。


▲mitaniさん、
ありがとうございます。
地道にコレクションしてますが、なかなか感動できるもの、
かわいいもの等はなかなか見つからない。
頑張ります…と言ってもほとんど偶然ですから。


▲hal@kyotoさん、
眼と口さえあれば、何でも顔になりますね。
最近はなかなか感動的な出会いが少ないです。
多少、強引なものもありますね。
出来るだけ今後もじっくり観察してみようかと…。



▲Daiさん、
ホントみなさん怒っている画像が多い。
どうしてでしょうかね?
めげずに日夜素敵な顔に出会うまで頑張ります。
…といってもめぐり合わせだからなぁ~。


▲小肥りさん、
子供の本企画をしたいのですが、結構怖いのばかりで、
なかなか柔和な顔に出会わないのです。難しいよ~。
いいものに出会ったら至急連絡を。撮りに行きます。


▲マミケンさん、
すんなりから、無理矢理まで。
確かに何でも三つの部品があれば顔です。
顔的植物に出会えた日は幸せ(病気?)で~す。


▲eijiさん、
確かに見つけられたらいいなとは思いますが、
のべつ幕なし、そういう眼でいるわけでなく…。
この犬的な桜の木、以前もハートそっくりなものを見つけました。
同じものから二回ネタが仕込めるのは珍しいです。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 05/13, 22:40 -----
コメントする