オオトリはトリ画像PART2。大濠公園で出会った他の鳥たちです。
白鳥、雀、鴨、烏、鳩、偽白鳥まで。
思い思いに朝のひとときを過ごされてらっしゃいました。


最近、タテ画像も意識して撮っています。
パソコンではスクロールが長くて見にくいですが、
タテはタテの良さがあるようで。


偽白鳥 洋画のような空にお似合い





白鳥 優雅、♪湖に浮かぶ白鳥に~




烏 居ながらシルエット




雀 なかなか近づいてくれない




鴨 アイガモ? カルガモ? 紫羽がアクセント




鳩 食べているのか飲んでいるのか




鴨 水・陸・空を自由に動き回る

  
コメント

これらの祖先があの恐竜だと、誰が信じられましょう。恐竜は自分の卵を体温で温めるのかなあ・・・疑問。
鴨はここまで近づいて逃げないのかしら。雀もね。
縦構図ってボク好きですよ。鰻の次に好き。新鮮ないい味の写真できる。
「白鳥、雀、鴨、、鳩、偽白鳥」・・・だけど「鳥」ってなによ。みんな鳥じゃん。
♪  我は海の子 白波の 騒ぐ磯辺の松原に
   煙たなびくとま屋こそ 我が懐かしき住処なれ・・・
---------- 小肥り [ 編集] URL . 07/28, 12:10 -----

今回のご旅行では鳥をずいぶんとおトリになられたのですね。
夕べは合鴨のローストを食しました。もちろんワイン付きでね。
でもこう暑いとやっぱBeerかな?ジンベースのカクテルもよいなぁ~!
縦構図は奥行き感、横構図は広がり?かな?
こんばんはウィロー氏と軽く一杯の予定です。
こっちにいるのは今月いっぱいだとか・・・
オット、トリとめの無い話を長々と失礼いたしました。
写真みんなス・ワンダフルですよ!ってまだ酔っぱらっていませんから!
---------- Dai [ 編集] URL . 07/28, 12:35 -----

「偽白鳥」の写真はまるでマグリットの絵のようだなぁ・・・
スズメもよくあそこまで寄れましたねぇ・・・
動きが速いんだよなぁ・・・スズメ。
木場公園のスズメも高速で動いてます。
---------- マミケン [ 編集] URL . 07/28, 15:44 -----

▲小肥さん、
始祖鳥でしたっけ? 今、また恐竜ブームだそうですね。
昆虫、ゲーム、恐竜、ヒーロー、科学、アイドル…男の子の夢でしたね。
「白鳥、雀、鴨、「烏」、鳩、偽白鳥」…の件、???
烏/カラスって書いてありますよ。
表示→拡大・縮小→200%などで画面を拡大して見てくださ~い!


8月28日、高田橋の相模原市「政令都市記念」花火大会、
スケジュールを空けときます。お迎えよろしく。ビールじゃ!イカ焼きじゃ~


▲Daiさん、
福岡での鳥撮影はトり急ぎ2時間位です。6時前~8時少し過ぎまで。
数箇所の池岸で気配を消し、パシャパシャ、トリまくりました。
あまり遅く帰ると、ホテルでの朝食を待っている相棒に怒られるので
トサカに来るまえに。ちなみにトリ放題のバイキング朝食っでしたん。
タテ構図、ここ数年は全撮影の1割位でしたが、今は3割位
撮るように心がけています。縦なりの良さがそれなりにありますからね。
暑いから、わたしゃ、焼鳥とビールが何だかのみたくなりました。


▲マミケンさん、
確かに数色の空が不思議してました。岩は浮いていないけれど。
雀が戯れている近くの、池岸の大きな石に5分位じっとしていると
向こうも気を使わなくなりますよ。
今度お試しください。奥の手の御飯粒やパン切れなど用意するのも手かと…。


われときて あそべや「オヤ?」の ないすずめ
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 07/28, 18:40 -----

カモの羽・・・驚くべき色はわが川の住人には見られません。
それもその筈、頭の上に「天使の輪」を被っているではないですか?
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 07/28, 23:12 -----

(笑)ホントだ、カラスって書いてある・・・(笑)
  ♪ カラス なぜ鳴くの・・・・
---------- 小肥り [ 編集] URL . 07/29, 08:51 -----

大濠公園もきっと昔と変わったでしょう というより回りの景色が
変わったかな と思います   何時行ったきり・かな と

雀ってじっとしてないですね でも可愛いです  
カラスは何もしなくてもシルエット   今度狙ってみよう…っと
鴨は どう私の後ろ姿 いいでしょうと言ってますよー 。
---------- みなと [ 編集] URL . 07/30, 10:44 -----

大堀公園にも、こんなに鳥がいたんだ。
夜が明けると、とり目がパッチリして活発に動き回るか・・・。
スワンも縦隊整列して、2時間撮り続けた根気とご苦労に敬礼してるようです。
---------- eiji [ 編集] URL . 07/30, 14:08 -----

レ・レ~??? 本当に 本物の鳥と、格好の鳥。
デ、夜の鳥は~~~? 夜を撮り~~~ は?
アッ そうか、 とり と言うことは オオトリとは 違うンですよネ。
ネオンを飛び交う 鮮やかなトリ、屋台に群がる いい加減なトリ。
期待シトリマ~~~ス けん!
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 07/31, 11:01 -----
立て写真も良いですね!
立て写真もいいものですね。
一番最後の写真が意味ありげで・・・
---------- いかさし [ 編集] URL . 08/01, 22:48 -----

▲SW-Ziさん、
カモの羽、綺麗な紫でした。
天使の輪? これは何かの葉っぱみたいですが。
…そうか、そう見ると楽しいですね。まるで、
「眼のつけどころがシャープです」…ていうCMフレーズのよう。


▲小肥さん、
「烏」と「鳥」、似ているのは確か。
何故、こんな字なんでしょうね。棒一本無しの。
昨夜、某政令指定都市記念の花火を湖岸で見てきました。


▲みなとさん、
元々は濠なんでしょうが、丸い池的な形は何故でしょう?
でも地元の方や小動物・鳥の格好の憩いの地。
気持ちが落ち着く場所ですね。
東京だと不忍池あたりかな?
鳥はどれもかわいいです。雀の凄い運動量にびっくり。


▲eijiさん、
みなさん、大濠公園には行かれたことがあるんですね。
天神から地下鉄で近いですもんね。
二時間はあっという間。そのあとホテルでの朝食予定が無ければ
もっといそうでした。もっと鳥と仲良くなるために。


▲ぽん吉さん、
夜は屋台撮りしたかったのですが、色々都合があって無理でした。
次から次へと、焼鳥とラーメンとかで渡り鳥したかったな。
「期待」しても、あと残っている画像は、飛行機の「機体」くらいしか…。
九州、また行こうと思います。またね~。


▲いかさしさん、
縦写真は何だか新鮮。画像内の間の取りかたが違うので、
結構新鮮だったりします。
最後ですか。何だか猫の視線みたいでしょ。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 08/02, 07:25 -----
コメントする