サンバカーニバル。偶然でも、盛り上がる後半には間に合ったようで、
適当な撮影場所もなんとか見つかり撮影開始。
熱中症に気をつけながら、老若男女の参加者たちの熱中振りを鑑賞。
イマドキ言葉でちょっと「痛い」方々もいましたが、
そんなの関係ねぇ(古!)と盛り上がっていましたよ。
優勝は横浜在住チームとか。各地から参加しているのですね。
裸に自信は無いが、若かったら参加したい祭りですね。


今回は諸々雰囲気・熱気編。次回はありません。


特等席





ロボット系?




高木ブーがいない




差別しちゃ悪いが、外人さんはサマになる




欧米な顔




衣装は暑そう




小さい画像でゴメン




いい顔してますね、みんな




泣ぐ子はいねかぁ~はナマハゲ




やっぱり浅草は金魚が似合う

  
コメント

「お嫁サンバ」の歌詞で埋め尽くしたい・・・欲望をコントロールするのに難儀しています。
カーニバルは日本の風土に合わない←これ、どうですか?
原色氾濫、肌をさらして激しいリズムで踊り狂う・・・どこか無理がある。
あのパワーはやっぱラテン系の人々でしょう。肉食系です。
カーニバルって言葉にしてもカニバリズムと無関係ではなさそうだし。
「謝肉祭」という翻訳は穏やかな訳し方だと思う。
30年経って定着したというが、本当は追認したのじゃないかな。
来年こそ浅草に行って目の前で見よう。
∟(ΘεΘ)/
---------- [ 編集] URL . 08/30, 05:50 -----

踊っている人たちみんな楽しそうですね。
素敵な笑顔!
見るより参加するのが正解なのかな?
---------- Dai [ 編集] URL . 08/30, 06:09 -----

おっしゃるとおり昼間から見てはいけないものを見ている気持ちになるでしょうね。
見る方も半裸で見ることにしたら,そんな気持ちはなくなると思いますが。(^^;)
---------- hal@kyoto [ 編集] URL . 08/30, 07:33 -----

浅草のサンバは見たことないけど、楽しそうだなぁ・・・ブラジルからの遠征組だけでなく、近頃、日本のサンバチームもあるんですねぇ・・・でもカメラマンのアロハの金魚撮ってる人はいないよなぁ・・・普通。ははは
---------- マミケン [ 編集] URL . 08/30, 11:25 -----

ホントだ、雰囲気と熱気が伝わってきました。
音も聞こえそうな・・・・
褐色の肌色が似合う踊り・・・・グループ写真の方が、与えるインパクトは
穏やかですね。
---------- 遠無砂 [ 編集] URL . 08/30, 12:38 -----

凄いお祭りですね  猛暑の中衣装をつけて 当然ですが・暑そう
小さいお子さんも頑張って踊ってますね  
緑さん元気を貰ってきましたか? 
裸に自信がない…衣装を着ければいいではないですか 。
---------- みなと [ 編集] URL . 08/31, 09:00 -----

▲小肥さん、
お嫁サンバ攻撃…もっとも恐れていました。
♪おやめ、おやめ、おやめ~サンバ~!!
カーニバル、カニバリズム、ハンニバル、
カニバラチラシ、ガンバル、ヤンバルクイナ…似てますね!?
その、人を食ったような話→恐ろしい説、アリかも。
来年はみんなで踊りましょう!…じゃなくて、見に行きましょう!


▲Daiさん、
本当にみなさん楽しそう。特に参加男性たちが楽しそうでした。
暑い夏なんか何のその~的で。
山車や衣装などは結構精巧に作られていて、かなり準備に時間と費用が
かかりそうですね。みなさん趣味の域を超えてセミプロでした。
昔、ねぶた祭りのハネコとして、仲間と飛び入り参加しましたが、
かなり楽しかった記憶があります。


▲hal@kyotoさん、
街中で脱ぐのと銭湯で脱ぐの、同じ人前なのに意識は全く違いますもんね。
でも踊っている人たちは、裸も衣装って感じで、あっけらかんでした。
暑さが羞恥心を吹き飛ばし、全てを狂わせているかも。


▲マミケンさん、
浅草近いじゃないですか。下町のことは熟知しているのか…。
多分、全て日本のチームだと思われます。
一部チームの中に外人さん招待で入っているのだと。
全員外人チームは無かったから。招聘するのは高すぎるでしょう。


▲遠無砂さん、
単調なリズムがビンビン体に響きましたよ。
見ている時は10歳くらいは若返りました。
グループ写真、雰囲気や状況説明には向いているんですが、
やっぱりアップのインパクトには敵いませんね。


▲みなとさん、
この暑さだと、半裸の女性の方が快適だったでしょうね。
沢山背負い込んだ衣装の人は大変そう。
ワタクシ、裸に自信がありません。顔にも自信がありません。
実を言うと…リズム感にはもっと自信が無いのです。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 08/31, 11:47 -----

かなり以前に日光江戸村で 浅草サンバショーみたいなイベントを見ていたら 前に引っ張り出されて踊らされました
外人ばかりの半裸女性の間に挟まれて恥ずかしい思いをしました
仮装行列みたいで見るのは楽しそうですね
次回は誘ってください
---------- Harowin [ 編集] URL . 08/31, 12:54 -----

▲Harowinさん、
>裸女性の間に挟まれて
…裸のサンドイッチ状態じゃないですか。す、凄い。
我々はもう何をやっても恥をかく世代かも。寂しいが。
いや、Harowinさんは人前で結構♪活動してましたね。
カッコよかったですよ。あっ、現在形で。
来年、横浜と八王子の田舎から、見に行きましょうかね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 08/31, 14:38 -----

サンバカーニバルって、女性のお祭りかと思ったら、男性も大勢いますね。
優勝は横浜チームって・・・順位をつけるコンテストなんですか。知らなかった。
百聞は一見に如かず、か。一度は見る価値がありそうですね。
---------- eiji [ 編集] URL . 09/01, 20:20 -----

▲eijiさん、
男性と女性が半々。男性も半裸から完全コスチュームまで。
もちろ派手で目立つのは半裸美女たちですが。
そういう人が沢山集まっているわけではありません。
性別・年齢関係なく、みんな楽しそうでしたよ。
隙間から覗くだけなら、パレードが始まってからもチラホラ見えます。
今度はみんなで行きますか? 
終わった後はアサヒドライホールか神谷バーでね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 09/02, 16:08 -----
コメントする