雨ニモ負ケズ…というほど今年は梅雨なのに雨が降りませんが、
雨中・雨後に撮った写真から厳選三枚。
三枚で「三昧」はないが、最近の枚数載せすぎをちょっぴり反省して。
本当は傘の大群とか、地面に跳ねる雨足とか、カタツムリとかの、
イカニモ梅雨シーズン的写真も撮って載せたかったのですが…。
順に、06.27.竹似草/タケニグサの葉の露、06.14.都庁から新宿ビル群、
06.27.またかよ!の夏椿/ナツツバキ。



ちなみに本日の昼食は、好物の中華三昧涼麺を作ってもらった。
もちろん蒸鳥・ハム・胡瓜・錦糸卵など具沢山の。
中途半端な店の冷やし中華より断然美味い。嗚呼、なんて安上がりな私!



コロコロ





シトシト




キラキラ


  
コメント

厳選三昧は、一枚に勝るですか?
断然、一枚目に、投票!!!

それに、そんなに美味しいかったら、そのものを
アップしてくんなまし、ねえ~
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 06/28, 00:01 -----

冷やし中華は「シマダヤ」です。
トッピングは錦糸玉子、ペラペラの安物のハム、もやし、胡瓜、紅生姜、鳴門、胡麻、千切りにしますよ・・・ハムが無かったら焼き豚。
冷やしたぬきもいけます。
ワカメ、天カス、鳴門、胡瓜・・・
梅雨?露?汁?・・・汁は濃い目でね。
(∥´Δ`)ゞ
---------- 小肥り [ 編集] URL . 06/28, 05:26 -----

そうか、もう冷やし中華の季節か!
う~ん、遅れをとってしまった!!無念!
そうですね~、冷やしたぬきそばも良いですね~!!!
よ~く冷えたビールと一緒に・・・ゴクッ・・・
おっ、水滴写真も良いですよ!
むかし、水滴が付いたガラスの向こうに無着衣の女性の写真有りましたよね・・・もと井上さんの奥様だったかな?
雨上がりの日差しの中の花々は生き生きした表情が撮れますよね。
---------- Dai [ 編集] URL . 06/28, 05:44 -----

おおお、1枚目の水玉、カッコイイざんす。
---------- マミケン [ 編集] URL . 06/28, 10:01 -----

1枚目の水玉がコロコロと動いて見えるのですが
これっておかしい?熱中症で目が回ってるのかな?
---------- Harowin [ 編集] URL . 06/28, 12:52 -----

▲SW-Ziさん、
一枚で勝負できる写真はなかなか撮れません。
ですから組写真ですよ!いいでしょ!的に強引に数を載せてました。
反省… は、していませんが考えなくちゃ。
中華三昧、食べてから気がつきました。
食べる度に撮るクセが無くて、後の祭りでした。


▲小肥りさん、
あれ?歌は? 期待していたのに~。
シマダヤもいいですネ。
しかし私は昔から中華三昧のタレ&カラシにぞっこん。
麺も乾麺の割には水を吸ってシコシコ。美味しいです。
冷やしタヌキは最近あまり食べませんね。


▲Daiさん、
冷やし中華始めました…というフレーズは、まさしく旬の言葉ですよね。
一年中冷やし中華はタベタイデス。
井上サンの奥さんって、あの「八月の濡れた砂」を唄ったセリ様?
いいですよね。あのエロ感も。
冷えたビールは一年中OKですよ。


▲マミケンさん、
一枚目、何枚もチャレンジしなかったのが良かったのでしょうか?
たった一枚撮りで狙い通りが撮れました。
今回の目玉です。


▲Harowinさん、
お疲れですね。無理しないで下さいよ。
もう歳なんですから。熱中できることがあっていいですね。
…あっ、意味が違ってましたかね。ははは。
どのうち動くムービーアップにチャレンジしたいものです。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 06/28, 22:52 -----
コメントする