すみません、パソコンの具合が悪く、
ちょっとの間、ブログをお休みします。アップ不可能状態。
せっかく九州で沢山撮って来た写真データも、
パソコンに移行保存さえ出来ません。
  
コメント

あら~,大変なことになっているのですね。
パソコン事故はたいていハードディスクドライブ不良。
最近は,読み込みが遅くなったと気づいたら,換えないとだめのようですね。
---------- hal@kyoto [ 編集] URL . 07/16, 22:30 -----

あらまぁ~!
しばらく更新されてなかったので心配してました。
具合が悪いのがご本人ではなくPCで良かった。
早く息子さんに直してもらってね!
---------- Dai [ 編集] URL . 07/16, 22:34 -----

夏休みのお知らせかと思ったら、あらあらあら・・・
PCトラブルは困ったものですよね。
で、九州へ行ってたのですか?
画像が無いのは寂しいけれど
達者な文章力で、旅の様子をレポートしてください!
---------- mitani [ 編集] URL . 07/17, 00:17 -----

こりゃまた・・・・・
九州から帰ってきたのにね。意地悪なパソコンさん・・・
修理、うまくいけばいいね。
私、祈ってます。
♪・・・海は広いな大きいな 月が昇るしが沈む・・・
・・・・・海にお船を浮かばせて 行ってみたいなよその国・・・
(∥´Δ`)ゞ
---------- 小肥り [ 編集] URL . 07/17, 05:17 -----

アラマ~。こりゃ大変。 PCの何処が悪いんだろ~~~う?
先ずは、HDを疑いましょう。新しいのと取り替えましょう。
次は電源装置かな? それでも駄目なら オニューにしましょ。
これが 一番手っ取り早いですヨ~~~!
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 07/17, 10:44 -----

自分のPCが不具合になったら、みなさんは?
Zi なんぞ、蒼くなって、買ったネットSに連絡をとって、送って、
2週間後にファイル・ゼロになって軽~くなったPCを受け取って・・・
他人の不幸は、とやらの慰めは役に立ちません。
問題は、大切なファイルの保存です。ネッ!
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 07/19, 00:21 -----

▲hal@kyotoさん、
初歩的なミス。容量オーバーでした。
マックは多少長いですが、ウィンドウズを未だに理解してません、
ワタクシ、恥ずかしい。
サクサクまで行きませんが、何とか戻りました。


▲Daiさん、
パソコンだけでなく、ニンゲンも少し消耗してました。
法事で行った九州、梅雨末期のせ以下、豪雨や雷雨まで。
日頃の行いのせいじゃ…無いですよね。無いって言って!
息子から遠隔操作電話で何とかしました。


▲mitaniさん、
夏休み気分もあったかも…。
13日~16日、長崎→島原→熊本→福岡に行ってきました。義母の三回忌。
義母が生まれたという長崎もついでに行ったのはいいが、
凄い雨にたたれました。バケツをひっくり返すという感じ。
お陰で嫌でも印象深い長崎になりましたです。はぁ~。


▲小肥さん、
ご無沙汰してました。生きてますヨ~!! はい!
法事で福岡他に行ってました。
途中泊まった熊本市も政令都市になりたいよ~と願望していました。
先輩としてアドバイスしてあげてください。
長崎は流行歌がいっぱい。
長崎は今日も雨だった・思案橋ブルース・長崎の夜は紫~…。


▲ぽん吉さん、
お騒がせしました。単なる容量オーバーでした。
システム部分に入れていたデータを大量に移動して何とか戻りました。
少ないメモリで働かされてブータレていたらしい。給料クレとかいいつつ。
おnewなマックはあるんですが、旧マックが何故か依然頑張っています。
おかしくなったのは、この操作をしているウィンドウズで~す。


▲SW-Ziさん、
何とか私のパソコン様は復帰してくれました。
夏休みボケ状態の私の精神的構造はまだですが。
データファイルの保存はとにかく大事。
親に不幸があっても、何があっても一番大事です。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 07/19, 21:53 -----
コメントする