ヒートアイランドを更にヒートアップする祭り、浅草サンバカーニバル
色とりどりの山車や仮装した人々、そしてもちろん半裸の美女たち…。
創成期は、日本人とサンバは似合わん、男の褌はいいが女の裸はダメなどと
批判があったでしょうが既に30周年。事実を重ねた歴史は強いのだ!
スカイツリーも聳え始め、更に成長する新旧ごった煮文化の街、浅草から。


昨日、乃木坂で写真&画家マンレイ展を見た後、スカツリの様子伺いに
浅草方面でも行ってみるかと降りた途端、強烈なリズムに包まれました。
サンバの日とは、全く知らなかった。不覚。
今回は、2,8枚目を除き、色と表情で選んだ美女のアップ編でした。


黄金の女神





♪タ・タ・タ・タイヨウ~(アセロラの歌)




グリーンな女神




ピンキーな女神




ブルーな女神




オレンジな女神




ブラックな女神




もちろん人の山

  
コメント

たたけボンゴ  響けサンバ  踊れ南のカルナバル
誰も彼も  浮かれ騒ぎ  光る汗がはじけとぶ

熱い風に  体あずけ  心ゆくまで踊れば
波も歌うよ  愛のサンバ  胸にあふれるこのリズム
オーレ オーレ マツケンサンバ  オーレ オーレ マツケンサンバ

ああ  恋せよアミーゴ  眠りさへ忘れて  踊り明かそう
サンバ ビバ サンバ マ・ツ・ケ・ンサンバ

・・・たまにラテン系の人になってみたい・・・
、、、ヽ(°∀°)ノ。。。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 08/29, 14:53 -----

情熱のサンバだあ!!!
Zi には、もう関係ない「情熱だああああ」

顔ばかり撮らないで、へその de up とか、
アングルの組み合わせで、もお~っと
見せて下さいね。
---------- 遠無砂 [ 編集] URL . 08/29, 17:36 -----

う~む、今度掲載してない画像を内緒で見せてチョ!
おいちゃんは恥ずかしくてレンズを向けられないっすよ・・・。
最後のスカツリに逃げ道を作るな! テヘヘ・・・
でも、ありがとね?
---------- Dai [ 編集] URL . 08/29, 17:54 -----

イイネ(^_-)
---------- mitani [ 編集] URL . 08/29, 19:08 -----

いきなり度肝を抜かれた、ヒートアップ画像!
この人たちは、みなあちらのおかた・・・??
5枚目や7枚目あたりは、この国のお人にも見えるような・・・?
次回も、とっておき画像の発表を期待しま~す!
---------- eiji [ 編集] URL . 08/29, 22:00 -----

▲小肥さん、
厳しい歌詞攻撃、恐れ入りました。先輩、はは~っ。
でも、この歌詞って良く見ると、たいした意味がないのですね。
それにマツケンとサンバの因果関係がよくわからない。
プロ作家でもこの程度なんです…か~フェ~ オレ!
むか~し、昔。ロケでブラジルに行きました。アセロラ関係。
カルナバルは知りませんが、リオのコパカパーナ海岸は行きました。
もっときわどい水着姿がい~っぱいだった記憶があります。


▲遠無砂/オンムザさん、
情熱、いつまでもおもちくださいな。
美人な金ちゃんママにでもよし、野生な金ちゃんにでもよし。
何々? ヘソのアップ? そんな~!!!
純朴な私に、レディのパーツだけなんか恥ずかしくて撮れません。
書いただけで、顔が赤くなっちゃうじゃないですか、もう~。
そんな盗・撮チックな行為は清純な私には無理です。


▲Daiさん、
これ以上、いわゆる隠微な画像はありません。
もっと高齢な方のお姿とかはありますが、それはまた別趣味かも。
また、殿方系も少し撮りましたが、そちらがご所望ですか?
スカツリ、逃げ道というわけでなく、本来の目的としてさりげなく。
実はこの後、アサヒビール本社の22階で、スカツリ見ながら
1人ビールで汗を引っ込めましたよ。久々の休日気分。


▲mitaniさん、
このイベント、端から知っていたら逆に混雑を恐れて
行かなかったかもしれません。
浅草のお祭りは熱い! 三社祭やほうずき市なども
今度頑張って行こうかな~。


▲eijiさん、
いつもの大通りに、なぜか半裸の女性が踊っている…
しかも昼間から…体をくねらせて… それだけで吃驚でした。
シャイな私が卒倒しそうなくらい。
でも、普段見てはいけない姿を昼間から見られるというのは
不思議ですね。そして写真を撮ってくれとばかりに。
eijiさんも一度チャレンジ見学してくださいな。
一枚目以外は多分、大和之国のお方だと思います。多分。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 08/29, 22:48 -----

沖縄の友人がブラジルに13年サンバパーカッション留学?してたようで、浅草のサンバもかんでいます。ブラジルのカーニバルは2月なので、8月は冬場で完全にシーズンオフなんですが、カーニバルのサンバコンクールに上位入賞する団体には海外からのオファーもあるようです。
---------- マミケン [ 編集] URL . 08/30, 11:08 -----

▲マミケンさん、
13年の留学って凄いですね。今や現地の方以上のテクニックでしょう。
本場リオのカーニバル見てみたいですね。
もっと規模が大きいんだろうな。一年かけて諸々創るんでしょうね。
また女性はもうほとんどトップレスでは?
日本にも来て欲しいものです。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 08/31, 11:53 -----
コメントする