その姿に強い印象を受ける花、道路脇に咲く立葵/タチアオイ。
凛と伸びる姿、極色彩はヒマワリより強烈。見るだけで南国気分。
一重、八重、色も赤、ピンク、白、濃い赤などのバリエーションあり。
06.10.と06.13.八王子・町田市内で撮影。白は撮れなかった。
♪真っ赤なポルシェ~じゃないが、真っ赤な郵便車にも負けていません。


なお、「赤い衝撃」は山口百恵主演の赤いシリーズのドラマ名。
百恵&友和の次男は、暑くるしいファイト一発~のCMに出ている。
さぁ、暑い夏を乗り切ろう! ってその前に梅雨か…。はぁ~。


くもり空が余計赤を立たせるんでしょうか?





バックはマンション




この色はどう表現すればいいのでしょう?




ピントを誤魔化すには、斜めからが一番




♪郵便屋さん、おはいんなさい




びっしりも怖いかも

  
コメント

では、敬意を表して歌わせていただきます。 1番「プレイバックPart2」
 の中を走りぬけてく真っ赤なポルシェ(タララッタ、タララッタ、タララッタ・・・)
 ひとり旅なの 私気ままにハンドルきるの(タララッタ、タララッタ、タララッタ・・・)
 交差点では隣の車がミラーこすったと
 怒鳴っているから私もついつい大声になる(ジャカジャン)
 馬鹿にしないでよ そっちのせいよ ちょっと待って 
    Playback Playback 今の言葉 Playback Playback
 ・・・ (以下略)・・・
---------- 小肥り [ 編集] URL . 06/14, 09:38 -----

タチアオの花ことばは
「大きな志」「大望」「野心」「気高く威厳に満ちた美」「高貴」
(黄)「率直」「開放的」ですって。
いや、これといって意味はありませんが^m^。

ところで、kissX4にしたら、せっかく貰った電池が使えなくなりました~。
---------- Tatsuru(みず保) [ 編集] URL . 06/14, 09:53 -----

散歩コースで、いま断然、目立つ花はタチアオイ・・・
市街化調整区域の畑には花が多いのです。
色に誘われて、随分沢山撮りましたが、アップしておりません。
その内に、とは思っていましたが、止めることにしました。
真っ赤なポルシェならぬ、郵政車に負けました。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 06/14, 14:21 -----

▲小肥さん、
歌詞を載せればいいってもんじゃ~
…もんじゃ焼き食べた~い。月島に行きましょう。 許す!
某会社時代、百恵ちゃんに会いたかったなぁ。
(タララッタ、タララッタ、タララッタ…) の。
小百合ちゃんには会ったけれど…。
(フン、フン、フン、鹿のフン…)の。


▲Tatsuru(みず保)さん、
花言葉って、花をじっと見てれば結構想像できますね。
あまりアテにしていません。占い程度。
電池ですか? それこそオークションで売れるかも…。
でもX用オンリーじゃ無理ですかね?
新しいカメラって気持ちいいですよね。


▲SW-Ziさん、
そんな事言わずに、(゚ε゚ ) アップしてくださいよ~。
同じタチアオイでも、結構色んな色やあり方が多いから、
バッティングしませんよ。
私ももう少し違うタイプを狙います。
百恵ちゃん繋がりは強引でした。反省。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 06/14, 21:26 -----

赤い衝撃はすごいなぁ・・・「たちあおい」と言うんですか、この花。やはり強い印象を与える花ですねぇ・・・
---------- マミケン [ 編集] URL . 06/15, 09:39 -----

今度はじっくりリポビタンDのCMを見てみたいと思います。
月日の流れるのは早いものですね。(^^;)
タチアオイと聞くとどうも真夏の花という印象があります。そして,写真は一度も撮ったことないです。
被写体としてはあんまり魅力を感じてなかったんだと思いますが,こうして拝見すると衝撃的ですね。
---------- hal@kyoto [ 編集] URL . 06/16, 05:55 -----

真っ赤とピンクのタチアオイ・・・真夏の雰囲気です。
梅雨なんかすっ飛ばして一挙に夏が来てほしい!
そうすれば、庭木の剪定もしないですむかも・・・夏山が待ち遠しい!
---------- eiji [ 編集] URL . 06/16, 18:14 -----

▲マミケンさん、
あっという間に伸びて、カッ!と咲いて、萎れてゆく。
逞しい夏の草という感じがします。
久しぶりに純粋に花だけを扱うと、
これでもインパクト弱いですね。


▲hal@kyotoさん、
ケイン濃過ぎ…いえ、小杉と競演。長男はミュージシャンとか。
百恵ちゃんは今、どんな顔をして、どんな生活をしているんでしょうか?
タチアオイ、撮ってくいださいな。
しっとりとした京都の裏小路でパキッ!と咲いている姿なんか、
何だかアンバランスで良さそうです。


▲eijiさん、
ハイビスカスを彷彿させる色合い・形ですね。
いい撮影時期が結構短いみたい。
今晩はやけに蒸し暑い。山の気候の方が爽やかでしょう?
昨日朝は富士山がチラッと見えました。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 06/16, 19:45 -----
愛は 人と人を 結ぶ 鍵
山口百恵 赤い衝撃 で プログ 検索中です。
赤いシリーズ、子供の頃 流行りました。ウルウルするドラマでしたね。お茶の間で 家族で見ていて お兄ちゃん、泣いたーとか 思い出します。ドラマ同好会(名前検討中
今 さよならの向こう側 夢先案内人 いい日旅立ち ありがとうあなたいい歌ですね。最高。
今 動画で赤い衝撃を 聞いています。
あなたがいる 私がいる 答えは 愛だけ。そういう公式なんですね。
音楽同好会(名前検討中 山口百恵を語る会
百恵ちゃん 綺麗ですよね。世界的 歴史的 美女を探す会(名前検討中
---------- 村石レディ&大山友子 [ 編集] URL . 05/04, 21:37 -----

▲村石レディ&大山友子さん、
すごい昔のに記事に反応されたんですね。
百恵ちゃんは俳優というより、歌手部分に惹かれていました。
私の中では「曼珠紗華」という歌が最高です。
つたないカラオケの持ち歌です。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 05/07, 23:20 -----
コメントする