ブログの先輩主催のオフ会で本日横浜へ。山手の洋館散策と中華街。
結構初めてのところが多かったので楽しめました。
ただ天気はどんよりで、思うような写真は「う~む」状態。
まあ、出来は天気のせいにして、ひとまず花を中心に掲載。
横浜まで行って花かよ!と言わないでね。
なお、最終画像は「花」の後に「嫁」というワードを追加しました。
横浜・洋館・エキゾチック…は、晴れた日にまたリベンジしま~す。


企画のnatsuさん、他のメンバーの方々、お世話になりました。


洋館の窓から、ブラシノキ




洋館のテーブルに、バラ




山手の街角で、クロガネモチ




中華街で、アジサイ




洋館、ブラシ、再び




他人の花? 花嫁サン


  
コメント

      楽しいオフ会でした。
だれも即日アップしない、と思っていたのに・・・
綺麗にまとめましたね。

ゆっくり選らんだ秀作が、まだ沢山ある筈・・・
あす以降に期待しています。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 05/29, 23:40 -----

▲オムザさん、
お疲れ様でした。
デジイチ持って元気に歩くお姿を見て安心しました。
オムザさんの思い出だらけの横浜、
いつか裏横浜企画を立ててください。
本日30日は締切間際の仕事に専念しなくてはならないので、
昨日強引に掲載しました。
なお他画像は残り1回で終了予定、しかも脈絡の無いものばかり。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 05/30, 07:05 -----

なぜかな~?
コメントなしでも横浜って解る写真ですね。
まぁ5枚目は魔神タワーが撮ってるから解るのは当然ですけどね。
最後、なぜ花婿も写さなかったのかな~?
もー、、興味有るモノしか撮らないんだからぁ~!!
みんな素敵な写真です。
大宴会は?・・・
---------- Dai [ 編集] URL . 05/30, 07:31 -----

あまりにやさしくきれいなので、女性が撮影した
写真かと思えるほど^m^。

ちなみに、某人から私の写真は男性的と評さ
れました^m^ぶッ!
---------- Tatsuru(みず保) [ 編集] URL . 05/30, 10:26 -----

偉い。えらい。エライ。即日投稿。
ボクは力尽きました。ダメな男です。早くUPしようと
気は焦るのだが・・・
結婚式の写真が晴天の光線ですが・・・
楽しい一日でした。またお願いします。
(°Θ°;)
---------- 小肥り [ 編集] URL . 05/30, 10:45 -----

即日掲載とはすごい。その意気込みあってこそのこの出来映え!
違うんだな~プロは。花の画像一つとってみても、そのアングルが。
ブラシも家の中から撮っていたとは・・・ご指南を仰ぎたいものです。
でも、所詮手持ちはコンデジだしな~・・・。
---------- eiji [ 編集] URL . 05/30, 12:37 -----

窓越しのブラシの木、テーブルの薔薇も美しく
花のある洋館の風景を思い出します。
花嫁さん写真も参加者のようなアングルで。私は撮ったつもりがなぜか
木しか写ってません。そういえばウエディングに遭遇して
花婿さんを見た覚えはほとんどないです。相当なイケメンでも
やっぱり華やかな花嫁さんですね。
---------- カズミッシモ [ 編集] URL . 05/30, 21:19 -----

緑さんのおかげで、いろんな花の名前を知りました。
花にも名前があるって、ありきたりですが感動しています。
ブラシの木にこんなに注目したのは生まれて初めてでした。
---------- natsu-daisuki [ 編集] URL . 05/30, 21:34 -----

▲Daiさん、
マリンタワーの同窓会は如何でしたか?
新しくなってからは、まだ 昇ってません。
今日も生憎の天気でしたから景色も良くなかったでしょ。
花婿さん? いますよ。 花嫁の向こう側にチラリと。
男は控えめな方がいいのですだ。


▲Tatsuru(みず保)さん、
どうもです。美緑もリンクさせていただきました。
女っぽくはない性格だと思いますが、
ひょっとすると、おばさんっぽい性格かも。
いわゆる五月蝿い・強引・出しゃばる・己を知らない…的な。
みす保さんは男っぽい? というか…江戸っ子的な京女? 
…失礼。てやんでい。


▲小肥さん、
お~つ~かれ~さま。
誰かに企画してもらう…なんて至福なことか。
でも、次からまたプレッシャーがかかりますね。
鎌倉かぁ…、ひとまず紫陽花をそろそろ。お先に。
ところで横浜画像掲載は何回シリーズですか?



▲eijiさん、
撮影内容にガッカリしたので、先にお披露目し恥をかきました。
アングルをじっくり…とかいうより色々な角度・距離から撮って
いいのを出せばいいのです。
でも花だけ撮るより、洋館と絡めるのは風情がありますね。
コンデジだって良いの沢山撮れるじゃないですか。


▲カズミッシモさん、
お疲れ様でした。何だか結局ゆっくり話せませんね。
落ち着かない人間ですみません。
花嫁写真はあからさまに盗みどりですよね。
花婿の方には顔があったっけ?的に何も見ていなかった~。


▲natsu-daisukiさん、
ステキな企画ありがとうございました。
人に連れてってもらうと、今までの盲点が沢山ありますね。
感謝です。またチャレンジします。
花の名前なんてまだまだ存分に知りません。
特に草系・園芸系はほとんど未知。
まずは木々の名前からと思って…もう5年位です。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 05/31, 00:26 -----

お疲れさまでした     素敵な写真ばかりで 
同じ花を撮ってつもりですが  ぼやけてまして ちょっとがっかりなのです
建物にあった 庭が造られ 素晴らしい西洋館でした   
横浜って素敵ですね。有難うございました。 
   
---------- みなと [ 編集] URL . 05/31, 22:14 -----
人それぞれ
皆様と違う写真で、人それぞれとの印象です。
この嫁さんは、本物ですか?
---------- いかさし [ 編集] URL . 06/01, 00:22 -----

▲みなとさん、
どれも素敵な西洋館でしたね。
私は建物外観をほとんど撮りませんでした。ちょっと異常?
何も横浜で植物を撮らなくてもいいんでしょうが、
何だか空気感が違うようで。横浜…魅力が尽きませんね。


▲いかさしさん、
いつもコメントありがとうございます。
同じ場所・時間なのに、視点が沢山あるということを
仲間から知らされることっていうのは、面白いですね。
お嫁さん、本物ですよ。横からみんなで邪魔しました。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 06/02, 17:21 -----
コメントする