梅雨の鎌倉・江ノ島、海や他の景色がすっきりしないので、
地ビールでせめて頭すっきり…と思ったが、
昼ワイン後だったので、余計ぼや~っとしちゃいました。
06.20.鎌倉の紫陽花以外画像。 水上乗物・ビールは江ノ島で。
なお、危険画像もあり。


昼からビール、至福





親爺ライダー




看板娘




この乗物の名は?




▼あっ…、が苦手な人はここからは無視してね。
決して小さな画像もクリックしないように、決~して…。
森青蛙/モリアオガエルの産卵風景。
何故ここに?という、ワサワサ観光客がいる長谷寺の池の上で。
メスの上にオスが三匹スクラム。オスが出す泡の中に卵を産み、
それを足でかき混ぜながら表面を少し紙位に固くさせるそうな。
10日後位には、オタマジャクシがポタポタ下の池に落ちるとか。
う~ん、珍しや、珍しや。


モリアオガエルミニ

  
コメント

生物はみんなミラクルだなぁ・・・
カエルが人間を見ると、こんなに見えるんだろ~~な~~~ははは
---------- マミケン [ 編集] URL . 06/23, 11:03 -----

Ee - Zi ライダーの後姿が、なんとも云えない雰囲気を
醸し出していますね。
モリアオガエル、試合前?のスクラムを組んでいるなんて
W杯の影響かなあ???
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 06/23, 15:06 -----

♪ ふたりを夕闇が つつむこの窓辺に
  明日も素晴らしい 幸せが来るだろう
  君の瞳はと輝き 恋するこの胸は炎と燃えている
  大空染めてゆく 夕陽色あせても
  ふたりの心は変わらない いつまでも
 
  幸せだなあ ボクは君といるときが・・・・以下略
江ノ島ビールってどんな味?
---------- 小肥り [ 編集] URL . 06/23, 16:02 -----

クリックしないように、なんて書かれるとクリックしちゃうじゃない・・まったく~!
看板娘、足の傷が痛々しい、ねっ、親爺ライダーは何を想っているのだろうか? それより彼はどんなバイクに乗ってたの?
色々、想像が膨らむ鎌倉物語でした。
---------- Dai [ 編集] URL . 06/23, 18:19 -----

モリアオガエルの産卵の様子・・・まるでヤラセのようにタイミングよく!
そしてまた、具体的な解説を瞬時にしてみせるとは・・・。
これぞ緑博士の真骨頂・・・!!
---------- eiji [ 編集] URL . 06/23, 21:40 -----

▲マミケンさん、
木の上に住むカエルだそうです。不思議な生態ですよね。
でも、このシーンを一眼レフから携帯までを使って、
次々と人間が撮っていました。私を含めて。
それも不思議な生態ですよね。


▲SW-Ziさん、
ライダーお決まりの使い込まれた革ジャンまで、いい味でした。
海を見ていた元ジョニー!って感じ?
モリアオガエルは緑色。どこのユニフォーム色なんですかね?
こんなにじっとしているカエルを見たのは初めてです。


▲小肥さん、
江ノ島ビールですか? 
結構濃い味、美味しゅうございました。
目の前の海を見ながらというだけで「幸せだなぁ~」。
鎌倉サイダーというのもありましたよ。
加山雄三ですか?
僕はでなく「ぼかぁ…」としか耳に残ってない「いつまでも」。


▲Daiさん、
もっと小さくした方が、全員クリックもんだったかも。
しかしあんな状況で見世物になったカエル君たち。
長谷寺からギャラはいくら貰っているんだろうか?
親爺バイクはもっと左にありましたが、黒っぽい250cc位だったような…。
原由子の京都物語という歌も出たそうな。


▲eijiさん、
長谷寺の紫陽花山の丁度登り口にある池。
これ見よがし的な位置でした。
でも撮っている人がいなければ、気がつかなかったかも。
解説ったって、ネットで調べただけ。自分も興味あるから。
だって意味わからんカエル団子状態でしたもん。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 06/24, 05:34 -----

江ノ島らしい4枚の写真のセレクト。
危険画像も江ノ島らしさを感じますね。(^^;)
---------- hal@kyoto [ 編集] URL . 06/24, 05:53 -----

▲hal@kyotoさん、
江ノ島あたりは天気がすっきりしないと、夏~って感じが出ません。
海は空の色を映すというのがよくわかります。
ただ、サーファーたちは朝から海にもういっぱい。
もっとも一年中いますけどね。
江ノ島の裸弁天様像なんか、昔は危ない・子供ダメ的だったんでしょう。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 06/25, 20:43 -----
コメントする