秋の気配の中、徐々に成長し、色づきはじめる実たち。
テーマは色気。個々は推して知るべし。
私や恥ずかしくて言えません…なんて、逃げる。
順に、キウィ、ヤマボウシ/山法師、ヒョウタン/瓢箪、コブシ/辛夷。
全て08.21.画像。調布市・神代植物公園、八王子市、多摩市で。


ブラブラ





ツンツン




ダラ~リ




ギンギン





イロケより、ゲゲゲ
オマケ画像は、かまわぬ謹製の妖怪手拭い。
結構、強気値段だったので…残念ながら買わぬ。
でも、一反木綿と、鬼太郎&親爺が欲しかったかも。調布の鬼太郎茶屋で。


ブームだし、




ブログ仲間の手拭いに対抗も

  
コメント

う~む・・・前コピーにちょっとした言いよどみがあると思ったら・・・
いけませんねえ。辛夷はいけません。司直の手が伸びますぞ。
今からでもいいからモザイクモザイク(笑)。
自然の力は偉大なり。降参します。真面目に生きていきます。
カマワヌ商店は強気ですか。
例えば手ぬぐい一本1000円?もっと高い?
・・・・・【°ω°;】
---------- 小肥り [ 編集] URL . 08/23, 20:12 -----

色気???
な~る程、ページを捲ると次第に度数が強くなり・・・
で、納得!
手ぬぐいも、100円ショップと同じような豆絞りでも、
丈の長さが少し長いだけで、かの店では、およそ
10倍もしますね。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 08/23, 21:04 -----

一旦木綿の柄は「日本の伝統模様」集に紛れ込ませても違和感無さそう、、、
4枚目は、小肥りさんじゃなくても「アウト!」でしょう!
いますぐ黒塗り黒塗り・・・
---------- mitani [ 編集] URL . 08/23, 21:24 -----

キュウイは去年、調布市で見ました。
もう、外国でしかないと思っていたので、
めずらしっくて暫く見惚れていました。

http://ikasashi.exblog.jp/page/18/
---------- いかさし [ 編集] URL . 08/23, 22:10 -----

動物は2つ並んだ丸い物を見ると、本能的に「目だ!」と思ってしまうようですが、悶々とした若者は丸い物2つを見ると「○ッパイだ!」と思ってしまうようですね(僕もそう思いました。ハイ。ははは)。女性だと○ッパイだと思わないのかなぁ・・・・それが知りたい。

鬼太郎手ぬぐいは完成度高し!欲しいなぁ・・・昔、深川江戸資料館で「てぬぐい展」をやっていて、「広重てぬぐい」を10枚近く1万円以上買ってしもうた経験あり。(危険だから、あっちに寄りつくのはやめようかなぁ・・・ははは)でも、てぬぐいも、ちゃんと作ると手作業だから大変のようなのです。
---------- マミケン [ 編集] URL . 08/24, 08:50 -----

▲小肥さん、
まあまあ、そう興奮しないで。
固くならず・熱くならず・頭に血をのぼらせず…
冷静に見てくださいな。
あくまでもこれは「動物」でなく「植物」なんですから。
かまわぬ、一本1300円位だったと思います。
1000円までなら買ったかもしれませんが、
それ以上はもう手拭いと呼べません。


▲SW-Ziさん、
色気。撮る時もちょっとドキドキしました。
100円ショップに手拭もありましたっけ?
こういうのはもちろんデザイン料や版権なんでしょうが、
10倍より更に高い1300円位すると、
さすがに買う気も起きませんでした。貧乏性で…。
800円位なら2枚買ったのに…。


▲mitaniさん、
一反木綿、とってもいい柄でしょ。涼しそうだし。
一瞬妖怪柄と気がつかないかも。
こういうの欲しいけれど、集めだすとキリがありません。
四枚目、ただの実ですよ。
その後、どう変化するのか…忘れなかったらまた撮ってみます。


▲いかさしさん、
沖縄では結構栽培しているようです。
また、家庭菜園的にこの近所でも見ますよ。
ニュージーランド産に比べると結構小さいですが。
仙川のは畑みたいですね。割と太いし。


▲マミケンさん、
丸いもの、というより、ブラブラしているもの二つだから?
〇ッパイと書くと、そのまま読めますね。オッ8イと。
マミケンさんたら、もう。
鬼太郎手拭い、もう少し種類があったと思います。
集めだすとキリがない。広重のも見たいなぁ。
一度調べましたが、手拭い、オーダーデザインだとやたら高いですよ。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 08/24, 17:43 -----

鬼太郎手ぬぐい・・・緑コレクション在庫一覧と思ったら。
これだけ撮らせてもらったのだから、1枚ぐらい買わなくっちゃあ。
妖怪手ぬぐいなら、首に巻いただけで汗がひいたりして・・・。
ちなみに、山小屋の手ぬぐいは、600~800円くらいの買いやすい値段です。
---------- eiji [ 編集] URL . 08/24, 20:48 -----

▲eijiさん、
在庫一覧ならいいですが、ひとつも買ってません。
以前ならこの店は閑古鳥状態で撮影もままならぬのですが、
最近蓮ドラ効果で客は押すな押すな状態。店員もてんてこ舞い。
しかも手拭は外に展示されていたので、簡単に撮れました。
妖怪手拭い、首に巻いたら、冷や汗どころか絞め殺されそうです。
これらも600~800円のちょっこし値段なら、買うだべさ。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 08/24, 23:19 -----
コメントする