08.15、八王子駅周辺で気になるスポット3箇所を撮ってきました。
と言っても、単に蔦/ツタが絡んでいる建物。CDレンタルも無し。
上から順に、完全包囲された家、成長の家、昇り始めの家。
秋は綺麗に紅葉するんだろうなぁ…じゃなくて、
湿っぽいし、虫が蠢いてそうだし、建物自体にもダメージを与えそう。
あっ! 暑いところ、更に暑苦しい画像で御免なさい。


ムックではありません



完全ラッピング






左から転移開始


あと少しだ頑張れ!?







ザワワと這う






▼オマケは08.10.せいせき多摩川花火大会。
嬉しい誤算!? 予測と違い、打ち上げ場所が目の前で近すぎ
広角ズームが無い状態では大きすぎました。


重なり




子持ち

  
コメント

三枚目(私じゃないってバ!)蝕まれていく感じでチト恐い!
四枚目、五枚目はそんな感じしないのにね、むしろアーティスティックな感じさえ・・・
15日はあの大仕事が有るっていうのに本当あなたはタフな方!
花火は残念でしたね。広角ズーム早く手に入れてください。
真夏日が続きますが熱中症に充分注意なさって映像ハンティングにお出かけくださいマシ。
---------- Dai [ 編集] URL . 08/17, 07:39 -----

ツタの・・・甲子園だ。阪神タイガースの聖地・・・
  ♪ 六甲おろしに 颯爽と 蒼天かける 日輪に
    ・・・(中略)・・・・
    オウオウオゥオゥ 阪神タイガース
    ふれ ふれ ふれ・・・
3枚目~5枚目。
スピルバーグの「宇宙戦争」色はじゃなくて
侵略してくる宇宙生物。ジャ~ン
追記:改装後の甲子園にはツタはありませんよ。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 08/17, 09:02 -----

緑がビルを食べているように見えるなぁ・・・ははは
最近我が家の入口も野生の植物が発生、けっこうノビノビ生きてます。
「朝顔につるべとられてもらい水」みたいな状態。
ま、いいかとそのまんまにしてるが、冬は枯れるのかなぁ・・・
---------- マミケン [ 編集] URL . 08/17, 09:57 -----

蔦の絡まる家には、暖炉の煙突が欲しい!
 ~みどりで窒息しないための息抜き用
   & 全体的なバランスのため~
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 08/17, 12:02 -----

青々と蔦が茂っているときはわりときれいな側面もあるのですが
冬になって枯れたときはかなり悲惨な状態になるんじゃないかな
と思います。(^^;)
---------- hal@kyoto [ 編集] URL . 08/18, 05:38 -----

蔦の家は好みじゃないなあ。
うっとうしいし、なにやら清潔感がない。
秋になると、無尽蔵に枯れ葉が落ちて飛ぶ・・・近所迷惑。
枯れるとひもが纏わりつき、貼り付いている状態でいかにも目ざわり。
花火大会・・・写真は諦め、もっぱら飲み食いだけでした・・・。
---------- eiji [ 編集] URL . 08/18, 12:07 -----

▲Daiさん、
どうも。暑苦しい所へようこそ。
夏向け画像じゃなかったですね。やっぱり。
でも「恐怖の館」的でしょ。絶対住みたくない。
こういうのもっと沢山あるでしょうね。
広角レンズ、まだ。息子をせっつかなくちゃ。


▲小肥さん、
暑いね~暑い、暑い! どうしてくれるんだ~!! はぁ~。
連想では、ツタ→格子演歌、いえ、甲子園か。
ツタ→の絡まるチャペルで~♪、じゃないんですね。
宇宙戦争にツタが出てくるんですか? 見なきゃ。
関係ないけれど、飲んで蔦のように他人に絡みつかないように。


▲マミケンさん、
つるべどころか、家全体&住人の精神状態まで
のっとられそうですね。何かのホラー映画みたいに。
秋は綺麗そうですが、冬は汚いでしょ。
これらの近所に、枯れまくったツタがあるビルもありました。


▲SW-Ziさん、
暖炉を作ったら、さらにその暖炉から侵入しそうです。
耐火性まで備え、パワーアップ蔦に変身して。
こういうの、よく中で眠れるなあ~と思います。
枕元まで虫たちが這ってきそうで。怖!


▲hal@kyotoさん、
そうなんです。冬は汚いでしょうね。
小さな吸盤のような根?枝?だけが最後壁に残ったまま。
単なるボロ屋敷になってしまいます。
ところで、こういう家は
最初からこの状態を狙っていたんでしょうかね?


▲eijiさん、
確かに清潔感が無い。
中に深窓の令嬢がいたとしても、オバケじゃないかと思うし、
中にレストランやホテルがあったら、体がムズムズしそう。
花火大会、有料席よりずっと西よりにいたのですが、
打ち上げが始まったら、見るのには目前の最高席でした。
あの雑踏にいましたか…お会いしませんでしたね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 08/18, 15:40 -----
コメントする